• 締切済み

20♀です。初めての交際で戸惑っています。

20♀です。初めての交際で戸惑っています。 いくつか質問があります。 彼氏と付き合ってから1ヶ月くらいです。 二人とも学生で、同じ学校ですが学部が違います。 1、放課後デートとメールの回数を減らしたい 放課後いつも私が終わるのを待っていてくれるのですが、待たせるのが申し訳ないです。 学校に残って課題をしていても、待たせていることが気になって課題に没頭出来ません。 また、毎日放課後に食事に行くのですが、課題で忙しくバイトが出来ないのでお金がありません。 毎日は精神的にも肉体的にもつらいです。汗 土日も暇があればデートに誘われますが、休みたいので断ってしまいます。汗 土日は土日でメールをするのですが、普段メールをしないので量に戸惑っています。 頻度を減らしてもらえればいいんですけど、相手を傷つけないかと怖くてはっきりと伝えられません。 相手を傷つけない様に言う方法は無いでしょうか? 付き合ったばかりなのでよくわからないのですが、これが普通なのでしょうか? 2、何かお礼をしたい 夕飯を食べたときとかちょっと多めに出してもらったり、遠出の企画やメールも彼からなので、何かお礼が出来たらいいなと考えています。 普通ならこれぐらいでお礼とかしないかもしれませんが、いつもリードしてもらっているので何かしたいんです。 二人とも誕生日は過ぎているし、クリスマス等のイベントもまだ先なのでサプライズでプレゼントを渡したいです。 男の人なら、どんなものをプレゼントされて嬉しいですか? 3、恋愛相談って友人にしたほうがいいですか? こういった恋愛相談を友人にしたいのですが、友人は恋愛相談に乗ることは多いけど本人は経験が無いと話しています。 また、友人に彼氏が出来たことを打ち明けていません。 惚気話にならないか不安で相談出来ないのですが、皆さんは友人に相談する時、どのような感じで話していますか? 色々質問してすみません、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

1,彼は待つのが楽しみです。 >休みたいので断ってしまいます 驚きです、それで彼氏が去っていかないとは意外です。 もう十二分にデートを減らしています。 2,クリスマスで十二分です。あっという間です。 3,別に相談しなくて良いと思います。噂が広まるだけで良いこと有りません。

  • rozoo
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

私は20の男子大学生です 女性の心情の理解にそれほど自信はありませんが、 少し疑問に思ったので書き込まさせていただきました 質問者さまは...本当に彼のことが好きなのですか? 彼よりもっと優先したいものがたくさんあるようですし、 そのようなことでわざわざお礼がしたくなるなんて、 まるで質問者様が彼のことを仲のよい友達と認識しているかのように思えてしまいました 大変失礼な発言だと自覚しておりますが、 中途半端な気持ちで交際を続けることは彼のためにもよくないと思いましたので... 3について 友達というのは、あなたの考えを映す鏡のようなものだと思います あなたの気持ちはあなたが一番よくわかっていて、他人がその気持ちを100%理解することは不可能です あなたの言葉を友達が聞くと、友達は無自覚にあなたにとって都合のよいだけの回答を返してくる可能性が高いものです とはいえ、友達に伝えることで気持ちの整理ができる場合も大いにありますので、 相談することの効果は大きいように思います

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.1

ありがちな事です。 (1)彼は、今あなたに熱中症なのです、だから相手の事をよく考えられずに 自分のペースでメールやら誘いをしてくるのです。 ですのであなたは、はっきりと言わねばなりません「今、課題で忙しい!」と。 (2)お礼はしなくていいです、どうしてもというならマフラーでいいです。 (3)そうですね、同性の友人にするのがよいでしょう、たいてい半分くらいは 気が楽になりますから・・・。 がんばってください!主導権をにぎりましょう~!

関連するQ&A

  • 彼氏と進展がない

    付き合って一ヶ月の彼氏がいます お互いに同じ大学で1年で19歳です 学校で毎日喋って 学校がない土日のどっちかはデートをします 週2か3くらい 放課後に学校から近い彼氏の家に遊びに行きます 土日のデートは外で遊んだあと私の家に 行くことが多いです 一ヶ月という短い期間ですが 実際は学校が同じなので 毎日会ってるかんじです しかし私達は進展がありません キスは割とすぐだったのですが 本当にキスだけで 毎回、全く触ってきませんでした 最近は一ヶ月になるちょっと前に 胸を触るようになりました でも胸以外は触りません お互いに経験はあるし 逆に胸だけでストップできる彼氏が私には理解できません 自分にそんなに魅力がないのかなって 思ってしまいます しかし、そういうことをしてる最中に 彼氏は私のことを かわいいってよくいってくれたりもします なんで彼氏は進展しようとしないのでしょうか? また胸まで触ってそれ以上しないのって 私に魅力がないからなんでしょうか?

  • 交際を考えてくれているでしょうか?

    3ヶ月半前に合コンで知り合った人と交際をしたいのですが、まだ不安で交際を申し込めないでいます。 一度は交際を申し込んだのですが、その時は「(まだ)わからない」と言われ、交際はできませんでした。 今まで下記のエピソードがありますが、果たして彼女は交際を考えてくれているでしょうか? プラス面 1.デートに誘ったら必ずOKしてくれる。その日の都合が悪くても他に空いている日を言ってくれる。 2.姉妹の画像を送ってくれた。 3.クリスマスイブの日に女友達と約束があったけど、私のために予定を変更して付き合ってくれた。 4.クリスマスイブの日に6000円相当のプレゼントをくれた。 5.これまでデートは6回した。 6.旅行に行ったとき、お土産を買ってくれた。 7.家族・兄弟・友達・仕事の話をよくしてくれる。 8.レストランやカフェでデートをしたら同じ場所で6時間は話し続ける。 マイナス面 1.プレゼントしたネックレスをつけてくれない。 2.あまり恋愛感情を感じさせるような仕草が全くない。さっぱりした感じ。もともとさっぱりした性格のためか・・・ 3.メールの返信が遅い。普段は私が送信してから2、3日後。 4.恋愛の話になると、彼女の友人の生活を聞いて恋愛や結婚に自信がなくなってきたという事がある。 5.つい最近まで私の誕生日を知らなかった。彼女から聞いてくれなかった。 6.家族しか信頼できないと言う。

  • お見合い後の交際

    お世話になります。 30代前半の男です。 先日、結婚相談所を通してお見合いをして交際することになりました。 相手の方も30代前半です。 お見合い後、最初のデートで食事に誘いました。 緊張していましたが、それでも楽しく話すことが出来ました。 その際に、「今度はどこか遊びに行きたいですね」という話をこちらからしたところ「はい、行きたいです」という返事をもらいました。 その最初のデートが先週の日曜日だったのですが、それ以来1回メールをやりとりしただけで早くも次の週末になりそうです。(今週は仕事が忙しく、毎日帰宅が深夜になっていたのでメールがなかなかできませんでした。) そのやりとりした1回のメールも、日常的な会話だけでした。 今から、今週末どこかに誘うのも慌ただしいですよね? せっかく交際することになったのに、土日に会わないというのはそもそもおかしいでしょうか? 土日にゆっくりと遊びに行く場所を探して、相手を改めて誘おうと思うのですが、呑気でしょうか? ご意見など頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ひがみ?っぽい友人との付き合い方

    こんにちは。 他人の幸せを祝福しない友人のことで悩んでいます。 他人に彼氏ができたり、結婚が決まったりすると、その人を遠ざけるようになったり、ちょっと意地悪(わざとメールを返信しなかったり)したりしています。 (その友人には5年ぐらい彼氏がいません) 普段は良い子なので、一緒にいると楽しいのですが、他人の良い噂話(結婚など)には興味を示さず、どちらかというと悪い噂話を楽しんでいます。 私は人の恋愛話やノロケ話が大好きなので、その友人の心理が理解できません。 今度私の結婚が決まりまして、その友人に報告するのが少し不安です。 そういう友達との付き合い方(今まで付き合ってきてますので今さらなんですが・汗)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とほぼ毎日放課後に会っています。

    彼氏とほぼ毎日放課後に会っています。 彼氏と付き合ってから、ちょうどテスト期間があったりで、放課後毎日5時間以上一緒に過ごしてます。1度だけ家に遊びに来たこともあります。彼氏の家は遠い所にあるので、彼氏は学校の寮で生活してて、私は家から通学してます。 それもあってか、土日などは凄く寂しいです。電話はほぼ無言ですが、やっぱりほぼ毎日一緒にいたので寂しくなります。彼氏もそう言っていました。でも、毎日会っているカップルは長続きしないと言うのをよく聞きます。なので、たまに合うようにしたほうがいいのかな?と思いますが、毎日会いたいです。放課後はいつも教室で2人です。手を繋いだりハグしたりはしますが、キスはまだしたことがないです。もちろんそれ以上もです。 個人的には一緒にいて落ち着くし、毎日会っていても全然飽きません。それでもやっぱり毎日あっていたら長続きしないですか?

  • 私は半年ぐらいキャバクラに通っています。

    私は半年ぐらいキャバクラに通っています。 12月ぐらいに知人に連れて行ってもらい、そこで知り合って好きになった女性がいます。 そこから通うようになりましたが、2月の終わりぐらいに彼氏がいると言われました。 それでもいいから会いたいと思い、お店に行ったりすると、話をする内容は彼氏とのノロケ話や彼氏のグチであったり、将来の相談(高校中退であるため就職することの難しさや彼氏との結婚することへの不安など)が主なものになってます。 グチや相談を言ってくれるのはいいのですが、ノロケ話はヘコむ時があります。 またプライベートで会おうにも誘いにくいです。 加えて彼氏がいると聞くまではメールのやりとりも800件ぐらいになっていたのですが、最近は減ってきています。 これからどうしたらいいのか悩む毎日です。 率直な意見をお願いします。

  • 復縁したいです。

    高一女子です。 1週間ほど前に大好きな彼氏と別れました。 理由は恋愛感情がなくなったのこと。 バレンタインのデート4日後に一緒に帰ってるときに突然言われました。 その時に泣き、重いメールを1週間ほどしてしまいました。 彼は一ヶ月半前から考えてたらしいです。 連絡をとらなくなり、学校で挨拶や目線を合わせることすらなくなりました。 私も大分ふっ切れてきたとき久しぶりに、ある友人と電話をしたところ元カレから相談を受けていたらしく話を聞いていたら、また気持ちが戻ってきてしまいました。 まだダラダラと毎日メールを続けています。 ただ続きません。 でも好きという感情があり、つい彼を目で探してしまったり、メールしたり、ドキドキしたり、ついつい彼のことを考えてしまったり……。 数日の出来事です。 またかけ5ヶ月ほど付き合いました。 もう復縁は無理でしょうか。

  • 小学生の付き合い

    私は小学5年の女子で彼氏が居ます。 でもどんな感じにしていいのかわからず、話す回数も告白されてからお互い恥ずかしくって一度0になり今はどんどん回復しているんですがメールのやり取りもやっていますがPCでやっているので相手は、毎日出来ないのでまったくメールも出来ず、放課後遊ぶとかデートなんて放課後遊ぶのはまったくないし遊ぶとしても友達も居ます。デートなんてやった事ありません。 まず付き合うって小学生で何をすればいいんですか? 次に小学生でデートをする場合どこにいったりなにをするものなんですか? 私は、少女マンガが好きだからみますけど、さすがに出来るきがしません><どうすれば良いですか?具体的にお願いします。

  • 淡白な私

    お世話になっております。 学生女です。 私は、恋愛に対して淡白で 彼氏と電話はしませんし、メールも毎日はしません。 デートも週1でも多いと思ってしまいます。 彼氏は、たぶんもっと会いたいと思っています。 メールも痺れを切らした彼が送ってくるといった 感じです。 先ほども、「明日あわない?」とメールがきたのですが 平日は会うのが夜、家に帰るのが深夜12時くらいに なり次の日学校が早いので断ってしまいました。 「じゃあ、今度はいつ会えるの?」 と聞かれ来週と答えてしまいました。 なぜ来週と答えたかというと、今週の土曜日に 2人きりではないのですがグループの集まりで 会うので今週はもういいだろうと思ってしまいました汗 でも、やはり彼に対して罪悪感が残ってしまいます。 彼に会いたくないのではなく、めんどくさいと 思ってしまう自分がいます。 彼がはじめての彼氏なので、付き合い方もわかりません。 自分の淡白さにほとほと嫌気がさしてきました。 そこで恋愛に淡白な方は、どのような付き合い方を されているのですか? アドバイスをおねがいします。    

  • 交際って?彼氏、彼女の関係って?

     中学生レベルでの話です。    中学3年生の女子です。同じ部活に仲の良い男子が居て、部長、副部長です。 告白とかはされていません。が、  ・(同じ部活なので)放課後はいつも一緒に居る。  ・よく(部長と副部長なので、部活の事を)、話し合っている。  ・二人だけで、図書館に行って勉強したり、楽器屋さんに買い物に行ったりしている。  ・DVDやCDを貸しあっていたり。プレゼントをしあっている。  こんな2人の関係を、「周りから見たら、交際しているように見える。」って言われました。  彼の事は、真面目で優しくて礼儀正しいし、なにより趣味が合うから好きです。 でもそれは、あくまでも友達としてです。  彼も、私に好意を持っていてくれる事は、知っているのですが、 彼も、周りに「今は彼女が欲しいとは思わない。」と言っているので、私の事は友達として好きなのでしょう。  お互い、一番仲の良い異性の友達という関係は確かだと思います。  でも、まだ中学生だし、キスしたりとか、2人だけで遠出するとか、そういう仲にはなりたくないので、これから先に進展する事はないでしょう。  中学生レベルの恋愛が、放課後いつも一緒にいる。よく、話し合っている。 2人だけで勉強していたり、買い物に行ったりしている。 DVDやCDを貸しあったり、プレゼントをしあっている。っていうレベルなら  先に言ったような事を普通にできる男子と女子なら、告白は意味がないのでしょうか?  だとすると、告白の意味ってなんなのでしょう?  2人とも、友達同士として、そういう事ができのなら、彼氏と彼女の関係になる意味ってあるのでしょうか?  友達同士と、彼氏彼女の関係に差ってあるのでしょうか?  中学生レベルの恋愛で考えると、彼と私の関係は友達同士ではなく、彼氏と彼女の関係なのでしょうか?  支離滅裂な文章ですみません。なんとなく疑問に思ったのです。