• 締切済み

札幌・野幌森林公園をレンタサイクルで?

野幌森林公園の広さは生半可ではありません。地元の方は自転車を利用できますが、 旅行者は借りるしかありません。 レンタサイクルがあれば助かるのですが、どんなものでしょうか?

みんなの回答

  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.1

少なくとも、駅にレンタサイクルはないです。。。 https://www.jrhokkaido.co.jp/travel/ekikara/pdf/ebetsu2.pdf

fukudon
質問者

お礼

ご連絡有難うございました。

関連するQ&A

  • 都内でレンタサイクルのある公園は?

    当方、豊島区在住です。レンタサイクルで自転車を借りてそのままその公園でサイクリングをしたいと思っています。都内でレンタサイクルとサイクリングコースのある公園をご存知ないでしょうか? 昭和記念公園(?)などではあるようですが、ちょっと遠いので、できれば豊島区から近いほうがベターです。

  • 奈良公園付近のレンタサイクルなど

    奈良公園付近のレンタサイクルなど 来週末に奈良に旅行に行きます。 レンタサイクルで散策したいのですが奈良公園付近に20時くらいまで自転車を 安く借りれる所はありますか?出来たら電動がいいです。 あと、休憩のときに宇治金時のかき氷を食べたいのですがお勧めの店はありますか? 宜しくお願いします。

  • 札幌でのレンタサイクルについて

    8月下旬の北海道旅行の際、子供がバス酔いしやすいため、札幌観光の移動手段にレンタサイクルを考えています。いくつかわからない点があるので伺いたいのですが、 ・札幌の駅前に「えきチャリさっぽろ」というレンタサイクルがあるそうなのですが、子供用の後ろ乗せカゴ(4歳の子供用です)も貸していただけるのでしょうか?子供用(小学高学年の子供用です)の自転車もあるのでしょうか?また、二日続けてレンタルする(二日後に返却する)ことも出来るのでしょうか? ・モエレ沼公園と藻岩山(その日に二つまわるのではなく、別の日に分けて観光します)行きたいのですが、札幌駅からだと坂が多いでしょうか?片道どれぐらいで行けるでしょうか? ・藻岩山の山麓駅には駐輪場があるでしょうか? 上記ひとつでもわかる方がおられたら幸いです。実際に利用したり行ったりしたことのある方がおられたら詳しい情報が欲しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 奈良公園周辺をレンタサイクルで観光するのは不向きですか?

    奈良公園周辺をレンタサイクルで観光するのは不向きですか? このたび、奈良に1泊で旅行の予定です。 奈良公園を散策しつつ東大寺・興福寺・春日大社、時間があればならまちを 午後半日で周りたいのですが徒歩で十分可能でしょうか? 情報を収集しましたら宿泊先のホテルから 奈良公園は徒歩圏内とはいえ春日大社までとなると結構歩くみたいで、 あちこちゆっくり観光する時間もなく、かなり疲れそうだなと思いました。 バスで周るのもいいですが、バスの待ち時間や渋滞時を想像すると バスで行くほどの距離でもないし、だったら徒歩でも、と考えています。 (すべての観光が終わった後、バスで帰るだけならいい気もしますが) 自転車が好きなのでレンタサイクルを利用してみたいと思うのですが、 東大寺周辺など観光客でごった返し状態で 自転車を借りても手で押して通行しないといけないのなら むしろ徒歩の方がいいとも思います。 レンタル料も千円くらいと結構高いですので、無駄になりますから。 もしレンタサイクルを借りたなら 寺社の入り口に駐輪して参拝したり、気に入った場所で ふらっと気軽に降りて写真を撮ったりしてみたいと考えてます。 でも自転車で奈良公園周辺を爽快に走って観光を効率よくできるのでしょうか? 徒歩でのんびり歩きながら観光するような方がベターでしょうか? 奈良観光に詳しい方、どうか教えてください!

  • 埼玉・森林公園への行き方

    東京町田市から埼玉県の森林公園に早くいける道を教えてください。森林公園は東松山インターで関越自動車道から降りたいと思っています。最近は圏央道が出来たそうですが、一度も走っていません。よろしくお願いします。

  • 京都のレンタサイクル

    1日、レンタサイクルで京都を回ってみようかと思うんですが、けっこう坂があったような気がします。 ルートは朝早く着いて、清水寺→高台寺→丸山公園→南禅寺→哲学の道→銀閣寺→金閣寺→竜安寺→法然院→嵐山のコースです。 桜の時期に同じコースをバス&徒歩で行ったんですが、自転車なら待ち時間もないし重い荷物でも気にならないし座れるのでいいかなと思うんですが、坂とか階段とかあったような…。智頭にはそこまで書いてないんですよね。 レンタサイクルで似たようなコース回った方、いらっしゃいますか?地元の方の意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 木更津にレンタサイクル店はありますか。

    はじめまして。 今年の3月末に、地元関西から、木更津への旅行を計画しているのですが、移動するのに、レンタサイクルがあれば便利かなぁと思っています(木更津キャッツアイロケ地めぐりをしたいので。。。)。 木更津市にレンタサイクルはあるのでしょうか?? 地元の方、よろしくお願いいたします。

  • 横浜のレンタサイクルについて教えてください

    こんにちは。3月に会社の同僚3人で横浜観光を計画中です。 横浜には何度か旅行した事があって、 電車やバスで移動してたのですが、今回の旅行は春なので 自転車に乗って観光しようと盛り上がってます。 先日、京都に行った際、レンタサイクルを利用しました。 横浜にもあるのでしょうか? ちなみにランドマークタワー・中華街・港の見える丘公園には行く予定です。 また、女子3人でお茶ができるオススメのお店も教えていただけると嬉しいです。

  • 森林公園で見かけた人達

    森林公園(雑木林)でウォーキングしてたら 数人でヘッドフォンをして片手にアンテナ(ピッピッと鳴ってる)と記録を明記してるのか地図なのかを持ってる人がいました。何を調べているのか分かりますか?

  • レンタサイクルで嫌がらせ?

    駅のレンタサイクルを利用しています。 レンタサイクルを利用して二日目、自転車の前籠見ると、珈琲の缶が入れられ捨てられていました。 珈琲の缶は、中身が残っており、こぼれて前籠が茶色に汚れていました。 その日は、自転車の前籠をティッシュで拭き、珈琲の缶は駐輪場にある缶を入れるゴミ箱に捨てました。 自転車を一番端に置いていたので、ゴミなどが入れられやすいのだと思い、それ以来、端に置かないようにしました。 しかしそのまた4週間後。 再び、前の時と同じメーカー同じ種の珈琲の缶が自転車の前籠に捨てられていました。 自転車は、前とは少し違う位置に置いていました。 (私は自転車を借りて利用しているので、自転車を借りずに自分の自転車を置いている人たちとは駐輪場の階が違い、バイクの人たちと同じ階の駐輪場です。そのため、バイクとは区別ができるように、約15台分の借し自転車を置く一定の場所が決められており、その範囲ならどこにとめても構いことになっています。) そして先週も同じことが… 見えないわからない相手だけに、余計に怖いです。 何か対策や防止はないものでしょうか? <レンタサイクルについて> 駅前や駅近くで、定期や単発で、バイクや自分の自転車を置くことも、自転車を借りて利用することも、両方できます。 私は定期で、自転車を借りているので、自転車に破損があれば、弁償しなければなりません。 ※借りている自転車には、自分が何番の自転車を借りているのかよくわかるように、自転車に番号がハッキリ貼り付けられています どうしても自転車が必要なので、レンタサイクルの利用をやめればというアドバイス以外で 知恵をお貸し頂ければ有難いです。 どうぞよろしくお願いします。