• ベストアンサー

新聞の1面(1ページ)広告は、概算でおいくらするのでしょうか?

新聞の1面(1ページ)広告は、概算でおいくらするのでしょうか? 値段を決める基礎材料にはどのようなものがありますか? 1.月日(年末年始は高いとか?) 2.カラーと白黒の違いはありますか? 3.文字数は関係ありますか? 4.どの面(何ページ目か)かにもよりますか? 5.見開き(一番中心部分)の2ページは単純に1ページ×2の金額ですか?それとも大きく使えるので値段は1ページの2倍以上でしょうか? 6.配達地域を限定すると当然安くなりますか? 7.どのくらい前に申し込めばよいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

下記にて条件を指定して、確認してみて下さい ・読売新聞、全国版(地方版もあり)広告料金シュミレーション http://adv.yomiuri.co.jp/yomiuri/rate/ ・同じく、朝日新聞 http://adv.asahi.com/modules/simulator/

sable78
質問者

お礼

とっても良いサイトを教えて頂きましてありがとうございました。 これでいろいろやってみます。