• ベストアンサー

年末年始の挨拶、どちらを優先したらいいでしょうか?

仕事関係でお世話になっている人に挨拶に行きます。 私の関係では、来年はカレンダーの関係で7日から仕事をするお客さんが多いのですが、7日といったら、もう仕事モードだと思います。 年末の挨拶は28日に行きました。 年末と年始のどちらかに行けばいいという人もいます。 優先的には年末よりも年始ですか? それともやはり両方行くべきでしょうか? 年始に行くとしても7日です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayoino
回答No.3

7日だって、年始の挨拶は普通(っていのかな?)です。 おかしな事ではないです。 7日から仕事モードな所でも大丈夫です。

localtombi
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 7日であっても、年始の挨拶は行った方がいいのですね! 分かりました。 お年賀を買う事にします。

その他の回答 (2)

• monchi17
回答No.2

年始にタオルなどもって挨拶いくのがベストでしょう。 タオルに自分の新しい名刺を入れて渡すのがいいでしょう。

localtombi
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 やはり、年始の挨拶は行った方がいいのですね! 分かりました。 お年賀を買う事にします。

• mat983
回答No.1

どちらか1つと言われれば 年末ではなく年始です。 7日とは言え、新年のはじまりですから 新鮮な気持で、今年もお願いしますが伝わります。 時間が許せるなら両方です。

localtombi
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 やはり、年始の挨拶は行った方がいいのですね! 分かりました。 お年賀を買う事にします。