• ベストアンサー

咳で肋骨にひびがはいることがありますか?

咳で肋骨にひびがはいることがありますか? 2週間ほど咳がつずいていて、初めはせきをすると横腹が痛かったのですが昨日から 肋骨あたりがとてもいたくなります。 またひびの症状はどんなものでしょうか? お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pachin_ha
回答No.4

ひびがはいっただけなら安静にしていればくっつきます。 問題は咳です。 横っ腹が痛くなり、次が肋骨あたり。。。 骨ではないかもしれないですよ。 2週間してまだ咳が続いているなら診てもらったほうがいいと思います。 結核だったら大変です。。。 周りに移してしまう可能性もあります。。。 またあまり咳がひどいようだと粘膜も傷つき、そのせいで病気を引き起こす事もありますし。。。

その他の回答 (3)

• chupaku
回答No.3

充分にありますよ。 息子も猫アレルギーで、咳をしていて、肋骨にひびが入りました。 咳、くしゃみ、笑う、深呼吸、寝起き、寝返り、等が辛いです。 サッシュ(バンド)を巻くくらいしか、治療は出来ません。 じっとして治すしかないですね。 一カ月位でなんとかなると思いますけど。 先に咳の原因を取らないといけないですね。 風邪ですか?アレルギーなら血液検査でわかります。 猫の場合は、家の場合猫の毛をバリカンで剃ってしまいました。(トリマーさんから教えてもらいました。)そしたら、激減しました。伸びてきたら、くしゃみが出るので、また剃ります。 家の中で飼っているので、寒くは無いと思います。けど、、、、

• AVENGER
回答No.2
  • AVENGER
回答No.1

可能性としては、あります。整形外科受診を。