• ベストアンサー

欧米でテロがあるという噂のニュース

欧米でテロがあるという噂のニュース 先週、とあるニュース系のサイトで欧米でテロが あるかもしれないという噂があるというニュースを見ました。   あいにくとそのサイトを忘れてしまいましたが、 ヤフーがグーを見てもとくに見つかりませんでした。 どういった内容かお分かりの方がいらしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wiz0621
  • ベストアンサー率42% (182/430)
回答No.1

ぶっちゃけテロは2~3日に一回、計画どころか実際に起きているので 特定は難しいんですが、"2~3日前"で"欧米での同時テロの可能性" の国内ニュースだったらこれかも? 欧米で同時テロ計画の可能性と報道 http://news.tbs.co.jp/20100929/newseye/tbs_newseye4538494.html ソースがTBSだけだと信用性が極めて薄いかと思いますので、 関連ニュースとしてはこの辺でしょうか。 http://nachrichten.rp-online.de/politik/angst-vor-anschlaegen-in-europa-1.101662 そもそもなんでドイツでニュースになってるの?というと。 北部ヨーロッパ、特にドイツ・フランス・イギリスのイスラムコミュニティは 独自の教育を行っており、そこではテロリストを養成してる、なんてウワサが まことしやかに流れている地域でもあるわけです。 (それだけ移民に対して、厳しい態度をとる人が多いのかも。) あるいは今回流失したとされる計画には、ソフトターゲット (建物ではなく人間そのものを大量に狙う)を重視するということが 書かれていたようなので、近年の経緯(実際に駅を対象にしたテロが発覚したことがある) から少々敏感になってるのかもしれません。 そういや去年にはネット上の映画宣伝ビデオをテロ計画と誤認して 報道したのもDPAだったかなぁ。

noname#121245
質問者

お礼

とても詳しい回答を有り難うございます。 このニュースです!私が探していたのは。 背景とかも教えて下さって勉強になります。   スペインの列車テロは記憶に新しいですし、 ロンドンでもありましたね。 何かきな臭くなってきましたが、噂の域も出ませんね。   でも、逮捕者が出ている?らしいので 今までとは違った緊迫感がありますよね。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テロ対策

    アメリカで同時多発テロ事件がおき、現在も細菌テロと推測される事件がおきています。そして、不幸な戦争もアフガニスタンで始まり、報復が報復を呼ぶかたちが際限無く続くのではないかと思え、不安を感じています。 某ニュース番組でもとりあげていましたが、日本人はテロに対して認識も甘く、危機感が欠如し過ぎていると感じます。 できましたら欧米等で生活をされ、テロ対策が日常にあるご方に、わた経験をお餅の方に、わたし達はどのような事を日常注意して生活すれば良いのか、教えて頂きたいと思います。もちろん、欧米での生活のご経験の無い方でも結構です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • テロのニュースの中で ごんべさんのあかちゃんがかぜひいた~

    別件ですが、 先日来のアメリカのテロのニュースで、 テロに遭われた方を悼む集会か何かが映った際に、 日本では♪ゴンベさんの赤ちゃんが風邪にいた~♪の メロディーで知られている曲が歌われていたのですが、 あれは、どういう曲なのでしょうか? 追悼集会で歌われるのでそれなりの意味のある曲だと思うのですが。 私は英語の歌詞も♪ジョン・ブラウンの赤ちゃんが~♪という ものしか聞いたことがありませんので そういう場面でこの曲を耳にして 以来気になって仕方ありません。 ご存知でしたら、どういう内容の曲なのか 教えて下さい。

  • 海外サッカーや日本のサッカーの詳しいニュースや、噂などがのっているサイトを教えてください。

    海外サッカーや日本のサッカーの詳しいニュースや、噂などがのっているサイトを教えてください。 なるべく情報が多いものをお願いします。

  • タイでテロ?

    こんにちは、10月末に母と妹がタイ旅行を計画しています。 そのことを友人に話すと、近々タイで無差別テロが起こるというのをネットで見たきがすると教えてくれました。 何かこのことについてご存知の方がいらっしゃいますか? 詐欺などに対してはいろいろと知ることができましたが、テロについてはちょっとわからないので。 まったく安全な所だと考えているわけではないですが、 そういう噂が出るような原因があったのかなと思っています。 母と妹は詐欺にも簡単にひっかかりそうな上に、テロのような危険が起こりそうなのだとしたら、旅行先を変更するように言いたいなと考えています。 それにしても、タイに限らず今はどこででも、テロが起こって当然なのでしょうか?

  • 聖夜のディズニーランドがテロの標的に?、、これってデマでしょうか

    友人の家族同士の大勢でクリスマスにTDLに遊びに行く予定です。 とても楽しみにしていたのに嫌なニュースを耳にしました。 あのイラクに日本の自衛隊派遣する事に絡んでクリスマスか大晦日のTDLでテロがあるかも知れないという噂を聞きました。 単なるデマなら良いのですが、、、なんだかとても不安になってきました。 これって可能性がある噂なんでしょうか。とても恐いです。

  • 欧米で最も有名なポータルサイトは何ですか?

    日本で一番有名なポータルサイトはyahoo!Japanですが、 欧米で最も使われているポータルサイトを知りたいです。 アメリカ イタリア フランス の3カ国が特に知りたいので、どれか知っている方いたら教えてください。 尚、ヤフーとグーグル以外で、かつあまり日本で知られていないサイトでお願いします。

  • テロには屈しない?

    とうとう人質になってた人が殺されてしまいましたね。 安倍総理は、 「テロには屈しない。断固非難する」 っていってますが、 これは、 人質に取られた人は見殺しにするって言うことと同義語でいいですか。 人質の命は最優先というなら、 切羽詰まった状況になる前に、 身代金を払えばよかったじゃないですか。 そもそも、 我々のような下々の者が、 ニュースで知る前に水面下で交渉していたことは当然で、 もしもそういうこともしてなかったのであれば、 民主党並みに能なし集団です。 殺されるまでにいくらでも解放のチャンスがあったことは容易に想像がつきます。 でも解放されなかったのですから、 やっぱり人質は見殺しにする、 っていうのが正しい文言ではないのですか。 テロには屈しない=人質の命は見捨てる。 ということでよろしいですか。 マスコミでは、 はっきり言及しないのでよくわかりません。 特定秘密に当たるかもしれませんので、 ご存じの方はいらっしゃらないかもしれませんが、 もしもご存じの方がいらっしゃったら、 教えてください。 テロには屈しない=人質の命は見殺し。 でいいのですか。

  • 911テロについて。

    アメリカの同時多発テロについて。 何時に何が起こった!(たとえば、○○時に飛行機がつっこんだ) などの詳しい情報が知っている方、教えてください。 テロが起こった日当日だけで結構です。 もしくは、直接教えたくない方は、それが載っているアドレスでもいいので、 おねがいします。 ずばり言うと、宿題なのですが、内容は、 事件と自分の行動を照らし合わせまとめるもので、 まだ、情報集めの段階です。 ネットを二時間ほど散策したのですが、あまりいいものが見つかりませんでした。 こちらの事情ですが、とても急いでいるので、早いと助かります。 ぜひおねがいします

  • ムンバイのテロ、被害者リスト

    ムンバイで起きたテロの被害者リストが見れるサイトありませんか? 友人がムンバイに住んでいて、そのニュースを見てすぐに メールをしてみたのですが返事が着ません。いつもはすぐ来ます。 本当に心配なので、もしそのようなサイトがありましたら 教えて下さい。

  • 去年テロでなくなった人数

    テロで毎年どれくらいの人がなくなっているのでしょうか? あさって、イラクが日本にサッカーの試合をしにやってきます。僕は昔から、イラクやイスラエルなどテロや紛争が起こっている国がスポーツのチームなど組めるのだろうか、と疑問に思ってました。 「テロで何人死亡」なんてニュースをよく見かけますが、日本の交通事故や自殺者と比べて多いのか少ないのかを調べてみようと思いました。「テロは恐い」というイメージがありますが実際は日本の交通事故の方が恐いんじゃないのかな、なんて思ったのです。 一概には何とも言えないと思いますが、テロの恐さ(犠牲者)というのが、日本で言うとどれくらいのものなのかと思ったのです。 よろしくお願いします。