• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もう一度やり直せますか?)

もう一度やり直せますか?

このQ&Aのポイント
  • 結婚を考え付き合い出しましたが、彼と一緒に暮らせるまで五年以上かかると思われることから、出産も五年以内にしたい私は彼に「女性としての夢である子供も欲しいし、あなたが私の夢を叶えられないなら私を手放して欲しい」と言ったことで、彼が冷静になりはじめました。好きは好きだけど…という雰囲気でした。
  • それから数ヶ月経ち八月に旅行してから音信不通になったので、彼は別れたいのだと思っています。別れ話をしたわけではなく、私は自分が至らなかった点を全て誤り、やり直したいとだけ伝えました。
  • 旅行中、彼は「お前は俺のもの」とか言って好きは好きなんだろうけど、案外、この旅行で最後と決めていたのかな?と思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>彼とやり直せるでしょうか? それは5年以上待つということですか? でも、彼の方が、貴女はそういう人ではないと考えたので、終わらせたのだと思います。 終わったことをいつまでもくよくよ考えていられるほど人生って長くないですよ。 はやく、次の男を探し始めてください。次の男は貴女の希望どおりの男だと良いですね。

noname#118893
質問者

お礼

私、歩み寄りたいと彼に伝えたし、望み通りになることを要求した覚えはないですよ。 あまり勘違いなさらないでくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sana23
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

自分から連絡しても音信不通なんですか? だとしたら、よく考えた方がイイと思いますヨ! たとえやり直したとしても気を遣う日々で疲れちゃいそうです。彼の気持ちはよく分かりませんが、一度話し合いをしてみては…どうでしょうか?

noname#118893
質問者

お礼

話をできればベストですよね。音信不通はかなり辛いものですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136967
noname#136967
回答No.2

酷な言い方ですが、もう、彼としては、縁を切ったとしている証拠だとしか思えません。 そうでなければ、質問者自身に今でも好意があるのなら、メールだけでも、数日おきにでもして来て当然だと思います。きっぱり、諦めるしかないと思います。

noname#118893
質問者

お礼

何が原因かくらい伝えて欲しかったですね。 正直こんな音信不通にされると思っていなかったので(旅行中は次に会う話もしていました)すごく悲しいです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メル友について

    33才女性です。 実際に何度か会ったこともある同い年のメル友の男性といきなり音信不通になりました。 会っているときの雰囲気はよく、お誘いもいつも彼からでした。 男女関係はありません。 他にいい人ができたのかなと思いましたが、彼はいまだに私と出会ったサイトに頻繁にアクセスしているようです。 彼のことが気になりだした矢先のことだったので、どうしてももう一度会いたいという気持ちが治まりません。 最後に私からメールして以来2ヶ月たっていますが、いまさら彼に連絡してもよいでしょうか?それとも諦めるべき? アドバイスお願いします。

  • 彼女をもう一度振り向かせるには

    長文失礼します。 初めまして、25歳男です。 実は付き合って1年になる遠距離の彼女(同い年)がいるのですが、先日旅行の際に、自分の気配り(彼女を置いて先に歩いたりなど)に欠けた行動と、自分がどこが気配りに欠けていたか気付いていなかったせいで、彼女を怒らせてしまいました。 以前にも一度、細かい気配りが必要だったときに、気が利かず、怒らせてしまったことがありました。 それもあり、旅行のあとに電話で、『前1回注意したのに、全然分かってないね』と言われてしまいました。 そして、『色々してくれたり、気遣ってくれてるのは感謝してるけど、肝心な細かい気配りに欠けてるし、この先一緒にいてもどうなるか見えてるね』と。この時点で、この人と付き合っていてもまた嫌な思いをするだけ、別れを意識していると感じました。 確かに彼女の言う通りだと思いますが、もちろん人間なので、なかなかパーフェクトに気配りするのは難しいとも思います。(そう思っているで、自分としても過去何度も、彼女の言葉使いに気になる点があったので、その度に指摘しましたが、すぐに許していました) しかし、別れたくないし、何も変わらないまま終わるのも情けないという気持ちから、『もう一度チャンスが欲しい、お前が必要だし、俺も必要とされたい』と訴えました。 そうしたところ、頷いてはいたものの、最後に『好きにすれば』と突き放されてしまいました。 来週会う予定ですが、別れ話になりそうで不安です。 彼女と本気で別れたくないと思っています。どうすれば良いでしょか? ご意見・アドバイス宜しくお願いします。

  • 音信不通の人との連絡の取り方についてご意見をお聞かせください。

    音信不通の人との連絡の取り方についてご意見をお聞かせください。 みなさん、はじめまして。kingdomguideと申します。今回みなさんのご意見をお聞かせいただきたく相談させていただきます。よろしくお願いいたします。 さて、私は学生時代に好意を抱いていた同い年の男性がいました。お付き合いなどは一切していませんでしたが、お互いいい雰囲気で電話やメールをしていたんです。しかし、当時私は自分に自信がなかったため、彼からの好意を信じられず、結局気まずいわだかまりが生まれ、それ以来その方とは音信不通になっています(音信不通になってから6年ほどたちました)。 実は、彼はちょくちょく私の夢に出てくるんです。彼とお別れしてからほかの男性に恋をしてお付き合いさせていただいている最中でも、夢に出てくるのはお付き合いしている方ではなく彼なのです。ずっとおかしいなあと思っていましたが、もしかしたら私が彼にちゃんと自分の気持ちをはっきり告げなかったため、無意識のうちに忘れられていないのではないかと考えました。 彼の携帯電話の番号ならわかるので、久しぶりに連絡してみようかなと思い二回かけてみましたがどちらも留守電で、そもそも彼が今もその番号を使っているのかわからない・・・そう考えるうちに結局そのあとは勇気が出ず連絡取れずにおります。 みなさんがそういう場面におかれた場合にはどうなさいますでしょうか??もし同じような経験がある方、こんな方法があるよとお話しいただける方いらっしゃいましたら、どうぞご協力のほどよろしくお願いいたします。

  • 別れてよかったのか

    20代半ば女性です。相手40歳でした。 付き合って二週間ですが、もう別れてしまいました。「重いから距離をおこう」といわれましたが、「距離をおくのではなく、別れる」といって別れてしまいました。 以下ダラダラしたらすみません。 彼とは、出会った時に、いきなり付き合って。といわれました。遊び人的雰囲気があるし、女性慣れしてるしで、かなり警戒したんですが、「信用できるまでみてもらって構わない」というので、二三ヶ月デートして付き合いはじめました。 知り合ってから、連絡は朝晩必ずでマメでした。 一度、彼が日曜会えない時が連続して、疑ったら、めんどくさそうにですが、とても丁寧に説明してくれました。その後セックスをした次の日ぐらいに、彼が遊びの旅行にいき、最初の数日は毎日連絡くれたのに、「一緒いってる友達との写真もみたい」とメールして以来、3日つながらなくなりました。 マメな人がいきなりつながらなくなる時は、過去に音信不通にされたり、二股をかけられてたことがありました。 もういてもたってもいられなくて、メールで二三回、留守電にも、「何かあるならちゃんといってほしい。嫌ならそれでいいから」的なことをいれました。 そしたら連絡がきたと思ったら、「内容みたけど重い。あんまり寝ないでいろんなところ旅行していた」ときたのです。。 普段も忙しいのに連絡くれるのに。。 以前に二股をされたり、音信不通になった時は、怪しいとは思いながらも、「彼を最後まで信じよう。疑ったらかわいそうだし」と思って、不満も我慢し、ずるずる付き合い、最後には決定的な証拠をみつけてしまう。という感じだったので、今までと同じようになったら嫌だ。。もともとなんとなく心配だったし。と思って、別れてしまいました。 でも、別れた途端に私がうがった見方をしていたのかも。私のことを考えていてくれた面もあったしし。とか、 でも、「重い」っていわれる時点で、理解してもらえないし。彼とうまくやっていくことはできなかったのかも。 などと、いろいろ考えてしまいます。 よかったらご意見下さい。わかりずらい文ですみません。

  • 3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。

    3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。 電話に出ないから彼ママに連絡しました。 彼ママは男の子だから何も言わないし私も相手が言うまで聞かないって事を言われました。 彼から音信普通になってから毎週土曜日は彼ママに電話(携帯)してたけど、彼ママからも音信不通になってしまいました。 彼氏は私と別れたいって事ですか? 彼ママも私と話しづらいから出ないんですか? 3年も付き合っていて別れが音信不通 喧嘩も私が悪かったし何もかも彼に甘えすぎてたのが駄目だった。 でも、メールにしろ電話にしろ彼からの口からきちんと聞きたいし、自分自身も 納得できるのに・・・。 音信不通は別れのサイン? 30代と40代の恋愛で最後がこんなの嫌だな。

  • すごくリアルな夢をみました。予知夢?

    夢の中で正確な数字等を聞いたことがある方いらっしゃいますか? 実は今、音信不通にされている彼氏がいます。今朝その彼との夢を見ました。 夢の内容は、彼と偶然夜の繁華街で会い、なぜ音信不通にするのかの理由を聞こうとするのですがいろいろな邪魔が入りなかなか理由が聞けません。お互い言い争うわけではなく温和な雰囲気はありました。なかなか確信に触れれぬまま2人で小雨の中話せる場所を探し歩きまわっていたところ彼から 「ミチと結婚する」(私はミチではありません)と言われました。 ここで一度目が覚めました。 これだけだと私の不安などからくる存在意識から見た夢かなと思うのですが、その後もう一度寝ると夢の続きがはじまり今度は 彼と私、そのミチと3人で話していて、そこでミチが自分の生まれた年を言い出し、住んでいる場所等を話してきました。 そこでもう一度目が覚めたのですが、ミチという子の顔や聞いた情報等をしっかり覚えていて・・・なんだか変な感覚があり 質問させてもらいました。 ちなみにミチという子の顔ははじめて見る顔でした。  ただの夢ならいいのですが・・・何か夢などで詳しい方がいらしたら、こんな夢をみた理由など教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏が音信普通で困っています!

    男性の方と彼氏に音信不通をされた女性の方に質問です。 私は26歳女で彼氏は一個下です。 彼氏と音信不通になり1ヵ月経ちます。何日か前からお互い気まずさを感じ会う約束をした前日にミク友を切られLineもブロックされメールにも返事がなくそのまま今の状態になります。 最初の方はどうにか復縁をしたいと思っておりましたが、今は冷静に考えそこまでされるということはもう関わりを持ちたくないと思われてるのかもしれない。無理なんだろうな・・・と思っております。 ただ、別れるにしてもちゃんと一度話をしてくれなければ前に進めそうにないのでしばらく経ってからもう一度連絡してみようと思います。 そこで質問なんですが・・・ 男性の方は音信不通にするとしたらどういうつもりで音信不通にしようと思いますか?めんどくさいから?もう関わり会いたくないから?一度無理と思ったらそれから時間が経ってもずっと話もしたくないのでしょうか?一度恋人関係になった相手をそこまでないがしろにできるもんなんでしょうか? 男性目線での考え方を教えてください。 彼氏に音信不通をされた女性の方は、音信不通された後どうなったかを教えていただければと思います。彼氏の性格も教えていただければ嬉しいです。 ちなみに、音信不通にされてから何度もメールや電話はしていません。会う約束をした前日に4回位メールを送って夜中になっても返事がなかったので最後にメールで今まで好きでいてくれてありがとうの言葉とバイバイを送ったのが最後になります。返事はないです。 あとLineですが音信不通になってからほぼ毎日プロフィール画像と一言が変わっているのが凄く不思議です。新しい彼女が出来てその人に向けてなのかと考えましたが一言が「孤独」とか「虚無感」(割と厨二病なとこがあります)とかだったりしたので違うかなと思います。 長文になってしまって申し訳ございません。是非皆さまの考え方や経験を教えていただければと思います。よろしくお願いします。 (昨日同じ質問で投稿したのですが一部分かりにくい文章があったため訂正して再度投稿させていただきました。)

  • フリーゲームのゆめにっき

    フリーゲームの『ゆめにっき』はその独特の世界観から『病んでる』とか『不気味』などのコメントをよく見かけます。 ですが私はゆめにっきをプレイして、病むどころかとても癒されています。何か嫌なことや悩みがあってもゆめにっきをプレイすれば忘れてしまい元気になれます。 友人にこのことを話したところ『怖い』と言われて、それ以来音信不通です。 ゆめにっきの何が怖いのでしょうか?

  • 怒りが冷めるまで

    二人で会ったりしていた異性と揉めました。 音信不通なくらい絶縁状態です。 彼からの最後のメールは怒りのメールで、普段は絵文字ありのメールだけど、怒っているので絵文字なし。最後の最後に一つ絵文字が使われていました。 そのメールに対し返信したけど、それ以来音信不通です。 今で10日程経ちましたが、どの位で怒りって冷めると思いますか?

  • 別れ話をせず 音信不通でフェードアウトする男性。

    別れ話なしで 音信不通でフェードアウト… 男性って 別れ話を何故 自分から言えないんでしょう? 女性に さとって欲しいなんて 考えてるんでしょうか? どんな理由が あるにせよ、ちゃんと相手に気持ちを伝える事が 筋と言う か、最後の礼儀だと私は思うのですが… 傷付けるのが可哀想とか思ってるんですかね? 曖昧にして余計に 傷口深くしてるだけなのに。 いつまでも信じて待ってる女性だったら、人生 台無しです。 ただ良い人で 終わりたいだけなのでしょうか? どう思いますか?