• ベストアンサー

毛を剃ったら濃くなる

毛を剃ったら濃くなる 毛を抜いたら生えてこなくなる と言うのを良く聞くんですが、これって本当なんですか? もし解説してくださる方が居ましたら回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanishuga
回答No.3

毛を剃ると濃くはなりません。毛先は細いですが、剃るとその断面が目立つので太く見えるだけです。 毛を抜いても、毛根は毛穴の残るのでまた生えてきますよ。

noname#128713
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• nik670
回答No.2

俺は眉毛やひげを、これでもかって言うくらい 抜いていますがそれでも、これでもかって言う くらいはえてきます。 毛を抜いてはえてこなくなったらわざわざ脱毛 しようなんて考えないですよ(^^) 毛を剃ったら濃くなるのは、そう見えるだけだ けですよ。 毛って先端のが細いですよ。根本のが実際太い んです。 だから剃ると根本の太いのが見えますから濃く なるように見えるだけです。 剃って毛が濃くなったら、毎日ひげ剃っている 人などサルのようになっちゃいますよ(^^)

質問者

お礼

回答ありがとうございました

• ymt3
回答No.1

本当だったらハゲの人は喜んで剃ってます(^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m