• ベストアンサー

ツタウルシでしょうか?

ツタウルシでしょうか? 本日北海道・野幌森林公園にて紅葉し始めた植物に 出会い、写真に撮ってきました。 お分かりの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

こちらのページで、つる植物で紅葉するもので検索したところ、このようになりました。 http://www.ootk.net/cgi/shiki/shikiK.cgi 意外と少ないんですね。で、葉の形からするとやはりツタウルシだと思います。 こちらなどでも葉の形を確認してみてください。 http://www.geocities.jp/greensv88/jumoku-zz-tutaurusi.htm

haykaz
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 ここでの紅葉はツタウルシが一番早いようです。 取り敢えずお礼申し上げます。