• ベストアンサー

amazonでのMHP2ndG予約について

モンスターハンターポータブル2ndGをアマゾンで予約しようかと思っていたのですが、発送予定日が28日(発売日の翌日)になっていました(発送場所は大阪)。発売日にやりたいのですが、予定は28日なだけで発売日当日または前日に届くというのはあるのでしょうか? 発売日前日、当日に届くサイトなどがあればおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.2

>>発売日前日 こんばんは。 サイトについては知りませんが、この部分にだけついてアドバイス。。。 基本的に、「発売日前日販売」は、真っ当な販売店じゃやりません。というかやれません。 発売元(この場合カプコンでしたっけ?)にばれると、取引停止にされる場合があるから~のようですが。。。 んで、他の方も言ってますが。。。 「数が確保できなかった」とか、楽しみにしてた側としては最悪の理由ですよね。 「だったら、最初からもうちっと信用できるとこに予約したわ!」 って自分はなると思うので、今のうちから、大型店~のお店に予約入れておいたほうが確実かと思いますよ。(通販じゃなくてあれですけど。 全国展開しているようなお店なら、予約者に「数無いんです。ごめんなさい。」はまずしないはずですから。。。(自分の経験上なだけですが。

suyasu
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• sukigun
回答No.4

> 発送予定日が28日(発売日の翌日)になっていました(発送場所は大阪)。 これはAmazonの仕様です。DVDなんかの予約でも発送予定日は発売日翌日で表示されます。 > 予定は28日なだけで発売日当日または前日に届くというのはあるのでしょうか? 予定なだけなので発売日当日に届く可能性はあります。 大阪だと、ゲーム,CD,DVDの新作予約注文は、発売日前日発送・発売日到着というのが多いです。 MHP2ndGはまだ予約を受け付けていますし、限定品じゃないので、おそらく数量確保は大丈夫だと 思います。

suyasu
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#66829
noname#66829
回答No.3

我が家もゲームやCDをよくAmazonで購入しますが発売日前、当日に商品が届いたことは1回もありません。 たいてい2~3日遅れて届きます。 当日にしたいのならAmazonでなく近所のショップで予約購入するほうが確実だと思います。

suyasu
質問者

お礼

ありがとうございます。

• wolf03
回答No.1

前日に発送できるよう確保できれば可能性はあります。 ただ、こういった人気商品の場合に発売日以降になって確保できなかったのでと向こうからキャンセルにされる場合があります。

suyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。