• 締切済み

キリスト教

明日はイースターですね 私は、キリスト教主義の学校に通っているのですが、この機会に教会に行ってみるといい、と言われました 私としては、キリスト教に興味があるので、行ってみたいと思っています (1)信者でもないのに、行って、迷惑にならないでしょうか? (2)「これはやってはいけない」「こうするといい」などといった決まりがあれば教えてください 学校、(行こうと思っている)教会ともに、プロテスタントです

みんなの回答

noname#154391
noname#154391
回答No.1

>(1)信者でもないのに、行って、迷惑にならないでしょうか? 信者以外の人に来てもらわなければ、信者は増えません(笑)。 >(2)「これはやってはいけない」「こうするといい」などといった決まりがあれば教えてください まぁ常識的な行動をしていれば、特にとがめられることはありません。