• 締切済み

忘れられない人って・・・

hina0312の回答

  • hina0312
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.9

こんばんわ!22歳♀です。 『忘れられない人』……います。 高校時代の同級生です。 同じ委員会だったけど、あんまり話す機会もなくって……でも背が高くて頭も良いし、という人でした。格好良い外見から、それだけでも憧れでした。 ある時に友人繋がりで彼と友達になりました。 実際の彼は予想に違わず優しくて、ますます好きになってしまいました。 友達になって間もなくは、電話とかメールとかはたまた2人であったりすることも多かったんです。 でも「好き」という気持ちが大きくて……でも恐れ多くて「好きだなんて言えない」……という葛藤があって、「好きだな」と意識してからはこっちから連絡がとれなくなってしまいました。 切ない思い出です。

love-as-rot13
質問者

お礼

お礼が非常に遅くなってしまってごめんなさい。 すごく好きになってしまうと、自分が臆病になってしまうことってありますよね。 最初の印象と、いい意味でギャップがあったりするとますますひかれてしまう気持ちはよくわかります。そういう人って結構多いんじゃないかなぁ…。 ちなみに、私の切ない思い出は、彼女のいる先輩を好きになった時です。 今回はご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あの人になりたい・・・☆★☆

    ↑↑って思ったこと、皆さんはありますか?? 私最近、同じクラスの♂に片想いしてしまいました! まだ友達付き合いで告白はしてません--; そこで皆さんにお聞きしたいのです。 私はその人のことが好きで好きでたまらないのですが、何故か? 『その人自身』になりたい!!!と思ってきたんです。。容姿も中身も全て・・・なりたいと・・・。 全てを知りたいというか、、自分自身が身を持って理解・体感したいというか・・・。 でもそれで、「私ってヘン‥?!」と不安にかられます・・・。。。 こういうのって、何か精神的か体内的の病気でしょうか? おかしいですか?? 昔は同性でも、憧れの意味として「ああいう風になりたい!」とは思ったことがあるのですが・・ 老若男女問わず、同じような感覚を持った方はおられますか?異性に対してでも、同性に対してでも。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • こういう人の思考回路(論理展開)がよくわかりません

    “自分自身は男女の友情はあると思うけど、 恋人が出来たら、相手が嫌がるだろうから 異性の友達と二人きりで遊んだり、心配させるようなことはしない。 自分がされても嫌だし。“ という人がいますがこういう人の思考回路がわかりません。 私の解釈では “自分自身で男女の友情はあると言ってるけど、 自分自身ですら、異性の友達と性的関係になったり、恋愛関係になったりする 可能性を否定できないから、恋人ができたら異性との関係を控える“ ということになります。 私の解釈がおおかた正しいとしれば、男女の友情があると言ってる人も その言葉の中には男女の友情が今の時点で成立している相手でも 恋愛や性的意識を感じる相手になり得ることを認めていることになります。 みなさんはどう思われますか?

  • 好きな人への想いを断ち切る手段は

    好きな人への想いを断ち切る手段は 千差万別だと思います。 皆さん、どうされていますか? 老若男女、国籍も無関係ですが日本語でお願いします

  • 人はなぜ走るのでしょう?

    老若男女は問いませんが、仕事、趣味などで日常的にランニングしたり、ジョギングしたりしている、或いはスポーツを研究されている方へお伺いします。ご自身はなぜ走っていらっしゃいますか?または人はなぜ走るのでしょう?

  • 結婚相手

    老若男女問わずみなさんに質問です。 異性のどんなところを見て結婚したいと思いますか? どんな時「このヒトとは結婚できない」と思いますか? 結婚を決めた「きっかけ」は何ですか? 結婚は「自分の愛するヒト」とするべきですか? それとも「自分を愛してくれるヒト」とするべきですか? どうしても譲れない条件って何ですか?

  • 初めてのHは何才の時でしたか

    老若男女問わずにお聞きします。 初めてのHは何才の時でしたか? その時の情景、場所、交わした言葉等は覚えていますか? 初体験の相手として、後悔はありませんか?

  • 知らない人によく見られる。

    はじめまして。 自意識過剰と言われたらそれでおしまいなんですが、 私はよく老若男女問わず知らない人にじっと見つめられます。 それは何故なのでしょうか。皆さんも同じように感じたりしますか?? 不思議なので質問しました。 周りの人やふとすれ違った人に、なんだか見てしまうっていますか? いるとしたら、その人はどんな人ですか?

  • 愛されたくて

    愛されたくて整形するってバカらしいですか? 異性にとかじゃなくて、老若男女問わず人として愛されたくてです。

  • 心を許す人 心を開く人 どちらがどう?だと思いますか?

    こんにちは! ある男友達の事を 女友達と話している時  女友達が 「あの人は あなたに心を許してるから 当り散らすんだと思います」って言いました  そして「私には(女友達自身)心を開く様になってきたんです」  この会話をしてる時 なるほど・・とは思ったものですが  「心を許す相手」と「心を開く相手」  どっちが「好き」って言うか どうなんでしょう?  心を許してるから 何でも話せる?  好きだから 何でも話せず やっと心を開いてきた・・?  みなさんは どう感じますか?  

  • 人を許すということができないのですが、どうしたらできますか?

    私は人を許すということがあまりできません。 それはすごくささいなことでも許せないんです。 なにかカチンとくることを言われたりした場合とか、次の日相手はそれを言ったことすっかり忘れてても、「おまえ昨日はよくも」って私の心の中では思ってます。そしてなんとか同じ思いを味あわせたいと思ってしまいます。 他人の短所ばかり目につきます。 10のうち8長所あっても2の短所を発見し、カチンときてしまいます。そして、この人とはもう友達にはなれないなと思います。 要するに自分は不当な扱いを受けたんだから、君もその思いをきちんと味わうんだよっていうおそろしい思いがあります。 友人に対してもそのように「おまえあの時はよくも・・・いつか同じ思いをさせてやる」っていう思いを持ってしまいます。でも、なにか物理的に復讐するわけではないのです。たとえば、なにかの集まりに私だけ呼んでくれなかった→そいつも今度呼ばないで同じ気持ちを味わせてやる。冷たい態度をとられた→たった今から無視してやる。 というように、すごく器の小さい人ですが、うらみみたいなのをもってしまいます。 みなさんは友達に対して憎しみとか持たないですか? なにかカチンとくることあったとしても、笑顔で許せますか? それってプライドを捨てて相手にこびてるってことでは?