• ベストアンサー

ネイティブで[m]を唇を合わせずに発音する人っていますか?

ネイティブで[m]を唇を合わせずに発音する人っていますか? 日本人で、近年、マミムメモの発音をするとき、上下の唇を合わせずに、上の前歯と下唇を合わせて、しまりのない発音する人が増えてきたように思います。 そこで気になったのですが、英語のネイティブでも同様の発音をする人は、相当数いらっしゃいますか。 あるいは、英語圏の有名人の中にそういう発音をする人はいますか。

• sanori
  • お礼率94% (2444/2574)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID10T5
回答No.1

そんな人はいない。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのように即答・断言できる理由も教えていただけますと幸いです。

sanori
質問者

補足

あきらめました。