• ベストアンサー

機種変更は今使ってる機種の代金を払い終えてどの位経ってからするべき?

機種変更は今使ってる機種の代金を払い終えてどの位経ってからするべき?

noname#134250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

別段と具体例はありません。しいていえば、例えばスマートフォンの存在 今の携帯ではオサイフ携帯機能は当たり前なのに、現在Iphoneを含むスマートフォンには オサイフ携帯機能はありません。 だからそのためにわざわざ2台持ちする人が多いのですが KDDIでは4日発表 DOCOMおでは年末辺りに、オサイフ携帯機能内蔵・ワンセグ内蔵の 全部いりアンドロイド携帯が出ます(予定)。 アンドロイドの機能が使いたいのと、今まで使っていたオサイフ携帯機能が引き継げて ようやく単独持ちで済むようになってきたので、2年目ですが買い換えようかなと思います。 ようは「変えなきゃいけない」じゃなくて「必要になった」時に変えればいいのであって 用事がないなら5年でも10年でも同一機種で構わないと思います。 ちなみに代金支払いながらの購入は大体2年 2年もたつと機種的に機能が2段階上がりますので リースのようなものですね。私は現金で払っちゃいますけど

質問者

お礼

回答有難うございます。 多分お金に余裕があったら自分も現金ではってまうと思います。

その他の回答 (1)

noname#203300
noname#203300
回答No.2

> 機種変更は今使ってる機種の代金を払い終えてどの位経ってからするべき?  人によるでしょうから『するべき』はないでしょう。  最新型が欲しければ情報を集めて最新型を買えばよいし、「今ので十分」と思えば使い続けます。私は後者ですが、大抵は電池がいかれて交換してます。  auとプライベートにソフトバンクを持っていますが、auの方は3年近く使っています。メールと電話だけなら十分です。ネットはPCでやれば済みます。高いお金を払って携帯からする必要は全く感じていません。