• 締切済み

20♀です。初めての交際で戸惑っています。

20♀です。初めての交際で戸惑っています。 いくつか質問があります。 彼氏と付き合ってから1ヶ月くらいです。 二人とも学生で、同じ学校ですが学部が違います。 1、放課後デートとメールの回数を減らしたい 放課後いつも私が終わるのを待っていてくれるのですが、待たせるのが申し訳ないです。 学校に残って課題をしていても、待たせていることが気になって課題に没頭出来ません。 また、毎日放課後に食事に行くのですが、課題で忙しくバイトが出来ないのでお金がありません。 毎日は精神的にも肉体的にもつらいです。汗 土日も暇があればデートに誘われますが、休みたいので断ってしまいます。汗 土日は土日でメールをするのですが、普段メールをしないので量に戸惑っています。 頻度を減らしてもらえればいいんですけど、相手を傷つけないかと怖くてはっきりと伝えられません。 相手を傷つけない様に言う方法は無いでしょうか? 付き合ったばかりなのでよくわからないのですが、これが普通なのでしょうか? 2、何かお礼をしたい 夕飯を食べたときとかちょっと多めに出してもらったり、遠出の企画やメールも彼からなので、何かお礼が出来たらいいなと考えています。 普通ならこれぐらいでお礼とかしないかもしれませんが、いつもリードしてもらっているので何かしたいんです。 二人とも誕生日は過ぎているし、クリスマス等のイベントもまだ先なのでサプライズでプレゼントを渡したいです。 男の人なら、どんなものをプレゼントされて嬉しいですか? 3、恋愛相談って友人にしたほうがいいですか? こういった恋愛相談を友人にしたいのですが、友人は恋愛相談に乗ることは多いけど本人は経験が無いと話しています。 また、友人に彼氏が出来たことを打ち明けていません。 惚気話にならないか不安で相談出来ないのですが、皆さんは友人に相談する時、どのような感じで話していますか? 色々質問してすみません、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

1,彼は待つのが楽しみです。 >休みたいので断ってしまいます 驚きです、それで彼氏が去っていかないとは意外です。 もう十二分にデートを減らしています。 2,クリスマスで十二分です。あっという間です。 3,別に相談しなくて良いと思います。噂が広まるだけで良いこと有りません。

• rozoo
回答No.2

私は20の男子大学生です 女性の心情の理解にそれほど自信はありませんが、 少し疑問に思ったので書き込まさせていただきました 質問者さまは...本当に彼のことが好きなのですか? 彼よりもっと優先したいものがたくさんあるようですし、 そのようなことでわざわざお礼がしたくなるなんて、 まるで質問者様が彼のことを仲のよい友達と認識しているかのように思えてしまいました 大変失礼な発言だと自覚しておりますが、 中途半端な気持ちで交際を続けることは彼のためにもよくないと思いましたので... 3について 友達というのは、あなたの考えを映す鏡のようなものだと思います あなたの気持ちはあなたが一番よくわかっていて、他人がその気持ちを100%理解することは不可能です あなたの言葉を友達が聞くと、友達は無自覚にあなたにとって都合のよいだけの回答を返してくる可能性が高いものです とはいえ、友達に伝えることで気持ちの整理ができる場合も大いにありますので、 相談することの効果は大きいように思います

• nasu2355
回答No.1

ありがちな事です。 (1)彼は、今あなたに熱中症なのです、だから相手の事をよく考えられずに 自分のペースでメールやら誘いをしてくるのです。 ですのであなたは、はっきりと言わねばなりません「今、課題で忙しい!」と。 (2)お礼はしなくていいです、どうしてもというならマフラーでいいです。 (3)そうですね、同性の友人にするのがよいでしょう、たいてい半分くらいは 気が楽になりますから・・・。 がんばってください!主導権をにぎりましょう~!