• ベストアンサー

新聞の1面(1ページ)広告は、概算でおいくらするのでしょうか?

新聞の1面(1ページ)広告は、概算でおいくらするのでしょうか? 値段を決める基礎材料にはどのようなものがありますか? 1.月日(年末年始は高いとか?) 2.カラーと白黒の違いはありますか? 3.文字数は関係ありますか? 4.どの面(何ページ目か)かにもよりますか? 5.見開き(一番中心部分)の2ページは単純に1ページ×2の金額ですか?それとも大きく使えるので値段は1ページの2倍以上でしょうか? 6.配達地域を限定すると当然安くなりますか? 7.どのくらい前に申し込めばよいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

下記にて条件を指定して、確認してみて下さい ・読売新聞、全国版(地方版もあり)広告料金シュミレーション http://adv.yomiuri.co.jp/yomiuri/rate/ ・同じく、朝日新聞 http://adv.asahi.com/modules/simulator/

sable78
質問者

お礼

とっても良いサイトを教えて頂きましてありがとうございました。 これでいろいろやってみます。

関連するQ&A

  • 大手新聞の広告面の比率は?

    3大新聞の一つを購読していますが、最近、広告面の占める割合が、昔より多くなったような気がします。特にひどいのが全面広告のページで、今朝の朝刊で数えてみたら、全40ページ中13ページもありました。その他の広告もたくさんあるので、正確に測ったわけではありませんが、全紙面に占める広告の割合は50%を超えているような気がします。これでは、購読料を払って、見たくもない広告を読まされているようで腹が立ちます。 どなたか、新聞各社の紙面に占める広告の割合をご存知でしたら、教えて戴けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新聞や雑誌の広告手法について

    マーケティングカテでは回答が得られませんでしたので、一旦締めてこちらに来ました。 宜しくお願い致します。 新聞や雑誌等で、片面一面に広告を載せて、次のページをめくると同じ場所に広告があって、めくることで前ページの広告の意味が分かるような広告の手法は何というのでしょうか?

  • 新聞配達について

    高1ですが、新聞配達のアルバイトをしようと思いタウンページを見たりして電話かけてるんですがなかなか募集してません。なにか新聞配達の募集の載ってる求人広告やサイトはないでしょうか?神奈川県です。

  • 「限定20基」の新聞広告は、どういう仕組みで儲けている?

    朝日新聞などの新聞広告で、「一流の作家が特別に作った」とされる小振りの美術品の類が、限定20基などと称して販売されていることがよくあります。値段はせいぜい数十万円で、そんなに高いものではありません。原価が非常に安いとしても、広告費すら回収できないのではないかと疑問に思うことがあります。どういう仕組みで儲けているのでしょうか? 限定20基というのははなから全く嘘、それが世の常識、というのは一つありそうな答えですが、仮にそうだとすると、いつまでも景表法がお目こぼししてくれるようには思えません。おそらく違うビジネスモデルだと思われます。「広告の品は売り切れたが、別の物がある」という勧誘商法でしょうか?しかしそれも、景表法的には危ういでしょう。 さらには、そのような危うい広告に「天下の」朝日新聞等が加担することは、新聞側にもリスクがあるでしょう。朝日新聞等は、彼らなりの基準でインチキ商法ではないと考えていると推測されます。(彼らの目が節穴かは兎も角。) 一つ昔前なら、「見込み客」(カモ)の名簿を転売することも出来たでしょうが、いまはリスクが大きいでしょう。

  • スポーツ新聞系の全面広告のお値段

    職場にスポーツ新聞があります。 数ページしかみないのですが、ちょっと気になるので 教えてください。 出逢い系サイトの広告が、タブロイドサイズ全面でありますが、 その広告料って一体どのくらいするのでしょうか。 あと、もし地方紙の一般紙だったら、全国紙の一般紙だったら、 どのくらいになりますか。 全国紙一面相場1000万円というのを聞いたことがあります。

  • 四歳男児にプレイボーイ誌新聞広告

    我が家の四歳の息子は、スポーツが大好きで、新聞(朝日新聞)のスポーツ欄を読むことを楽しみにしています。チーム名等の漢字も大体読めます。 それはいいのですが、隔週月曜日は同じ欄に男性誌のプレイボーイの広告(裸はないようですが、かなりきわどいビキニ)が出ており、親として大変気になっております。今のところ全く関心を示しませんが、これによって今にも性に目覚めてしまうのではと心配です。せっかくそういうものに極力触れないように日々気をつけて子育てしていますので。もちろん、相応の年頃になったら、いいと思いますが、まだ四歳なのに・・・。 でも、新聞を読むのは悪いことではないので、読むなとも言いたくないですし。 唯一、希望的観測は、カラーのグラビアやテレビ画面ではなく、小さい白黒の写真では、四歳の子には性的刺激にはならないかな? ということです。 メインの質問は、「白黒の小さい写真でも、四歳男児を、刺激してしまうでしょうか?」 それ以外にも、対処法等御意見お願いいたします。

  • 新聞広告の周遊ツアーは全般にどうして行程が忙しいのですか

    関東地区在住。今朝の新聞に沖縄離島のツアー広告が出ていました。 3日間で盛り沢山。自由時間がほとんどありません。 この手の旅行の参加者は中高年層が多いような気がします。 それよりは若い私たちでも耐えられないスケジュールです。 (自由時間がない。一か所にろくに滞在できなさそう。) この方面似た内容で年末年始5日間で行って来ました。 買い物等自由な時間を過ごせました。 航空会社の株式を、株主優待も配当の一部と考え、保有しています。 (今は、株価も安く買い増しをしました。) 飛行機代を安くするため、株主優待利用。宿は安い宿を探しました。 ・年末年始、GW、お盆は極端に高くなるため。(特に日本は) 私は若い時から、時刻表とにらめっこ、主に安い宿を泊まり歩く旅行をしていたので、旅行のスケジュールをたてるのも楽しみです。(ここまでの価格には出来ませんが・・・ツアーの妙でしょう。・・・(航空会社、土産店からのコミッション、宿泊施設への送客力等) 組み立てタイプのツアーもありますが、高くなる傾向は感じます。 妻は、これ(スケジューリング)が出来ませんが、この新聞広告を見ると、この内容にはとても付いていけないといいます。 スケジュールを欲張らず、もうすこし、ゆったりした安いツアーは作れないものでしょうか? 新聞広告を見るたび、いつも思います。 1.旅行好きの方 2.旅行業関係者の方 3.宿泊施設の方 等からお返事いただけると幸いです。

  • 新聞記事(シニア生活の注意点に関して)を見た方

    最近の新聞の生活面などで、 高齢者が安全に生活する上で気をつける点 (例えば詐欺や火事などの対策について) を掲載してある記事を見かけた方はいらっしゃいませんか? ■新聞社名は? ■記事が掲載されていたのは何日付でしょうか? ■見出しのタイトルは?(できれば記事の簡単な内容は?) ■カラー面か?白黒面か? を教えてください。 地方新聞でもOKです。 できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 新聞の写真を白黒印刷できれいに出力する方法はありませんか?

    自宅や会社のある自治体で開催している生涯学習の講座をいくつか受講しています。そこで配られる資料の中に、一般新聞の記事をスキャナで読み込んで白黒プリントしたものが時々あるのですが、今まで見た中では写真がきれいに出ているものがありません。白黒コピーしたみたいに黒くべチャッとしたものばかりで、どんな写真か判別するのに一苦労です。元の新聞(カラーページではありません)では、もちろん写真はきれいです。資料用の白黒印刷でも、新聞の写真をきれいに出力できる方法がわかれば、資料を作る係の人に教えてあげて、きれいな資料を使えるようになりたいと思っています。

  • 入稿時の面付け作業について

    こんにちは。紙のデザイナーを数年やっている者です。 最近フリーになりました。 ページものの入稿についての質問です。 今まであまりページ数の多いものをやったことがなく、ページものはすべてIllustratorで見開きでデザインしていました。 印刷会社さんに入稿する時はそのまま見開きの状態で入稿していたのですが、先日ある広告代理店さんの印刷部門に8ページものを入稿したところ、面付け?した状態で入稿してくださいと言われました。 正確に言うと、完成した冊子を一枚ずつバラした時に、隣に来るページ同士を見開きのような感じにして入稿してくださいと言われました。 時間がなかったこともあり、焦って作業してミスするのが怖いので、結局単ページずつに分けて入稿し直すことでご勘弁いただいたのですが、面付けをデザイナー側で行っているのを今まで見たことがないので戸惑っています。 原紙のサイズもわかりませんし、印刷工程的に効率のよい面付けの方法もケースバイケースだと思っていたので、むしろ余計なことしないほうがいいくらいに思っていたのですが、デザイナー側で面付けまで行うのは割と普通のことなのでしょうか? だとしたらInDesignとか面付けソフトの勉強をしたほうがいいのでしょうか? 今後ページものをその印刷部門に入稿する時は、その都度どういう方法で印刷するか聞いて、それに合ったようにこちらで面付けまで行う、という可能性もあるのでしょうか? こちらが印刷業者さんを選べる状態なら、面付けしないで済む業者さんにお願いするところですが、お仕事をいただく代理店さんの中の印刷部門なので、自動的にそこに入稿することになるので、いよいよ逃げられないのか……と、少々悩んでおります。 詳しい方、ご教授いただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。