• 締切済み

キリスト教の女性を好きになりました。お付き合いしたいと思っています。意

キリスト教の女性を好きになりました。お付き合いしたいと思っています。意見などを聞かせてください。 こんにちは。20歳大学生です。 私は今アメリカのある州立の大学に通っています。そこで、一か月ほど前に知り合った女性に好意を持ち始めました。 彼女は熱心なキリスト教信者です。私自身は、彼女の宗教は特に気にしません。しかし、彼女の行動などがまったく読めません。 ある日、学校内で彼女に会い、私を彼女の友達に紹介してくれたときに、その友達が「あなたのこといっぱいきいてるよ」と言っていました。 また、違う日に、彼女から、「もし、教会や聖書に興味があるんだったら、一緒に行こう」と、突然にメールをもらいました。以前から興味があったこともあり、仲良くなれるチャンスなどとはあまり考えずに、承諾しました。 そして、教会で会った人たちにも私を紹介してくれて、そのときにもやはり、彼女の友達は「あなたのことをいろいろ聞いている」と2、3人の人たちからいわれました。 教会からの帰り道で、彼女が「どうだった?話してることわかった?」ときくので、70%ほどわかったが、より理解するには助けがいると言うと、「毎日部屋に行って、教えてあげようか?」と言ってきました。このとき私は、「助けがいる」とは言っても、「部屋に毎日来て、教えてくれ」とは言っていません。 彼女がキリスト教の信者でなければ、ただ純粋なアプローチなのかなぁとも思いますが、私には彼女がただ聖書のことを教えようとしているのか、とわかりません。 彼女といるとき、いつも私は自然と冗談が出てきて、彼女を笑わせています。 女性は面白い人のことを、なんの興味もなく話題にもってくるのでしょうか? また、この場合、彼女はただ純粋に私を助けようとしているのか、それとも興味があるのか、教えてください。

みんなの回答

  • sagito
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.4

何州でしょうか・・・・・。 週によってはものすごく宗教色が濃くて、教会にとても熱心に誘われます。 私はアラバマに長く居ましたが、やはりそうでしたよ。学校の寮にも(外国人がたくさん住んでる)にも日曜日には教会の送迎バスがたくさんやって来ました。外国人をコミュニティーで受け入れよう=まず宗教から入ってもらわねば、という感じになることが多いようです。特に田舎の方では・・・・・。だから、外国人が教会に行くと、積極的にコミュニティー(地元)に参加しようとしてくれてる、ととても喜んでくれます。向こうでは、宗教や文化の対立などがおおいですし・・・・。 「あなたのことはいっぱい聞いているよ」「I'VE HEARD A LOT ABOUT YOU」=「あなたのお話はお伺いしてます」は、初対面の時のフレンドリーで積極的なあいさつ言葉、だと思います。そこに、特別な感情を見出すのは難しい気がします。 気持ちを測りかねるのなら、ひとこと、「I REALLY LIKE YOU」といって、反応を見てみたらどうでしょう?

回答No.3

返信をどこへ書き込むのか良く分からなかったので、こちらへ書き込みしますね。 >私自身は、気にもしない女性に「彼氏いるの?」とは絶対にききません。 そうですね、私もです(^0^)v でも、そうでなく興味本位で聞いてみる人もいるのかもしれません。 無意識で興味を持っている、ということもあるみたいですし。 もちろん、彼女も貴方に好意を持っていて、彼女がいないことを願って聞いてみたのかもしれません。 彼女のことを知りませんし、そのときの表情や口調も分からないので、正直なんとも・・・・。 ごめんなさいね。 でも、こういう「彼女の分からないところ」を知っていくのも、 誰かに好意を持って分かり合っていく過程の楽しみだと思うんです。 彼女といる時間を持つのもそう難しくないようですし、 いろんな???というご自分の思いを含め、彼女のことを知っていっては如何ですか? >好きで一緒にいたいと思いますが、決して性交渉が目的ではありません。 彼女がそれを、なんらかの理由で良く思わないのであれば、respectを持って受け入れ、一緒の時間を楽しみます。というのも、彼女が素直で熱心で、とてもいいこだからです。 読んでいて、心が温かくなりました。 クリスチャンの女性の中には、結婚前交渉が出来ない自分を受け入れてもらえないのではないかと 思っている人も沢山いるようです。 男性からだけじゃなくて、同姓の女性からもどう見られるのか心配している人も、です。 貴方が真摯な思いを持っていることが、彼女にきちんと伝わると良いですね。 あまり助けにならなくてごめんなさい。 でも、彼女にとっても貴方にとっても、お二人がお付き合いすることが本当に良い道であるならば、 お二人に明確にその道が見えてきますように!! お祈りしていますね。

  • katyan1234
  • ベストアンサー率18% (347/1849)
回答No.2

両方あるんじゃないかな・・・しかし部屋に行くからと言って期待はしないほうがいいかも・・ あくまでも善意があってその上に好意があるんだと思います。 まあ信じてほしいと言う事でやっていてあなたに関心がない場合もあるから過度に期待しないで 流れに任せてみればどうかなと思います

回答No.1

こんにちは。キリスト教といっても色々だと思いますが、いわゆるプロテスタントのクリスチャンとしてお話しさせていただきます。ちなみにアメリカに10年以上住んでいて、国際結婚しています。 彼女の性格も貴方がどのような雰囲気で彼女と話しているのかもわからないので、文面からの憶測でお話しさせてくださいね。彼女の行動の読みに関しては間違っている可能性も大!なので、こういう意見もあるんだ~くらいで読んでいただけたら嬉しいです。 それから、クリスチャンとしての立場からの話なので、「そんなの変だ」と思われることもあるかもしれませんが、これも、こういう考え方も存在するのだというくらいで読んでいただければと思います。 さて、「あなたのことをよく聞いている」という挨拶についてですが、日本に比べると社交辞令としてよく使われている言い回しだと思います。「私はすでにあなたが悪い人じゃないという事を知っていますよ」というアピールですから。私もよく使い、よく使われる社交辞令です。それに、あなたが日本人だから話題に上りやすいという事も考えると、(現時点では)これを恋愛感情に結び付けるのはちょっと・・・という気がします。ごめんなさい。 でも、あなたを教会に誘ってくれているのであれば、少なくとも人間的には興味を持ってくれているのだと思います。嫌いな人は誘わないと思うので。彼女は他の男性も誘っているかしら? 他にも色々な人を熱心に誘っているタイプかどうかも、チェックしてみてはどうでしょう? ご質問とはちょっとずれてしまうのですが、「部屋へ行って教えてあげる」というのは、熱心なクリスチャンが言う言葉としてはどうかと思います。若い女性が、若い男性の部屋へ行くというのは、キリスト教的(?)には、誘惑の多い機会を作るので避けるようにと教えられている事が多いからです。私たちは、結婚前性交渉を認められていないので、(でも、もちろん素敵な人と一緒だったら、ずっと一緒にいたいと思うでしょう?だから)出来るだけそのような誘惑に陥りそうなシチュエーションを避けて(^-^)、お互いの事を知りあうように努力するんです。 きっと彼女はあなたに神様の事をしってもらいたい一心で、一生懸命になっているのですね。 でも、部屋へ行く事が性的誘惑を作る機会を作るかも・・・と思いが及んでいないところをみると、とても素直な性格な方なのか、貴方を全く異性として見ていないのだろうな、とも思います。 それに、聖書では信者でない人との結婚を勧めていないし、結婚前性交渉も認めていないので、熱心なクリスチャン(であればですが)は、そうでない人と恋愛することに対してはとても慎重になるケースが多いのでは?と思います。 貴方が素敵な人だと感じているとしたら、現時点では、自分の信じていることに対してどう反応してくれるのか、興味を持っているところかもしれません。 もし、ものすご~く「部屋で勉強する」事に関して???マークがつくのであれば、ちょっとふざけた雰囲気で、「僕は女の人は部屋へ入れないポリシーなんだ。一応(ここを強調してみる?とか)男だからさっ!」とでも言ってみて、反応を見てはいかが? 個人的には、もし貴方が教会やキリスト教に、或いは彼女が信じているものに興味があるのだったら、まず教会に行き、男性の知人を作ることをお薦めします。少し大きい教会なら、大学生向けのグループなどがあるはずです。教会でなくても、州立大学ならCumpus Crusade for Christ などのキリスト教系のクラブがあります。 大学の名前+Cumpus Ministryで検索すれば出てくると思います。 友人を作れば、彼女が信じていることを理解している人に彼女についての相談をすることも出来るし、クリスチャンにならなくてもたくさんの人と知り合ったり考え方を知ったりする事が出来ると思うから、学生生活も楽しめるかもしれませんね。  せっかくのアメリカでの学生生活ですから、しっかりアンテナを広げてください。 ちなみに、私は良い友人にユダヤ教の人もイスラム教の人もいます。食べ物などが違って、ディナーに呼ぶのにも普通のスーパーで買った物が使えず最初は気を使っていましたが、最近ではそのようなこともとても楽しいと思っています。是非いろんな経験をしてみてくださいね。 それから(いらないお世話ですが)勉強も頑張ってくださいね! 頑張ればその分認めてくれる可能性が高いのがアメリカなので、学生のうちの頑張りはいつかきっと実を結ぶと思いますから。 貴方のこれからの人生が、輝いたものになりますように。

参考URL:
http://www.uscm.org/
shady1990
質問者

お礼

わかりやすい回答をありがとうございます。 好きで一緒にいたいと思いますが、決して性交渉が目的ではありません。 彼女がそれを、なんらかの理由で良く思わないのであれば、respectを持って受け入れ、一緒の時間を楽しみます。というのも、彼女が素直で熱心で、とてもいいこだからです。 一点書き忘れましたが、ある日彼女が、私が日本人の女性の友人と授業後に授業のことについて話していたのを見て、次の日「あの子彼女?」と聞いてきました。私が違う、彼女はいないと答えると、「彼女がいるのかと思った。」と言い返してきました。 この場合、何を思って聞いてきたのでしょうか? 私自身は、気にもしない女性に「彼氏いるの?」とは絶対にききません。 お時間があれば、お手数ですが回答をお願いします。

関連するQ&A

  • キリスト教徒と名乗って良いですか?

    教会に通いはじめたばかりなのに、良く友人から「キリスト教徒なの?」と聞かれます。 そのつど「通っているだけでまだ洗礼は受けていない」と答えています。 でも洗礼の意味さえ知らない人もいて面倒です。 私は神様は信じているし、聖書も友人に対して詳しいと思われています。 でもレベル」は低くて神社にも行きます。 正式に洗礼を受けていないとキリスト信者とは言ってはいけないのでしょうか?

  • キリスト教

    明日はイースターですね 私は、キリスト教主義の学校に通っているのですが、この機会に教会に行ってみるといい、と言われました 私としては、キリスト教に興味があるので、行ってみたいと思っています (1)信者でもないのに、行って、迷惑にならないでしょうか? (2)「これはやってはいけない」「こうするといい」などといった決まりがあれば教えてください 学校、(行こうと思っている)教会ともに、プロテスタントです

  • キリスト教

    私は生まれながらにして仏教ですが、キリスト教にすごく興味を持っています。 仏教からキリスト教徒になるのは可能でしょうか? また、修道院には入れるのでしょうか? もし、入れるのであれば入り方を教えてください。 あと、聖書を読んでみたいです。札幌市内の教会で貰えますか? 質問がとても多いですが、宜しくお願いします。

  • キリスト教について教えて下さい

    始めまして。 当方、クリスチャンではないのですが、結婚式をキリスト教方式で挙げたことにより、非常にキリスト教を身近に感じております。 教会内で賛美した312番が頭から離れずに、クリスマス時期になると自然に気持ちが高揚して参ります。 信者でもない私が興味を持つのは変でしょうか? 又、キリスト教を深く知るにはどの様にすれば良いのかを導いて下さる方がおられましたらお教え下さいませ。 今の段階では、入信(信者)になれるか否かは分かりませんが、機会があって信者になりたい場合は、どの様にすれば良いのかも併せて教えて下さいませ。

  • バイト先の先輩がキリスト教の信者

    どうも。 僕は大手スーパーでバイトしてるんですけど、先輩の中国人女性がキリスト教信者で、僕は宗教とか興味ないってことを伝えているのに、僕に会う度にキリスト教の良さをアピールしてきて正直うざったいです。 先週も教会に連れてってあげると言われてドタキャンしました、本も貰ったのですけど捨てました。 口で言ってもまったくわからないみたいで、正直呆れています。 そして今日、「可愛い女の子がいたら教会行く」って言ったら血相変えて「教会はそういうことをしにいくのではない」と怒られました。 この人の暴走をどうやったら止めれますか?

  • キリスト教

    こんにちは。 最近というか、前から気になっているこがあるのですが。 キリスト教の歴史や、秘密結社、宗派、そういったことについて興味があります。 信者になりたいということではなく、この宗教のことが知りたいです。 なぜなら、私は映画鑑賞が好きなのですが、洋画ではよくあちらこちらにキリスト教要素が散りばめられていて、それに気づいたときのおもしろさを感じたいからです。 ときにはキリスト教について知らないと全く面白くない映画もありますよね。 そしてそして、私は学校で習う世界史がどうも苦手で・・・ 好きではあるんですが(´;ω;`) でも興味のあることと関連付けて勉強すれば、楽しく得意になれはず!!と思い・・・ そこで、入門としてキリスト教に関する面白い本はありますか? 聖書は創世記を読んだのと、あとは有名な話を少し知ってるくらいです。 ちなみに、聖書は持っています。

  • キリスト教とについて

    私は群馬県館林市に住んでいます、最近聖書に興味をもちました、友愛書房と言う東京の聖書専門店まで行き宗派や宗教を問わない、聖書を買いました、そこに地元には教会が少なくエホバの証人みたいな感じなのかわかりません出来たら東京の教会に通いたいのですが、カトリックがいいかプロテスタントがいいのかわかりません、キリスト教に関して全くの無知なもので、詳しい方教えてもらえるとありがたいです。

  • キリスト教と葛藤

    私はキリスト教信者です。 聖書を読めば読むほど、私は罪深く、死に値する人間です。 どの御言葉を読んでも、私が思っている価値や思いとは正反対です。 クリスチャンとして、その道をいきたいと思っていますが・・・。 とにかく、葛藤です。 仕事後はずっと聖書や、キリスト教の書籍を読んでますが、知識だけで 感情が全くともわない人間です。 母教会の方にも、相談はしておりますが 「貴方は、神にとって尊い」といわれます。 でも、そんなことはないんです。 どうか、この場を通して、神の言葉を受けることができればと願っております。

  • キリスト教…

    キリスト教… キリスト教というのか クリスチャン?カトリック?というのか よくわかりませんが、友達がキリスト教信者?です。 今まで別にこれといって問題は無いのですが、無宗教の私は 宗教信者の事がよくわかりません。まぁ友達がキリスト教というのも最近知ったのですが… 特にアンチ-キリストとかではなく、なんとも思ってないのですが、そういった人と付き合う上で何かありましたら 教えて下さい。 友達とはただの大学の男友達です。

  • キリスト教徒になる資格

    キリスト教徒になるための資格は何ですか? 本には、「イエスをキリスト(救世主)と信じること」って書いてあったんです。 僕は、キリスト教とかキリスト教徒をあこがれてるけど、信者じゃないので、ちょっと寂しい感じなんです。だから、まあ、教会に行ってみようかなと思ってるんです。でも、教会行ったら、たぶん、他人に威張ると思うんです。 「イエスは救世主だよ。イエス・キリストって名前違うよ。救世主イエスってことだよ。まあ、僕は、こういうこともきちんと理解して、教会に来てるんだけどね」とか、「聖書何冊持ってるの? 僕2冊だよ。まあ、少ないかもしれないけど、1冊の人よりはましだ。」とか、「キリスト教の本読んでる? きちんと大学教授の本を読んでるの?」とか、威張り散らすと思うんです。 威張るっていっても、みんなに威張るんじゃなくて、ちょっと仲良くというか、話したり出来るようになった人に、いろいろ威張るんです。 「三位一体って知ってるか? 教えて欲しい? うーん、教えてやろうか? よし。三位一体っていうのはな、父・子・聖霊が集まってていうかな、3個じゃなくて1つ。それがヤハウェ。分かったか?」とか、たぶん、他にも「イエスの職業何か知ってる? まあ、僕は、イエス様って言わないけどな、イエスの職業は、すばり、なんと、もう、僕は知ってるんだけど、な、な、な、な、なんと「大工」だ! 知ってた?」とか言うと思う。 僕は、あんまりキリスト教に関する知識は持ってないけど、その少ない知識を、自慢すると思うんです。 僕は、いつも、学校でも、会社でも、少数の、僕の話を聞いてくれる人に対しては、延々と、自慢したり威張ったりするんです。自慢の内容は、いろいろです。好きな芸能人のこととか、読んでる本のこととか。 こんな人がキリスト教会に来たら嫌ですか? みんなどんな性格でしょうか?