• 締切済み

酸味のきいた食べ物って具体的になんですかね><?

酸味のきいた食べ物って具体的になんですかね><? 食材そのものや料理したものなど なんでもいいのでたくさん教えてください*

noname#119247
noname#119247

みんなの回答

回答No.4

ヨーグルト、チーズ、梅干し、アンチョビーとか??? 私の味覚では、ものによっては燻製とか???ものによっては生ハム。 レモン、ミカン、りんご、フルーツ全般。 ポン酢、酢の入った調味料全般。

• morino-kon
回答No.3

食材そのものでは、 レモン、 酢、黒酢、ワインビネガー、 ヨーグルト、 すだち、 みかん、 グレープっルーツ、 料理したものでは・・・ 酢豚、 マリネ、 しいたけとホタテのカラシ酢みそあえ、 アジの南蛮漬け、 うどんにすだちをかけて、 ナマス、 ザワークラウト、 ラッキョウ、 梅干し、 都こんぶ、 まだ、足りませんかあ・・・・?

回答No.2

食材というと変ですが、クエン酸はかなり酸味が強いです ジュースに溶かして飲んだり、ドレッシングに混ぜてサラダにかけて食べるのもいいですよ 少量入れるだけでかなり酸味がまします。

noname#140643
noname#140643
回答No.1

レモン等の柑橘類 酢の物 梅干し等の漬物 ヨーグルト等でしょうか? 当たり前かつ少ない例で、申し訳ありません。