• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

機種変更代金

W52Tを使用してまだ9ヶ月目ですが、自分の不注意により、携帯電話を水没させてしまいました。 そこで、前使っていた機種に機種変更という形をとってしばらく使いたいのですが、 その場合、機種変更代金としていくらぐらいとられるのでしょうか? 契約はフルサポートタイプで契約したはずなので、2年間の縛りがあったと記憶していますが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • pbmfy

W52TはICチップ対応ですので、ICチップが手元にあるのであれば手数料はかかりません。 この間の料金プランの変更で、7ヶ月以上で機種変できるようになりました。 買ってから9ヶ月とのことですので、まだフルサポートではないと思うのですが・・・。(au買い方セレクトは11月から) MY割(現誰でも割)かもしれないですね。 誰でも割であっても、機種変更自体に縛りはないので問題ないかと。 今はドコモ・auがソフトバンクと勝負してる時期なのでかなり大幅な割引があります。機種変更0円の端末もけっこうあります。 W52Tからでしたら、夏モデルですがW54Tなんていかがでしょう。まだ根気よく探せばありますよ!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 すみません。フルサポートではないです。 料金プランを斜め読みしながら打ったので間違えてしまいました。 価格のかからない情報も教えてくださり大変ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

W52Tを使用して9ヶ月との事ですが、フルサポートは去年の11月12日から始まったプランですので?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 はい。おっしゃるとおりです。 すみません。かなり気が動転していて料金プランを斜め読みしながら文章を打ったので、間違えてしまいました。 お恥ずかしい…。

• 回答No.1

ICチップを差し替えるだけならただでいけます. ICチップ対応出ないのなら2000円くらいとられると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ICチップ対応なのでひとまず安心です。