• ベストアンサー

×1子持ちの人とのお見合いって?

×1子持ちの人とのお見合いって? 私は27歳なのですが、今度、バツ1子持ち(相手方に親権)の人とお見合いすることになりました。親は、そんな人やめときなさいと言うので、お見合いすることを言えずにいます。その人とは、まだお見合いをしていないのでどうなるかわからないのですが、かっこよくてお金持ちです。私はその人がバツ1で子持ちなのに抵抗はないのですが、親は反対しています。どうして反対するのでしょうか

noname#153789
noname#153789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.2

かっこよくてお金持ち、それなのに結婚生活に失敗した上、子どもも手放している。 とんでもない浮気者? 妻や子に暴力を振るう? お金は自分のためにしか使わないケチ? それとも性格にとんでもない欠点が?などと考えて、親ならふつう、見合いはすすめません。 なぜなら、自分の娘も同じように傷ついて帰ってくるかもしれないからです。 あなたの家庭が裕福ならば「跡取りを作って、さっさと別れて帰って来い」なんて気持ちで賛成してくれるかもしれませんが。 あなたがどうしてもその人と結婚したいのであれば、相手の離婚原因などをその人からの説明だけでなく、第3者からの証言もとり、親を説得するしかないのでは?

その他の回答 (1)

• pc24
回答No.1

私もばついちで再婚しましたが、(相手もばついち)あなたが初婚なら、初婚の人が望ましいでしょうね…勿論ばついち子持ちが悪い訳ではないです。ただ、自らしないですむ苦労を親はさせたくない。それが親心でしょう。恋愛結婚ならば、仕方もないところもありますがね…。お見合い成功して結婚に至っても、甘い新婚生活と同時に、子育てもするんです。普通の親は、赤ちゃんが生まれて、赤ちゃんと一緒に親も成長するんですよ。相手のお子さんが何才位かわかりませんが、突然、熱だしてみたり、反抗期だったり、大人と違うから、言葉で伝えてくれせん。それに対処するのは、思っていた以上に大変でしたね。(再婚時に、家内が、5才の女の子と3才の男の子の子連れでした)今は6人家族でがんばってますが。 あなたが、苦労するのを覚悟の上でならお見合いしてもいーでしょう。見た目と年収なら、やめた方がいいですよ…。