• ベストアンサー

欧米でテロがあるという噂のニュース

欧米でテロがあるという噂のニュース 先週、とあるニュース系のサイトで欧米でテロが あるかもしれないという噂があるというニュースを見ました。   あいにくとそのサイトを忘れてしまいましたが、 ヤフーがグーを見てもとくに見つかりませんでした。 どういった内容かお分かりの方がいらしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wiz0621
回答No.1

ぶっちゃけテロは2~3日に一回、計画どころか実際に起きているので 特定は難しいんですが、"2~3日前"で"欧米での同時テロの可能性" の国内ニュースだったらこれかも? 欧米で同時テロ計画の可能性と報道 http://news.tbs.co.jp/20100929/newseye/tbs_newseye4538494.html ソースがTBSだけだと信用性が極めて薄いかと思いますので、 関連ニュースとしてはこの辺でしょうか。 http://nachrichten.rp-online.de/politik/angst-vor-anschlaegen-in-europa-1.101662 そもそもなんでドイツでニュースになってるの?というと。 北部ヨーロッパ、特にドイツ・フランス・イギリスのイスラムコミュニティは 独自の教育を行っており、そこではテロリストを養成してる、なんてウワサが まことしやかに流れている地域でもあるわけです。 (それだけ移民に対して、厳しい態度をとる人が多いのかも。) あるいは今回流失したとされる計画には、ソフトターゲット (建物ではなく人間そのものを大量に狙う)を重視するということが 書かれていたようなので、近年の経緯(実際に駅を対象にしたテロが発覚したことがある) から少々敏感になってるのかもしれません。 そういや去年にはネット上の映画宣伝ビデオをテロ計画と誤認して 報道したのもDPAだったかなぁ。

noname#121245
質問者

お礼

とても詳しい回答を有り難うございます。 このニュースです!私が探していたのは。 背景とかも教えて下さって勉強になります。   スペインの列車テロは記憶に新しいですし、 ロンドンでもありましたね。 何かきな臭くなってきましたが、噂の域も出ませんね。   でも、逮捕者が出ている?らしいので 今までとは違った緊迫感がありますよね。