• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

amazonで10月7日発売のゲームを予約したのですが、前日発送の発売

amazonで10月7日発売のゲームを予約したのですが、前日発送の発売日到着になるのでしょうか? 私は東京都内に住んでいます、確かamazonは千葉の倉庫からの発送だったと認識していますので、前日に発送されれば翌日の発売日には到着すると思います。 ですが、amazonはきちんと前日発送しているのでしょうか? 経験のある方やご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ts0472
  • ベストアンサー率41% (3896/9413)

いつ手続きを完了されたのかでさまざまです 沢山の方が予約されていたら 受付順の発送準備になります 商品が近くから発送されるとは限りません 大阪にもあります ある程度の個数を管理するとなると別の場所で一括管理される場合もあります 1つの倉庫で全ての物を在庫しているという物でもありません 私はこれほど近々に予約をした事がないので日数的な事は不明ですが 5日あれば大丈夫なんじゃ?という気持ちもあります ただ発送商品が多くなると配送業者側で時間の遅れはあると思います 当日内の配送ではありますが amazonはオプションで「お急ぎ便」を設置してから通常配送は遅くなっていると感じてます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>amazonはきちんと前日発送しているのでしょうか? 配送規定の通り、到着日を保証しているわけではないので 前日発送かどうかはわかりません。 地域にも寄るかと思いますが、 当方は予約販売品が発売日に到着したことはありません。 なので、ゲームなどは発売日午前中の配達保証がある ショッピングサイトで購入することが多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ただの私の経験ですが、発売日に到着した商品もあったし、 発売日翌日の到着になった商品もありました。 (私は東京新宿に住んでおります。) けれど、当たり前のことになりますが、ご質問者さんが予約購入した商品が、 発売日の当日かそれ以降に届くのかは何とも言えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!