• ベストアンサー

パチンコ中毒です。土日になると打ちに行きたくてしょうがなくなります。今

パチンコ中毒です。土日になると打ちに行きたくてしょうがなくなります。今は、お金がないので1パチを打っています。それでも資金がなくなり行けないときはイライラして精神的に不安定になります。パチンコをやめた方がいいと思っているのですがなかなか辞めれなく楽しみもパチンコしかないのでなにもやることがありません。お酒もタバコも吸わないし女遊びも最近興味がないのでつまらない人生です。パチンコを辞めたほうがいいでしょうか?このパチンコ中毒の治し方ありませんか?。(病院とかじゃなく自分自身で克服する方法おねがいします。)別の趣味を作ろうとしたけどなかなか続かなくだめでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160377
noname#160377
回答No.3

己が馬鹿だと知ることです。 なぜパチンコに行くか考えてください。お金が欲しいからです。 では、なぜそんな効率の悪い儲け方を続けているのですか? 朝から晩まで座りっぱなし回しっぱなしで、一月いくら稼げるんですか? 私も昔依存症でした。もっともリスクの高い方法でやめることができましたがお勧めはできません。 毒は毒をもって制す。バカラ賭博に変更したのです。パチンコは一日相当よくて50万円です。バカラ賭博は一瞬で50万円稼げます。でもその逆の可能性もあるわけです。 いたくもかゆくもない金額で中途半端に勝ったり負けたりしているうちはだめかもしれませんね。 あとは、パチンコ?馬鹿じゃないの?っていう感覚の友人や恋人を作ることです。 自分で自分を変えるのが難しいのであれば、まわりの環境を変えるべきです。 本当にパチンコ依存症は病気ですので、非常に苦しいのは良くわかります。お金がないと借金してでもやってしまいます。数百万借金つくってから気づくんですよ。もしくは犯罪を犯してから。 だから、よく考えてください。もっと稼げる方法なんていくらだってあるんですから。 お金の勉強をすることです。 大切な人を作ることです。 夢中になれることを探すことです。 自分自身を変えることです できることからやってみてください。

wwe155
質問者

お礼

私は馬鹿です。分かっています。別に稼ぐ為に打つわけではなく楽しいからです。TVゲームみたいな感じです。まあ、少しは欲はでるけど。家で1人でゲームするよりも楽しいし、ゲームセンターはメダルだからお菓子にもかえてもらえないしね。今は0.5パチもあるので少しずつ辞めていこうと思います。そのうち友人ができてつまらなくなって行かなくなるようにしてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

一般のほとんどの人は勘違いしているのですが、パチンコやスロットは、知識と情報を集めて合理的な確率論に乗っ取って行えば、長い目で見れば必ず勝てるようにできているのです。 僕はスロット専門ですが、「頭脳」と「忍耐」があり、「自制」ができれば、土日だけでも月に平均8万円前後は勝てます。 パチンコは腕が立てばスロット以上に稼げると聞きますから、かなりの副収入になると思いますよ。 スロットの場合ですが、真面目に毎日データを取って整理してパソコンに保存し、個々の店の店長の設定の入れ方の癖を見破れば、相当勝てるようになりますよ。 平日は打つ必要はないですが、データを取りに行くためだけに複数の店に行く必要があります。 足を使って地道に努力することが必要です。 勝つために打算的になると、辛いことは多いですけどね。 例えばイベントの日、 真冬の夜中に外で開店まで9時間も並んだり、 早朝から何時間も整理券を引くために並んだのに、番号が悪くて店に入れなかったり(これは半分以上の高確率で頻繁にある)、 第一候補の台に座れず、設定判別した結果結局外れで、何時間も並んだのに打つのをすぐに止めて帰らなければならなかったり(時間だけでなく、設定判別に要した金も無駄になる)…。 3回に2回は努力が無駄になると頭では分かっていても、やり切れない部分があります。 パチ屋とかで金を落としていくのは、言っては何ですが、ほとんど何も知らない阿呆な素人です。 そういう初心者に近い素人が大多数であるから、店側は利益を得ることができるのですが。 「上手くすれば勝てる」、「それで生活してるプロもいる」というのは、もちろん、素人を呼び寄せるための餌です。 ほとんどの人間はその餌におびき寄せられますが、結局は餌を食べることができず、逆に自分の肉を店側に食われるだけです。 しかし、その餌が用意されているのは事実です。 そこにたどり着けないのは、自分が馬鹿だからです。 賢くなれば、勝てるのです。 だから、パチンコを止める方法より、パチンコで勝てる方法・理論を学ぶべきです。 雑誌などで情報を得ることもできますが、知人に「パチンコで勝てている人間」がいるなら、その人に細かいことを色々と教えてもらうのが最短ルートです。 ちなみに、1パチは通常よりも期待値が低いので、勝つ気があるならお勧めできません。

wwe155
質問者

補足

勝てればいいんですけど知人にパチンコで勝っている人がいないので、パチンコ好きならいるけど。だからパチンコで勝てる方法を学び方がわかりません。なにかおすすめの雑誌かこんな事をしなければならないとかありますか?

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

最近ベストセラーとなった、「禁煙セラピー」や「禁酒セラピー」と同じです。 どちらも、あらゆる依存症にあてはまる方法だそうです。 たとえば、禁煙セラピーにあてはめてみましょう。 ・なぜ、パチンコをするのか、答えられますか。 小づかい稼ぎになりますか・・・大体、損している。 ストレス解消になる・・・損した時のストレスは大きくありませんか。 ヒマだから・・・でも、その時間をもっと有効に使える方法はありませんか。         今、死ぬ間際の人間が、「お願いだからもう一日生きていたい。」         と思うのと、同じ一日を無駄にいきてよいのでしょうか。 この、損した時間とお金があれば、どれだけのことができたでしょう。 健康オタクでもよいですから、スポーツクラブや運動をして体を鍛える。 ヒマな分、体を動かせば、必ず良い事があります。 今すぐに辞めるのではなく、ちょっと多めの予算を準備して、心行くまで一日やってみる。 損してもやりつづけると、まるで労働させられているような気分になりませんか。 実に、くだらない使い方をしたと気付きませんか。 ああ、くだらないというのを実感してから、辞めましょう。

wwe155
質問者

補足

言っていることはよくわかります。何回も無駄な使い方をしたと思っては続けてしまうんです。今は、物欲さえなく食欲もあまりないのでパッと発散できるのがパチンコだけになっている状態です。体は散歩や軽い筋トレはしています。だから辞めれないかと思っています。たまにパチンコがめんどくさくなることもあるけどだんだんとまたしたくなるんです。

関連するQ&A

  • 一体、パチンコって面白いですか。

    一体、パチンコって面白いですか。 夫はヘビースモーカーの、大酒のみ。 女遊びとギャンブルはしません。 「健康上の問題でタバコも酒も一切やめた場合は、パチンコに走ると思う。 だから、いきなり全面禁止にしないで。」 と、言われました。 酒やたばこに匹敵しますか?

  • 炭水化物中毒

    炭水化物中毒だと内科の医師に言われました。それが原因で肥満の女性です。 何か精神的に不安定だと炭水化物中心の過食をしてしまいます。 炭水化物じゃなくても、アルコール中毒やタバコ依存などなんでもいいんですが、克服した方がいれば、どうやって克服したか教えてください。

  • パチンコ禁止法作った方が良くなくね

    パチンコ中毒者がいる 借金作ってパチンコに注ぎ込んで自己破産者がでる 資金が北朝鮮にながれ、核開発の資金源になっている。 民主党の資金源 大量の電気を消費 「パチンコ攻略法」で詐欺して儲ける犯罪者がいる パチンコで人生が狂う奴がいる。 ↑ ロクなことが無いではないか!! パチンコ禁止法作った方が良くなくね

  • お酒、煙草、パチンコ

    今年20歳になる女性です。 年齢も勿論なのですが、好き嫌いの問題でお酒、煙草をやりません。 両親が飲まないためお酒は今まで一度も飲んだことがなく、においも苦手です。 煙草は、父親が吸うので少しなら平気なのですが、やはり好きになれません。 本日職場のバイトさん達と話していたのですが、バイトさん達の友達や彼氏彼女はみんなお酒が飲めるらしく、煙草も男の人は8割りがた、女の人も半数程度は吸うとのこと。 また、パチンコも違和感無く行っているようです。 父親とその親(私から見て祖父母)がパチンコによる金銭問題で縁を切ったこと、夫婦喧嘩の度に母がその事を口にすることから、幼い頃よりパチンコを始めとするギャンブルが好きになれません。 母が過保護ぎみだったこともあり、子供用やUFOキャッチャー程度のゲームセンター以外は怖くて一人で入れないのが正直なところです… 皆様から見て、このような女は面倒くさいでしょうか…? 今まで何度か遊びにつれていってもらったり、お酒を勧められたこともあったのですが、 童顔なことやアニメ声なことから、 ちびちゃんだからしょうがない と冗談交じりで許してもらってきました。 1日12時間勤務と少々忙しい日々を送っており現在恋人はいませんが、この先もし付き合ってくださる方がいても、お酒や煙草の事が受け入れてもらえないような気がして… 相手の方が飲む分にはお酒は構わないのですが、健康面から考えると煙草はやめてほしいし、パチンコ含むギャンブル系は譲歩できません。 いつまでもこんな融通の聞かないことを言っていては、恋人は出来ないでしょうか…? やはりそれぞれ克服していった方が良いのでしょうか…? バラバラになってしまいましたが、いくつかの疑問点についてご回答お願い致します。

  • パチンコ店はパチンコ好きの方でも内定取れますか?

    パチ店の人事の方、元人事の方に質問します。 ホントにジャグラーが大好きでスロット好きな19歳の私でも、履歴書の趣味欄にパチスロと書いても、大丈夫ですか? 面接のときにパチスロがすきですって言っても大丈夫ですか?それとも 口止めしておいたほうがいいですか? もし、3人中 パチ&スロ好きが1人とパチ&スロ嫌いで給料がほしさの2人、どちらを採用しますか? パチンコホールの事務をしたいです。 よろしくお願いします。

  • パチンコに替わる趣味を探しています。

    依存症とは少し違うのかも知れませんが、パチンコが好きで、給料の半分ぐらいがパチで消えてしまいます。 負けず嫌いな性格のため、負けた分を取り返そうとしてドツボに嵌ることが多々あります。 そのため、パチに替わる趣味を見つけて今の状況から抜け出したいと思っています。 勝負事が好きなので、スポーツをしたいと考えています。 おすすめのスポーツ、もしくは私と同じような状況から抜け出すことができた方のご意見を聞かせて頂きたく投稿いたしました。 35歳 男 彼女なし…です。

  • パチンコの引退

    去年の6月ごろから職場の人間と友人の影響で、パチンコを始めるようになりました。 ところが、ここ数ヶ月、ほとんど勝つことができていません。 稀に勝った日はいいところで2000円とかなのですが、月に1回勝ちが来るかどうかといった感じです。 この1年数ヶ月の間ほぼ毎日パチンコに生き続け、自覚するぐらい依存症のレベルです。 パチンコするために借金もし、今では100万の負債があります。 パチンコをやり始めたころは勝つことではなく純粋に一種の趣味として楽しかったですが、 今では少しでも多くプラスにしようと必死になってました。 パチンコ依存症診断などをしてみると 「従来使ってはいけないはずのお金を使ってしまう」や 「会社をサボってパチンコに行ってしまうときがある」 など当てはまる項目がいくつもありました。 ここ数ヶ月、人生の危機を感じてきたため、パチンコ引退を決意しました。 正直1年で危機に気づけたからよかったかなとは思っています。 2,3年後だとおそらく取り返しのつかないことになってました。 ただ、決意したのはいいものの、やはりうずうずが止まらなくふらっと立ち寄って1パチに1000円ほど 使ってしまいます。 将来のためにもお金を貯めないといけないと思ってはいるのですが、根性がないのか依存症だからなのかはわかりませんが、なんとかしたいと思っております。 そこで、皆さまの知恵をいただければと思います。 パチンコを始めてから趣味という趣味もなく、今から新しい趣味(なるべくお金を使わないような)を見つけようと思うのですがこれはオススメなどありますか? また、こんな自分に喝を入れていただけるようなコメントもいただければと思いますので宜しくお願い致します。

  • パチンコばかり行く旦那に嫉妬

    こんにちは。 しょうもないと叩かれるのを覚悟で、自分の気持ちを書きます。 気分を害したらすみません。 私は27歳、旦那も同い年でこどもが一人います。 彼も私も出会う前から、パチンコをやっています。 前は月に三回くらい一緒に行き、低貸の一円パチンコ、五円スロット等で月の軍資金は最大二万円程度でした。 ですが最近彼の職場、上司が変わり、毎日仕事帰りに行き、帰宅は11時すぎるようになりました。休みの日もその上司と朝からうちにいきます。打つのは20円スロットです。 今は何とか勝っていて、おこずかいをくれたりしますが、、月に20回は行ってると思います。 私もパチンコ好きなので、行きたい気持ちはわかります。完璧に辞めてくれるなら、私は一生打たなくても平気ですが、余りの頻度の為コミニケーションが少なくなってしまい、それがイヤでこの一週間二回ほど話し合いをしました。 で、遅くなるのは週1まで、他は晩御飯までに帰ると約束しました。 でも、今度は二人で仕事を早く切り上げパチンコ、今日も休みで朝からパチンコにいきました。このままコミュニケーションとれない日々が続けばもう別れるから!って言ったら、今日でパチンコ行きまくるのは終わりにする、といって出て行きました。 でも、趣味といえば趣味で、迷惑さえかからなければいくら嫁でも趣味を取り上げ、個人の楽しみや自由を奪うのはどうか?と思ってしまいます。 でも本当の気持ちは、上司に私の彼をとられた、私や子供といるより、パチンコのがいいんだって思ってしまいます。 お金で迷惑はかけられていないし、私が彼なら趣味や自由はほしい、ほっといて!と思ってしまうかも。 だから、黙って楽しく過ごさせてあげて、帰ってくれば喜んで迎えてあげたら、家に帰るのが幸せになるかも、、と思いやっていますが本当はイライラしてイライラして彼がパチンコに行った日は悲しくて悔しくて泣いてしまいます。 上司もパチンコも悪くないのに、今では両方に嫌悪感を感じて近寄ることもしなくなりました。 子供がいるのに情緒不安定になってしまって、情けないです。。 彼の人生は彼が好きなように楽しむべき。 でも私は彼に依存してイライラしてしまう。 嫉妬だらけで醜い自分も恥ずかしいし、キライです。 どうしたら自分を抑えられますか? また彼が帰ってきたくなるような家にしたいのですが、皆様どんな努力をしているのか教えて下さい。。

  • 義兄がパチンコ依存症みたいです

    義兄がパチンコ依存症のようです。 だいたいこんな感じです。 ・ストレス解消目的でパチンコ屋に行ってるが、他に趣味は無し。 ・本人いわく、「土日しか行っていない」らしい。(本当かどうかは不明) ・本人いわく、「パチンコは趣味ではなく家計のためにやっているんだ」とのこと ・姉(当人の妻)によると、「家の財布(家計)は旦那が握っている。どの程度、パチンコに出費しているのか、また、家の家計がどうなっているのか旦那しかわからない」とのこと。 パチンコ中毒についていろいろ調べてましたところ、これってかなりヤバいと思いました。 しかし、当人たちはあまり危機感はないようです。 同じような境遇の方に質問です。 この状況はかなり深刻な事態になってそうな気がするのですが、 どう思いますか。

  • 義母のパチンコ好きに迷惑してます

    私たち家族は旦那の実家で旦那のお母さん(以下義母)と 同居しています。 義母は私たちと同居する前からパチンコを趣味にしていたらしいです。 それで現在は1週間に4~6回ほど行って使っている金額は よくわかりませんが1回に7,8万は使ってるんじゃないかと 思います。 お金は別に借金をしているとかそういうのは全くなくて 義父が働いたお金でしています。 だから気晴らしに行っているんならいいんですが 負けて帰ってくるとすごく機嫌が悪くなって ちょっとしたことでキレるんです。 例えば台所に飲みかけのコップが置いてあったとかそんなことで。 私はパチンコをほとんどしたことがないのでわからないのですが 誰かに強制されて行ってるわけでない、自分で行きたくて行ってるのに、なんでイライラして帰ってくるんだろう。そんなことなら行かなきゃいいのに。 パチンコに行ってることがひどくばかばかしく思えるんです。 義父も私も旦那もみんな義母にパチンコはやめてほしいと思ってます。 それを義母も知っているのでパチンコに行くときはコソコソ行きます。 そもそも義母はパチンコをよくする人に言わせるとものすごく下手だそうです。あんなにパチンコが下手な人もめずらしい、絶対やめたほうがいいと影で言われているそうです。 そんな人がパチンコを続けても何の意味もないと思いますし 遊びに行ってるのに負けてイライラして帰ってくるなんて 私たちからしたらいい迷惑です。 でもパチンコを辞める気は全くないみたいです。 義父はもう60歳なのですがまだ仕事を続けていて かなり稼いでるみたいで、それが結局パチンコ資金になって お金があるからやめらないのかなとも思います・・・ 年金暮らしになったらやめるのかもしれませんが パチンコ以外に趣味がない人なので そんな簡単にやめられるのかも心配です。 遊びで行くならいいんです。勝っても負けても楽しかったって 思って帰ってくるなら。 でもそうじゃなくて、負けてイライラして帰ってくる そんな態度にものすごく怒りを覚えます。 義母がイライラしているときはみんなで気を使って 逆なでしないように気をつけています でもどうしてそんなことしなきゃいけないのか すごくバカバカしいですし嫌気がさします。 そもそも何のために義母はパチンコに行っているのでしょうか? 私にはイライラするために行ってるとしか思えません。 パチンコ依存症なんでしょうか?

専門家に質問してみよう