• 締切済み

フリーゲームのゆめにっき

フリーゲームの『ゆめにっき』はその独特の世界観から『病んでる』とか『不気味』などのコメントをよく見かけます。 ですが私はゆめにっきをプレイして、病むどころかとても癒されています。何か嫌なことや悩みがあってもゆめにっきをプレイすれば忘れてしまい元気になれます。 友人にこのことを話したところ『怖い』と言われて、それ以来音信不通です。 ゆめにっきの何が怖いのでしょうか?

みんなの回答

noname#205450
noname#205450
回答No.2

色使いがサイケデリックで出てくるキャラも地球上にはありえないような得体のしれないところが怖いと言われる原因でしょう なんとなくマザー2のムーンサイドを思い起こします 幽霊を怖がるのと同じで、人間ってよく分からないものほど怖いんです プレイヤー視点だと何をやっていいかよく分からない 独特すぎる雰囲気なので好きな人は好きなんだろうけど・・・ってゲームですね

monomonoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに独特だとは思います。 そんな独特なゲームが好きなのはきっと少数派なのですね。

noname#206980
noname#206980
回答No.1

意思もなく、意味もなく、エンディングも救われない(強引な解釈で 救われたとする人もありますが)あたりでしょう。 不気味な空間、閉じ込められた世界、不可思議な生物 ひとはあやふやなものが怖くて嫌いです。

monomonoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 あやふやなものが怖くて嫌いだとは知りませんでした。