• ベストアンサー

年末年始のウイルスについて

先日新聞で年末年始にウイルスが蔓延するのでマイクロソフトのページの修正プログラムを組み込むように書いてあったのですが、どこにあるか解りませんでした。知ってる人がいらっしゃれば、教えていただきたいもですが。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78418
noname#78418
回答No.1

Windows Updateが利用できるのであれば、それが一番早くて簡単なのですが...(必要な修正プログラムを勝手にダウンロードしてくれるので) 一応下記サイトでWindows製品におけるセキュリティ対策手順を紹介しています。 http://www.asia.microsoft.com/japan/security/protect/default.asp また、セキュリティパッチは下記サイトからダウンロードが可能です。 http://www.asia.microsoft.com/japan/security/sicinfo.asp まぁとりあえず出ているセキュリティパッチで、IEとWindowsに関するものすべて入れておけば変なワームに引っかかる可能性は少なくなるでしょう。

noritti
質問者

お礼

すみませんお礼がおそくなりました。ありがとうございました。Updateしました!!

その他の回答 (2)

• hima-827
回答No.3

あと、あなたは、ウイルス対策用のソフトは、インストール済みですか? いくら、修正プログラムをインストールしても、ウイルス対策用ソフトがインストールされていなければ、ほとんど意味ないですよ。

noritti
質問者

お礼

すみませんお礼がおそくなりました。ありがとうございました。

• HAL007
回答No.2

IEのツール→Windows Update を実行して下さい。 表示されてページか更新のスキャンを実行し、重要な更新とService Packを更新すればOKです。

noritti
質問者

お礼

すみませんお礼がおそくなりました。ありがとうございました。Updateしました!!