• ベストアンサー

毛を剃ったら濃くなる

毛を剃ったら濃くなる 毛を抜いたら生えてこなくなる と言うのを良く聞くんですが、これって本当なんですか? もし解説してくださる方が居ましたら回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanishuga
  • ベストアンサー率39% (53/134)
回答No.3

毛を剃ると濃くはなりません。毛先は細いですが、剃るとその断面が目立つので太く見えるだけです。 毛を抜いても、毛根は毛穴の残るのでまた生えてきますよ。

noname#128713
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

俺は眉毛やひげを、これでもかって言うくらい 抜いていますがそれでも、これでもかって言う くらいはえてきます。 毛を抜いてはえてこなくなったらわざわざ脱毛 しようなんて考えないですよ(^^) 毛を剃ったら濃くなるのは、そう見えるだけだ けですよ。 毛って先端のが細いですよ。根本のが実際太い んです。 だから剃ると根本の太いのが見えますから濃く なるように見えるだけです。 剃って毛が濃くなったら、毎日ひげ剃っている 人などサルのようになっちゃいますよ(^^)

noname#128713
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.1

本当だったらハゲの人は喜んで剃ってます(^^;

noname#128713
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毛を剃ると毛が濃くなるなら頭だって

    毛は、剃ると濃くなるってよく言いますよね。 私は信じてないんですが・・・ で、もしそれが本当なら頭の毛が薄い人は髪を剃れば毛が生えてくるということなんでしょうか? あ、私の髪の毛が薄いというわけではないです。 回答よろしくお願いします。

  • 毛について

    男性です。 すねな毛が濃くて困っています。 気にしなければいいことですが どうしても気になってしまいます。 そこで脱毛クリームを使ってみようと思うのですが 使うと毛がますます濃くなるということを聞きます。 でも女性は使っても濃くなってないらしいです。 本当のとこどうなんでしょうか? 濃くなりますかね? また、毛を薄くしようと思って一ヶ月くらい滑らか本舗の化粧水と乳液を使っています。 少し毛が生えるのが遅くなった気がしますが、すごく成果がでた方はおられますか? どちらか一つの質問でも結構ですので回答宜しくお願いします。

  • 毛が多いんです。。

    男性だけでなく、女性で同じような方がいましたら回答いただきたいです。 こんな質問恥ずかしいんですけど・・身体全体の毛はとても薄くて、腕や脚など自己処理する必要もないくらいなんですけど、下の毛だけすごく濃いんです。。 あ、髪の毛は多い方です。 しかもあそこが黒ずんでる感じというのもあって、恥ずかしくてHの時は彼にお願いして絶対真っ暗にして、少しも明かりがない状態でしてます。毛は触ればわかっちゃいますけど・・。理由は本当のことは言えないので、ただ単に恥ずかしいから・・と言ったりしてます。 処理したり、抜いて豆乳ローションなどつけてたんですけど、すごく面倒くさくて今は何もしてません。彼氏がいないっていうのもありますが。ただ、抜いたりしたためか、前にも増して濃くなってしまった気がします。 前にも同じような質問があったので見てみたところ、 「陰毛をかき分けなきゃ性器が見えなくてその毛がお尻まで繋がっていたら、ちょっと引くかもしれません。」 という回答がありました。 まさにこれなんです。しかもお尻の方も2.3cmぐらいあって長いです。 こんな状態だと、濃いのが好きって人意外は大抵引きますよね? でも、どこまで処理すればいいか分かりません。 前の方は、少し薄くする感じでいいと思いますけど、後ろの方、膣部分のあたりからよくわからなくて。他の人のを見たことがないので・・ ちなみにハサミだけだとチクチクするというので、いちおお線香などでと考えてます。 こんな質問で恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

  • 毛は抜くと太くなる?

    毛は抜いても太くなるということは科学的に無い、とよく言われていますが、本当でしょうか? 今までムダ毛処理をカミソリでしていたのを、電動で毛を抜いてくれる機械(何て呼ぶのかはわかりませんが;)に変えたところ、 明らかに毛が太くなったように感じます。 怖くなったのでまたカミソリに戻したのですが、毛が太くなったのは抜いたせいなのでしょうか? それとも偶然その時期にホルモンのバランスとかで太くなっただけでしょうか? また、毛が濃くならない良い除毛法(レーザーとか以外で)を知ってる方がいましたら、是非教えてください。

  • あそこの毛について

    「摩擦すると毛が生えてくる」と 友達から聞いたのですが、これは本当ですか? あと…恥ずかしいのですが、 あそこをいじりまくっている人は あそこが剛毛という噂も聞きました。 これも摩擦と毛に関係あるのでしょうか? 知っている方がいましたら教えてください

  • 毛って剃ると濃くなるんですか??

    よく毛を剃ると次はえてくるときは濃くなってはえてくるっていうじゃないですか?それって本当なんですか??誰か知ってる方がいたら教えて下さい。

  • 毛がこくなる…

    自分は結構髭とかの毛が濃くて、毛をそると濃くなってしまって困ってます。 この前ジェルでそると毛が濃くならないって言う話を聞いたのですが本当でしょうか?

  • 長くて透明な毛が生えるのは?

    なんでこんなところにこんな毛が?と思うようなところに 透明で長い毛が一本だけ、びよーんと生えます。 (おでこの端とか、太ももの後ろとか) 今までで一番長かったのは、8センチくらいでした。 白髪でなくてほんとに透明なので、長くなるまで気が付きません。 そして、知らないうちに抜け、また別の場所にびよーんと生えています。 こんな毛はわたしだけでしょうか?

  • 「毛の生えた心臓」って?

     よく、野球中継なんかを見ていると、解説者が 「●●選手、さすが毛の生えた心臓の持ち主です!」ていう表現を聞くのですが、ズバリ、毛の生えた心臓っていうのはどういう意味ですか?度胸が据わっている・・・ていうような意味なんでしょうか・・・?  どなたか、ご教示願います。

  • 「抜く毛」?

    「プラッキング」(わざと毛を抜いて、毛を硬くすること)って ショーに出さない家庭犬にもやらなくてはいけないのでしょうか? また、やる場合はどうやったらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
このQ&Aのポイント
  • 整備済み品の64GB¥29,680または64GB¥31,600のiPad mini第4世代を購入することを考えています。主な用途はベビーモニターや車内での動画サイトの視聴などです。第4世代は古い機種ですが、必要な使用範囲内では問題ないでしょうか。購入にあたり、容量の選択についてもアドバイスをいただきたいです。
  • 購入を検討しているiPad mini第4世代は整備済み品の64GB¥29,680または64GB¥31,600のどちらかです。主な使用目的はベビーモニターや車での動画サイトの視聴です。子どもが扱っても問題ないため、iPad miniの購入を考えていますが、第4世代は古い機種です。しかし、使用範囲が限定されているため、サポートが終了しても問題ないかどうか気になっています。また、4年程度は使用したいと考えています。容量に関してもアドバイスをいただきたいです。
  • iPad mini第4世代の整備済み品の64GB¥29,680または64GB¥31,600を購入する予定です。使用目的はベビーモニター代わりや車での動画サイトの視聴などです。子どもが使いやすいため、iPad miniを選択しようとしていますが、第4世代は古い機種です。ただし、上記の使用目的の範囲では問題ないと考えています。4年くらいは使いたいと思っているので、サポートが終了しても困らないか気になっています。容量の選択に関してもアドバイスをいただきたいです。
回答を見る