• ベストアンサー

男性に質問です。前からの知り合いからアプローチを受ける場合、

男性に質問です。前からの知り合いからアプローチを受ける場合、 今まで何もなかったのに、いきなりメールがきはじめるってどうなんでしょうか。 今まで何もしてこなかったのに、今更!?って感じだと思いますが、 徐々に近づいてから気持ちを伝えるのと、直球でいきなり気持ちを伝えるのでは、 OKする確率って変わります? 知り合ってる期間の印象で、初めからアリかナシか決まってるものですか? 今更メールがきたりアプローチされることで、気持ちって動きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rozoo
回答No.1

はじめまして、私は男子大学生です 知り合ってどのくらいなのかにもよりますが、 私にとってはそう不自然な話でもないように思えます ただ何かしらのらきっかけがあるとより自然だとは思いますね 例えば短期間だけ仕事がたまたま一緒になったとか、 飲み会の席で会話する機会があって話が弾んだとか 私の場合は直球でいきなり来られたら引きます 恋愛には慎重になりがちなタイプなので笑 相手の男性の好みなどによってどちらがよいかは変わってしまいそうなので、 一概にはいうことは難しく思いますm(_ _)m その他の質問に関してはあまり参考になりそうな回答を差し上げられませんので控えます 最後に私の経験談で恐縮ですが、 高校一年のとき同じクラスだったけれどもあまり絡みがなかった子に、 二年になってクラスが別々になってからアプローチを開始し、 三年になる時に交際を始めるに至ったことがあります アプローチは彼女の誕生日がきっかけで、その二、三ヶ月後にデートに誘うという感じでした べつにアプローチが今更になってしまったことは大して問題ではなく、 相手に好印象を与えて交友関係をまずは築けるか、 そこにかかっているような気がします ほとんど私の経験談になってしまいましたが、 少しでも参考にしていただければ