• 締切済み

携帯を開かせるには?

10061030の回答

• 10061030
回答No.3

はじめまして。8ヶ月の娘を持つ主婦です。 夫婦ですから、やっぱり相手がいつもと様子違うなんてすぐにわかりますよね。 ちなみに前回の不愉快な出来事とは、結局浮気だったのでしょうか? 私も旦那の行動が怪しいと思い…携帯を見た事があります。さすがに浮気を決定付ける内容はありませんでしたが、複数の女の子と連絡をとっている事が発覚し、ショックを受けました。いてもたってもいられず、正直に全て伝えました。 『ごめんね、悪いと思いながらも携帯見ちゃった。なんとなく…あなたの行動が不自然な気がして不安になっちゃったの』と優しく言いました。 主人は携帯を見た事に関しては怒りませんでしたが、たぶん私に対しての不信な気持ちが生まれてしまったと思います。 それからは携帯をオープンに置いているので、たぶんメールや着信履歴などは全て削除し、怪しまれる証拠は消してるっぽいです…。 携帯見るの、すごくドキドキして、結局履歴を見たらショックが強くて…2日寝れませんでした。 でも携帯見なきゃ良かったという後悔はありません。 私だけモヤモヤして我慢して一生一緒にいるなんて嫌だったからです。 不愉快になっても、向こうには不愉快に思わせる責任があると思います! 知らないふりをするのが良いなんて私にはできませんでしたから。 隠したい事があるなら、相手に気付かれないように徹底的に隠すべきなんですよ。夫婦なのに、どちらかが不安や不信感があってはいけないと思います。 まぁ、色々な意見がありますので参考にならなかったらごめんなさい。 勝手に携帯を見るのって、やっぱりお互い嫌な気分になりますよね。 しかも女ってかなり計算高いですから…(^^;) 裏細工されてる可能性もあります。 質問者様の素直な気持ちを伝えてみるのが一番いいかなぁ~と思います。 『なんか引っ掛かる気がするんだけど…何かあったの?』とか。 『あれから様子が違う気がするんだけど、誰と飲んでたの~?』と、さりげなく…。 まぁそれでも『何もないよ』と言われたら終わりなんですよね(;^_^A 何もないよと言われたら、信じてみて様子見るのが良いですかねぇ。 んで次にまた怪しい行動があったら、次は 携帯見せてもらっていい?と、聞いて見るしかないですかね(>_<)