• 締切済み

携帯を開かせるには?

10061030の回答

  • 10061030
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

はじめまして。8ヶ月の娘を持つ主婦です。 夫婦ですから、やっぱり相手がいつもと様子違うなんてすぐにわかりますよね。 ちなみに前回の不愉快な出来事とは、結局浮気だったのでしょうか? 私も旦那の行動が怪しいと思い…携帯を見た事があります。さすがに浮気を決定付ける内容はありませんでしたが、複数の女の子と連絡をとっている事が発覚し、ショックを受けました。いてもたってもいられず、正直に全て伝えました。 『ごめんね、悪いと思いながらも携帯見ちゃった。なんとなく…あなたの行動が不自然な気がして不安になっちゃったの』と優しく言いました。 主人は携帯を見た事に関しては怒りませんでしたが、たぶん私に対しての不信な気持ちが生まれてしまったと思います。 それからは携帯をオープンに置いているので、たぶんメールや着信履歴などは全て削除し、怪しまれる証拠は消してるっぽいです…。 携帯見るの、すごくドキドキして、結局履歴を見たらショックが強くて…2日寝れませんでした。 でも携帯見なきゃ良かったという後悔はありません。 私だけモヤモヤして我慢して一生一緒にいるなんて嫌だったからです。 不愉快になっても、向こうには不愉快に思わせる責任があると思います! 知らないふりをするのが良いなんて私にはできませんでしたから。 隠したい事があるなら、相手に気付かれないように徹底的に隠すべきなんですよ。夫婦なのに、どちらかが不安や不信感があってはいけないと思います。 まぁ、色々な意見がありますので参考にならなかったらごめんなさい。 勝手に携帯を見るのって、やっぱりお互い嫌な気分になりますよね。 しかも女ってかなり計算高いですから…(^^;) 裏細工されてる可能性もあります。 質問者様の素直な気持ちを伝えてみるのが一番いいかなぁ~と思います。 『なんか引っ掛かる気がするんだけど…何かあったの?』とか。 『あれから様子が違う気がするんだけど、誰と飲んでたの~?』と、さりげなく…。 まぁそれでも『何もないよ』と言われたら終わりなんですよね(;^_^A 何もないよと言われたら、信じてみて様子見るのが良いですかねぇ。 んで次にまた怪しい行動があったら、次は 携帯見せてもらっていい?と、聞いて見るしかないですかね(>_<)

関連するQ&A

  • 携帯電話の不在着信について質問です。

    携帯電話の不在着信について質問です。 昨日、旦那に『携帯チェックしてるんでしょ?』と 言われ、身に覚えも無ければ今まで一度も旦那の携帯は見たことが ありません。ちなみに携帯はドコモのSH904です。 私が疑われた理由は、不在着信が10件以上あるはずなのに 1件くらいしか無かったとの事。 しかも一ヶ月前の話だと。 どんだけ否定しても、無理でした。私も見てない証拠は出せないし 不愉快で仕方が無かったのですが、我慢しました。 潔白を証明したくて仕方がありません。 ちなみに私の携帯はP-02Aですが一度だけ5件以上の不在着信がありましたが 携帯の画面表示は通常、不在3などと表示されますがこのときは そのときばかりは『不在+』という表示でした。 なので10件近く不在着信が入ると表示の仕方が変わるのでは無いかと思ってるのですが。 わかる方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • いやがらせ電話

    はじめまして。私の自宅に度々同じ携帯番号から、私の行動を一部始終報告したり・・・と言うような嫌がらせもどきの電話があります。その番号に電話しても聞き覚えのない女性の声です。誰と会っているとか、行動を見られているようで凄く不愉快です。心あたりがない事もないのですが、証拠がないからには何も言えないので、お金はかかっても調べようと思います。 調べたからといって、何かをするというような事は私にはできないと思いますし、するつもりもありません。が、誰かと言うことが判明すればその人ととはそれなりの付き合いをするつもりです。そこで、携帯番号調査を依頼されたことがある方。もしくは、よい会社をご存知の方は教えてください。私的には、判明して私なりに納得できればそれでいいのですが・・・

  • 彼の携帯を見てしまいました。 (長文です)

    彼とは、3年の付き合いになります。 付き合って2年目のあるとき、連絡が全く取れなくなった日が2~3日ありました。 それまでは、飲み会があったら自分から先に教えてくれたり、電話に気づかなくても、あとでメールをくれていたんです。 それなのに、私が数日かけて連絡をとったらようやく電話に出て「仕事の付き合いで遅くなった」という話。 なんとなくピンときたんです。その数日後、私の誕生日でお祝いにホテルに宿泊したのですが 彼のただならぬ変化が気になって、Hをしませんでした。 彼とは同棲していたのですが数日後、彼が家に携帯を忘れていったんです。 迷ったのですが、携帯を見てしまいました。そこには、私も知っている同僚とのラブメール。彼が同僚の家に泊まった事が分かる内容でした。 問い詰めるのかどうか迷いましたが、私も悪い事をしてしまったし 私も知っている相手だったので、彼との関係を見直さなければ・・・と思った私は彼に打ち明け、謝りました。 彼は「キミが俺の方を向いてくれなかったから」といって、家に行ったことは認めました。 でも関係はなく一晩泊まって帰ったと。やっぱり、キミしかいないと言いました。 謝るというよりも、言い訳や私への非難のようにも聞こえました。 彼のことを信じられないような気もしましたが、彼のことが大好きだったし、 その同僚も後に他の男性と付き合ってることが分かり、関係が続いていないことは判明したので、彼とは別れませんでした。 それから、現在。私たちは遠距離です。 先月、彼と会ったのですが、携帯を新しく変えたことも知らなかったし 携帯におそろいのストラップをつけているか確認したいだけで、見せて~といったのですが とうとう私の前では見せてもくれませんでした。ショックでした。 たぶん、私が過去に見てしまったことが彼の行動になっていると思うのです。 自分の犯したことを恥じていると同時に、未だに彼の浮気を心の中で非難してしまう私がいます。 彼の行動がおかしいから、私は見てしまいました。 でも、もし浮気していなかったら私は見ることはしなかった・・・と思ってしまう自分もいます。 浮気をした彼と、メールを見た私。やはり、私のほうが悪いのでしょうか? メールは、もう見ないと決めてます。 彼への疑問です。 彼が携帯を見せなくするまで私は信頼を失ったのに、なぜその後も彼は私と付き合ったりHできるのでしょうか? 彼には怖くて聞けません。 私が彼の信頼を取り戻すには、どうしたらいいでしょうか? 私たちの未来は、どうなってしまうのか・・・ 今後の付き合い方を考えたほうがいいのか?一人で悩み続けています。 乱文になってしまい、すいません。良いアドバイスをお願いします。

  • 佐川急便*連絡ナシ、荷物が届きません・・・(涙)。

    昨日の話です。 夕方自宅へ戻ると、 ポストに佐川急便からの不在票が入っていました。 あいにくわたしは仕事で不在でした。 不在票に書いてあった配送担当者の携帯電話に電話したのですが、 何度かけても出てくれません。 不在票に営業所の電話も記載されていたため営業所へ電話し、 翌日の(本日)19:30~22:00夜間配達で 届けていただくようお願いしました。 本日もう24時ちかくなるのですが、 まだこないどころか連絡もありません。 配送担当者の携帯電話に何度電話しても ”電源を切っているか電波のつながらないところに・・・” というコールが流れるのみです。 その商品は本日必要としていたものなのです。 職場から19時半に帰宅してから荷物を受取るため お風呂にも入らず待っていたので、 もしかしたらもうすこしで着てくれるかも? と淡い期待もしてしまいます。 明日は早朝出勤なので早めに寝たいのですが、 もう佐川急便の方は来ないのでしょうか? それならもうお風呂に入って寝たいのですが・・・。 当方北海道なので、大雪で配送の方も大変かもしれません。 もしかしたら24時を越えても来てくれるのでしょうか? 諦めて寝るか、待っているか・・・迷っています。 やはりもう来てくれませんか? 同じような経験のある方、アドバイスお願いします。

  • 携帯の買い換えについてで親に怒られました。

    携帯を落として壊してしまい、親名義の物だったので 親が買い換えると言い出しました。幸い保険に入っていたおかげで、同じ機種ならば安く変えられるという事だったのでそうなりました。 親が「昼頃にドコモの携帯の人が来る。書類を受け取っておいて」といった言葉を残し、用事のために出掛けました。 その後、家で留守番をしていたのですが(警備会社の夜勤めの為昼は暇なのです。) 途中郵便屋が来ました。 用件を伺うと「印鑑をお願いします」との事でしたので、印鑑の場所も知らず 交友関係が狭く、(普段は携帯で)メールでやり取りをする自分は、親が古風で年を取っていることもあり「これは親の友人から何か届いたのだな」と判断し、「現在親は出掛けていますので、又お願いします」とインターホン越しに返答しました。「不在何とか(良く覚えていません)を入れておきます」と郵便屋は言い残しました。最後までまとうと思いましたが、2分も3分も何かかいているので待っていられず、インターホンを切り、自室に戻りました。 親の帰宅後「ドコモの人は来たか?」というので「来ていない」と返答しました。 すると、その後すぐに「来ているじゃないか。一体何をしていたんだ。役立たず」と怒られました。 「途中で郵便屋しか来ていない。携帯に関する言葉を使う人は来ていない」と答えました。 どうやら途中出来た郵便屋が携帯に関する書類を渡しに来ていたようで、 それで怒ったらしいのです。ナノで「郵便と言われれば手紙かそっち(親のこと)に何か届いたとしか思えないし、まさか携帯に関することが郵便で来るとは思うわけがない」と反論しました。 すると「郵便って時点で分かるだろ!」と怒ってきました。 その後どんなに反論を言っても聞かず「あれだけちゃんと言っといたのに何で分からないんだ」とがなり立ててくるばかり。 携帯はメールと電話さえ出来ればいいと3年前、親が勝手に買ってきた物を使い続け、携帯に関して全く詳しくなく「ドコモの携帯の人」という言葉に「携帯の会社の人が来るのか」と判断していた無知な僕が悪いのでしょうか? 自分は 郵便屋が来る等一言も言わず、ただ「ドコモの携帯の人が来る」としか言い残さずに出掛けた親が悪いと思っているのですが、こんなに親が怒るので、自分が悪いのか親が悪いのかの判断がつきません。客観的な意見をお願いします。

  • 風俗なのか不倫しているのか

    46歳の夫の行動が少しおかしく感じたので質問致します。 先月のことですが、仕事で遅くなっているはずの日に、別の場所に行っている事が判明しました。時間的には仕事は夜勤明けで朝仕事が終わり、日中、お昼前頃から18時半まで。 以前もラブホの検索をしていたので問い詰めた所、知らないとしらを切られました。 外泊も無く、休みに出かける事もありません。 夫婦仲はうまく行っておりますし、セックスレスではありません。 疑惑の日の前も旅行に行き行為はしておりました。 昨日も朝から、昼から飲み会と出かけ、18時半頃帰宅。タバコの匂いも服についている訳ではなく、おしゃれして出かけ、帰ってきてからまた飲んでいました。おかしいですよね。でも帰宅が早いのでそこがひっかかるところです。 46にしては性欲が旺盛でこちらから誘わなくても週2回ほど誘ってきます。それ以上に他の人としたくなる位性欲ってあるのか・・・。 46歳です。どうでしょう。私とのセックスは義務っぽいものではないのもわかります。行為で。 夫は携帯をほとんど家ではチェックしていないようです。 鳴らないのでわかりませんし、バイブにしているのかもしれません。 私も人の携帯を見るのが嫌なので見ておりません。 もし風俗、もしくはデリヘルなら所要時間どの位なのでしょうか。半日も必要ですか?愛人なら月に一回半日しか会えない彼なんて嫌だと思いますし。私の思い過ごしか・・・。携帯の料金はパケ代より通話料が高いです。 先月、今月、おかしいなと思った日は2日程度です。

  • 迷惑電話について。

    携帯ですが、ワンギリではなく留守電になるまで鳴らす見知らぬ固定電話・見知らぬ携帯電話・非通知からの電話に困っています。 毎日というわけではないですが、朝昼晩、早朝もありました。 同一犯とにらんでいますが、固定電話から推測すると全然知り合いもいない地域です。 しかも出ないと、下何桁か違う番号で連続して掛けてきます。 数回違う番号(全て近いもの)で掛けてきて、留守電も残さない。 初めは気にせず出てしまったんですが、無言でした。その直後にまた違う番号で掛かってきました。目的が分かりません。 固定電話も複数使い、携帯も複数使ってきていますが、どれも番号が近いです。 携帯キャリア検索・電話帳に載っているか調べましたが、同一地域という事は分かったのですが電話帳はヒットせず、ワンギリ架空請求業者データにもヒットしませんでした。 固定電話も携帯も複数使っているという事は、個人ではなく業者でしょうか? そして無言や、早朝にまで掛けてくる目的は何が考えられますか?? 掛かってくる地域とは全く接触がありません。 悪徳業者から掛かってくるような事もしていません。 とりあえず拒否していますが、履歴に残るので気持ち悪いです。 番号を変えれば早いんですが。 こういう事は、世間である事なんでしょうか?

  • 低年齢に流行っている、薬物(ガス)吸引常習者の更正方法

    息子が、ガスの吸引常習者と言う事が夕べ発覚し、主 人も私もとても戸惑っています。 共働きをいい事に、私たちが不在の昼間に、カセットコンロのガス缶を買って来ては、友達連中と吸引していた模様です。 吸引歴が長い友達とお話しましたが、 ロレツの回らない言葉/ウツロな目の表情に愕然としました。我が息子も、いづれこうなる道なのかと。 現行犯で注意しましたその日、 共働きなので帰宅すると、自分の部屋はもちろんの事、家の中の壁と言う壁が金属バットで叩き破った風にボコボコでした。きっと吸引したながら暴れたのだと思います。 そして自分の部屋の中で、友人たちとまた吸引。 シンナーはよく取り立たされていますが、ガス吸引は体にどんな害があるのでしょうか。 本人も言っているので、自分自身で更正する意思はないと思われます。更正施設などはありますか? 主人・私には、暴力を振るう事はまだありませんが、 エスカレートするのではないかと、不安です。 <環境> 息子は、この春中学を卒業して家事手伝い。リストカット常習。 私たち夫婦は共働きで、昼間は不在。共に、夜9時の帰宅。 私は後妻で、ここに出てくる息子とは血が繋がっていません。実の子はまだです。 こうして居るうちにも、息子がフラフラにラリって居るのではないかと不安でいっぱいになります。 息子を、廃人にはさせたくないのです。

  • 朝帰りした夫へのペナルティー

    先日、夫が会社の飲み会がある、といった晩、無断外泊をしました。 彼は酔うと、終電で寝過ごし、タクシーで帰宅することが時々あるので 『今から帰る』と電話をもらった時は、終電時刻を見計らって、電話で起こすようにしています。 今回も、電話をしましたが、朝の4時まで電話に出ませんでした。 彼曰く、終電に間に合わず、タクシー代も勿体なかったので、会社まで戻って寝ていた。との事。 連絡をしなかった理由としては、『眠かったので寝てしまった』と。 結婚してから、無断外泊は一度も無く、私がそれを許す妻では無い事は、彼も承知しています。 なので、『もう一人で帰れないほど泥酔するのは止めてくれ』と文句をゆうと、彼は逆ギレしました。 私はその逆ギレに腹が立ちました。 泥酔していたのか、浮気をしていたのか知らないけれど、逆ギレされる覚えはありません。 そこで、彼にはペナルティーを科しました。 私は、この夏予定していた、彼の実家への帰省を断りました。 帰らない理由は、彼から直接ご両親に話すと良いでしょう、と言いました。 とてもじゃないが、ムカツク夫と、その家族と、ニコニコ夏休みを楽しむ気分ではありません。 このペナルティーは重すぎるでしょうか? 私が言いだしたものの、彼のご両親を巻き込むのは、何だか申し訳ないような気がしています。 当の本人はというと、少し堪えてはいるが、私に陳謝してまで一緒帰ろうとは思っていない風です。 彼は性懲りもなく、朝帰りしたその夜も飲みに行きました(12時には帰ってきましたが)。

  • 夫の彼女とのメールのやり取りを見てしまいました。

    結婚9年目、38歳、子供なし、パート勤めの主婦です。 今年になって、普段あまりメールをしない夫が夜頻繁に、携帯を触るようになり、疑いはじめたのが始まりでした。 次第に帰宅時間もおそくなり、外泊などしたこともないのに、急に会社の男の人達と遊びに行きたいと言われたのが決定的でした。 つい最近、夫が携帯を変えたのきっかけに、前の携帯をいけないと思いながらも、見てしまったのです。すごい内容で。。倒れそうでした。まじめで私にもとっても優しい人なのでこんな事が信じられません。。話し合った結果終わらすと言ってくれましたが、同じ会社同士です。私や、自分の家族の事の悩みを相談してたようです。だからといって関係までもたなくても。。付き合って二ヶ月くらいで夫から好きになり、かなり感情の入ったメールで。。私は、すごく気にするところがあって、一生引きずりそうです。どうしたらいいでしょうか? 時間が少しは、解決になるって言いますが、本当ですか? 自分を責める毎日です。