• ベストアンサー

×1子持ちの人とのお見合いって?

×1子持ちの人とのお見合いって? 私は27歳なのですが、今度、バツ1子持ち(相手方に親権)の人とお見合いすることになりました。親は、そんな人やめときなさいと言うので、お見合いすることを言えずにいます。その人とは、まだお見合いをしていないのでどうなるかわからないのですが、かっこよくてお金持ちです。私はその人がバツ1で子持ちなのに抵抗はないのですが、親は反対しています。どうして反対するのでしょうか

noname#153789
noname#153789

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.2

かっこよくてお金持ち、それなのに結婚生活に失敗した上、子どもも手放している。 とんでもない浮気者? 妻や子に暴力を振るう? お金は自分のためにしか使わないケチ? それとも性格にとんでもない欠点が?などと考えて、親ならふつう、見合いはすすめません。 なぜなら、自分の娘も同じように傷ついて帰ってくるかもしれないからです。 あなたの家庭が裕福ならば「跡取りを作って、さっさと別れて帰って来い」なんて気持ちで賛成してくれるかもしれませんが。 あなたがどうしてもその人と結婚したいのであれば、相手の離婚原因などをその人からの説明だけでなく、第3者からの証言もとり、親を説得するしかないのでは?

その他の回答 (1)

  • pc24
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

私もばついちで再婚しましたが、(相手もばついち)あなたが初婚なら、初婚の人が望ましいでしょうね…勿論ばついち子持ちが悪い訳ではないです。ただ、自らしないですむ苦労を親はさせたくない。それが親心でしょう。恋愛結婚ならば、仕方もないところもありますがね…。お見合い成功して結婚に至っても、甘い新婚生活と同時に、子育てもするんです。普通の親は、赤ちゃんが生まれて、赤ちゃんと一緒に親も成長するんですよ。相手のお子さんが何才位かわかりませんが、突然、熱だしてみたり、反抗期だったり、大人と違うから、言葉で伝えてくれせん。それに対処するのは、思っていた以上に大変でしたね。(再婚時に、家内が、5才の女の子と3才の男の子の子連れでした)今は6人家族でがんばってますが。 あなたが、苦労するのを覚悟の上でならお見合いしてもいーでしょう。見た目と年収なら、やめた方がいいですよ…。

関連するQ&A

  • ×1子持ちの人とのお見合いって?

    ×1子持ちの人とのお見合いって? 私は27歳なのですが、今度、バツ1子持ち(相手方に親権)の人とお見合いすることになりました。親は、そんな人やめときなさいと言うので、お見合いすることを言えずにいます。その人とは、まだお見合いをしていないのでどうなるかわからないのですが、かっこよくてお金持ちです。私はその人がバツ1で子持ちなのに抵抗はないのですが、親は反対しています。どうして反対するのでしょうか?

  • 親反対の恋人と親賛成のお見合い相手

     こんにちは。 私はバツ一子持ちのものです。 皆さんに質問! 経済力は無く、親大反対の恋人。でも子供は懐いている。彼も子供のことも大切にしてくれている。彼と一緒にいると楽しく、自分自身で居られる。無理しないでよい。でも彼は時々ものすごく細かく、くどいくらいにうるさいことを言ってくる。女は下とみる彼。 OR 親賛成のお見合い相手。彼には経済力がある。自分の話では盛り上がるが、余り人の話は聞いてないかなりのマイペース。一緒に居ても話が盛り上がらない、話しが続かない…でも私のことは好いてくれている。 お見合い相手にはまだ子供は会わせてません。   経済力の違いしか知らない私の親。でも子供を育てるのには金が必要なんだとお見合い相手を進める親。 色々まだあるのですがとりあえず質問です。  皆様なら細かくうるさい人か、人の話は聞かない人、どちらをえらびますか?        

  • 娘の彼氏はバツ一子持ち

    私の彼氏は27歳でバツ一、4歳の男の子をひきとっています。私は21歳です。 付き合って1年ちょっと経つんですが最近親が彼氏に会わせてと良く言ってきます。もちろん相手が子持ちということは一切知りません。やはり初めて出来た彼氏なのでどんな人なのか気になるようです。でも言えません。やはりそれを聞いたら 親は反対すると思うので言えません。 休みの日はいつも3人で過ごしてるのですがやはり子供がいなかったらなーと よく考えてしまいます。このまま結婚する気はないので親に紹介する必要はないと 思っていたのですがやっぱり彼のことは大好きなので考えてしまいます。 なにかよいアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 子持ちの恋愛

    お世話になります。 バツ1子持ちの21歳です。 先日、最近よく連絡を取り合っていた男性に告白をされました。 しかし、私がバツ1で子持ちだという事を告げると連絡が来なくなってしまいました。 離婚後5人の方に交際を申し込まれましたが、5人中4人は子持ちと知って連絡が途絶えたり引いてしまったり・・・ 確かに私が逆の立場でも相手が子持ちと知ったら手を引くと思うので特に男性達を責める気持ちもありません。 しかし、最近気になる人ができてしまいました。 相手はバツ1子持ちという事は知りません。 30手前の年上で大人っぽいのに無邪気で何でも私の話を聞いてくれるすごく素敵な男性です。 現在、お互い好意を抱いています。 もちろんいつまでも私の状況を黙っている事はしたくありません。 お付き合いを始めてから子持ちだという事を話すよりも、まだ恋人になっていない状態の時に言った方が彼の逃げ道も作れますし・・・ 完全にお互い好きになる前にきちんと私の状況を話しておくべきでしょうか?

  • お見合いこの人に決めてもいいでしょうか?

    元旦那のDVや経済面から離婚して、子供が小さいうちにと思い最近ネット婚活しています。今のところ年齢と人に必ず容姿を褒められるので写真で選ばれて申し込みは意外にあります。ただ年齢も容姿も今だけと分かっているので、あまりお見合いも続けたくありません。私の仕事は公的機関で一生勤めたいのが希望です。 正直20代後半で結婚・出産・離婚を経験しているので、男性は年上希望でした。ちょうど30代半ば~後半の人は20代希望される方多いのか「バツイチ子持ちでもいいか」と思っているのかすごく申し込みされます。 ここで何名か会いましたが、一番良かったのが、同い年の男性でした。2回会いました。 正直男性の20代後半は、親もまだ諦めて?いないだろうし周りの反対がありそうと心配です。 一流企業に勤めており、お互いの職場も電車で10分位の場所で近く、互いの実家が同じ市内、相手もよく喋るので会話は弾みます。 好きな相手という訳ではないですが、漠然と一緒にいると楽かな~という安心感みたいな気持ちがあります。 毎日何度もメールをくれ、土日いつでも空いている、呼んでくれればいつでも会いにいく等言ってくれるので好意は持ってくれているのかなと思いますが具体的にはまだ何も言われていません。 会うときは子供も連れてきてと言ってくれますがまだ会わせていません。 ●同い年のこの彼と将来あるかどうか。うまくいきそうな彼かどうか。 ●相手親に反対されるかどうか、その旨を相手に確認したいがいつ聞いていいか。 ●子供を会わせるのは、相手と付き合う事になってからと考えていたのですがもう会わせたほうがいいのでしょうか。 子供は2歳になったばかりで生まれから男の人と暮らしてないので男性に会うだけで大泣きします。。。 長々とすみません、アドバイスいただきたいです。

  • バツイチ子持ちのお見合いの進展は。。。

    お見合いこの先うまく行くでしょうか。私はバツイチ子持ち(2歳)のシングルマザーです。 私はバツイチ子持ち(2歳)で20代後半です。お見合い市場では条件は悪いと思いますが、初対面の人からも容姿は褒められるので写真で選ばれていると思います。幸いなことに申し込みは多々あります。 たぶん今はバツイチ子持ちのハンデを年齢と容姿でカバーできているのかなと思います。 私自身が公務員なのであまり相手に年収などは求めていませんが、お相手も初婚で職業もいいです。 相手の方はは一回り近く年上で一度会いました、落ち着きがあり優しい感じです。実は初対面の時は子供を預けて会う予定でしたが都合付かなくなり最初から「一緒に会いましょう」と言ってくださいました。 子供は生まれてから男性と暮らしたことないので、もう泣きそうだったんですがお相手が何度も「手つなごう、えらいね」等声をかけてくださり、まだ喋る年齢ではないですが、すごくすごく嬉しそうでした。 お相手は「子供のことを喜ぶような所へ連れて行ってあげたいね、次も子供一緒に会おう」と言ってくれています。 私も離婚してから、ずっと子供と二人できたので正直、子供の為にどこに行こうかと考えてくれる事に泣きそうなくらい嬉しかったです。 相手の方は年上とはいえ、条件もいいですし私達母子と一緒でいいのかな~という不安があります。 先のことは分からないですが、この男性と上手くいくでしょうか。二人で会うこともしたほうがいいでしょうか。 私も最初は色々条件を考えていましたが、お相手の私の子供への接し方を見てこれ以上望むことはないなぁと実感しました。

  • お見合いをすすめられています

    私は今、親の知り合いからお見合いをすすめられています。 私は現在32歳です。 この歳なんですが・・・正直結婚に乗り気ではないんです。 私より年上の従姉妹もまだ独身だし・・・ ハッキリ言ってその気がないっていうか・・・。 それに、親には言ってませんが・・・私には好きな人がいました。 でも、先日フラれました。その人のことが正直、まだ忘れられないでいます。 でも、今度の土曜日にお見合いをさせられそうです。 お見合いをしてもいいと思いますか? 相手の男性は私と同じ32才で三男だそうです。 今度の土曜日が憂鬱で仕方ないんです。 出来れば出会いたくなかったのですが・・・。 アドバイス、ご意見お願いします。

  • お見合いのタブー犯してしまいました

    少し前ですが、お見合いして婚約寸前までいって破談になりました。 原因は、半年の交際後、男性側の親が反対したため、仲人さんをいれて断られました。 私は当然結婚する気でいたので、突然の破談にショックで頭がおかしくない、そのあと彼に何度か連絡いれ、彼もそれに答えてくれ、何度か親に内緒で会いました。しかし、話し合いの結果、やっぱり親に反対されてまで結婚できないと突き放され・・・彼から連絡を絶たれました。そのあとは人事不省に陥りました。 後日談として、破談になったあと相手側に連絡をとるのは最大級のタブーであると、男性側の両親が仲人さんに激怒していたと聞きました。いまでは反省していますが、そのときはそんなことは考えられないほどパニックしていました・・・。 そして、今度またお見合いをすることになったのですが、また好きになったのに破談になるのが心底怖いです。それがお見合いなのだというご指摘もっともなのですが、今度は一線引いて付き合いたいと思っています。 お見合いでしては駄目なこと、ルールなどありますか? 教えていただければ参考にしたいです。

  • 「人生何とかなる」と思いこんでいる人

    「人生何とかなる」と思いこんでいる人 定職につかず。仕事をしてもすぐに辞める。 そんなフラフラしている友人女性がいます。 私から見たらハラハラなのですが、本人は「何とかなるでしょう」と言います。 そして、今度バツ一子持ちの男性と結婚するそうです。 その男性も、今まで沢山アルバイトをし、今はフリーランスで内装業をしています。 大丈夫でしょうか?? それでも彼女は「ちょっとこの先どうなるのだろう??と心配になるけど、きっと何とかなる!」といいます。 プラス思考なのか、社会人に成りきれない何なのか??? 救いは彼女の親がお金持ちという事でしょうか? いざとなれば親に頼ればいいのかな?? 皆さんはどう思われますか?

  • 子持ちと付き合った事がある人に質問です。

    26才男です。 付き合っていた人が24才の×1で2歳の子供がいます。自分は結婚歴はありません。3日前に別れました。 子持ちと付き合っていた人に質問なのですが、 ・結婚を考えて付き合いましたか? ・子供の事を考えて付き合いましたか? ・周りから(親、友達など)反対をうけましたか? ・反対を受けたとき別れを考えた、もしくは別れましたか? 自分は反対を受けて別れてしまいました。本当に大好きで色々悩んで出した結論だったのですが、相手は絶対に別れたくなかったみたいで最後まで別れたくないと言っていました。辛く悲しい思いをさせてしまって、本当にこれでよかったのか毎日考えてしまいます。自分から別れを切り出したのに毎日辛いです。