• ベストアンサー

パチンコ中毒です。土日になると打ちに行きたくてしょうがなくなります。今

パチンコ中毒です。土日になると打ちに行きたくてしょうがなくなります。今は、お金がないので1パチを打っています。それでも資金がなくなり行けないときはイライラして精神的に不安定になります。パチンコをやめた方がいいと思っているのですがなかなか辞めれなく楽しみもパチンコしかないのでなにもやることがありません。お酒もタバコも吸わないし女遊びも最近興味がないのでつまらない人生です。パチンコを辞めたほうがいいでしょうか?このパチンコ中毒の治し方ありませんか?。(病院とかじゃなく自分自身で克服する方法おねがいします。)別の趣味を作ろうとしたけどなかなか続かなくだめでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160377
noname#160377
回答No.3

己が馬鹿だと知ることです。 なぜパチンコに行くか考えてください。お金が欲しいからです。 では、なぜそんな効率の悪い儲け方を続けているのですか? 朝から晩まで座りっぱなし回しっぱなしで、一月いくら稼げるんですか? 私も昔依存症でした。もっともリスクの高い方法でやめることができましたがお勧めはできません。 毒は毒をもって制す。バカラ賭博に変更したのです。パチンコは一日相当よくて50万円です。バカラ賭博は一瞬で50万円稼げます。でもその逆の可能性もあるわけです。 いたくもかゆくもない金額で中途半端に勝ったり負けたりしているうちはだめかもしれませんね。 あとは、パチンコ?馬鹿じゃないの?っていう感覚の友人や恋人を作ることです。 自分で自分を変えるのが難しいのであれば、まわりの環境を変えるべきです。 本当にパチンコ依存症は病気ですので、非常に苦しいのは良くわかります。お金がないと借金してでもやってしまいます。数百万借金つくってから気づくんですよ。もしくは犯罪を犯してから。 だから、よく考えてください。もっと稼げる方法なんていくらだってあるんですから。 お金の勉強をすることです。 大切な人を作ることです。 夢中になれることを探すことです。 自分自身を変えることです できることからやってみてください。

wwe155
質問者

お礼

私は馬鹿です。分かっています。別に稼ぐ為に打つわけではなく楽しいからです。TVゲームみたいな感じです。まあ、少しは欲はでるけど。家で1人でゲームするよりも楽しいし、ゲームセンターはメダルだからお菓子にもかえてもらえないしね。今は0.5パチもあるので少しずつ辞めていこうと思います。そのうち友人ができてつまらなくなって行かなくなるようにしてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

一般のほとんどの人は勘違いしているのですが、パチンコやスロットは、知識と情報を集めて合理的な確率論に乗っ取って行えば、長い目で見れば必ず勝てるようにできているのです。 僕はスロット専門ですが、「頭脳」と「忍耐」があり、「自制」ができれば、土日だけでも月に平均8万円前後は勝てます。 パチンコは腕が立てばスロット以上に稼げると聞きますから、かなりの副収入になると思いますよ。 スロットの場合ですが、真面目に毎日データを取って整理してパソコンに保存し、個々の店の店長の設定の入れ方の癖を見破れば、相当勝てるようになりますよ。 平日は打つ必要はないですが、データを取りに行くためだけに複数の店に行く必要があります。 足を使って地道に努力することが必要です。 勝つために打算的になると、辛いことは多いですけどね。 例えばイベントの日、 真冬の夜中に外で開店まで9時間も並んだり、 早朝から何時間も整理券を引くために並んだのに、番号が悪くて店に入れなかったり(これは半分以上の高確率で頻繁にある)、 第一候補の台に座れず、設定判別した結果結局外れで、何時間も並んだのに打つのをすぐに止めて帰らなければならなかったり(時間だけでなく、設定判別に要した金も無駄になる)…。 3回に2回は努力が無駄になると頭では分かっていても、やり切れない部分があります。 パチ屋とかで金を落としていくのは、言っては何ですが、ほとんど何も知らない阿呆な素人です。 そういう初心者に近い素人が大多数であるから、店側は利益を得ることができるのですが。 「上手くすれば勝てる」、「それで生活してるプロもいる」というのは、もちろん、素人を呼び寄せるための餌です。 ほとんどの人間はその餌におびき寄せられますが、結局は餌を食べることができず、逆に自分の肉を店側に食われるだけです。 しかし、その餌が用意されているのは事実です。 そこにたどり着けないのは、自分が馬鹿だからです。 賢くなれば、勝てるのです。 だから、パチンコを止める方法より、パチンコで勝てる方法・理論を学ぶべきです。 雑誌などで情報を得ることもできますが、知人に「パチンコで勝てている人間」がいるなら、その人に細かいことを色々と教えてもらうのが最短ルートです。 ちなみに、1パチは通常よりも期待値が低いので、勝つ気があるならお勧めできません。

wwe155
質問者

補足

勝てればいいんですけど知人にパチンコで勝っている人がいないので、パチンコ好きならいるけど。だからパチンコで勝てる方法を学び方がわかりません。なにかおすすめの雑誌かこんな事をしなければならないとかありますか?

• morino-kon
回答No.1

最近ベストセラーとなった、「禁煙セラピー」や「禁酒セラピー」と同じです。 どちらも、あらゆる依存症にあてはまる方法だそうです。 たとえば、禁煙セラピーにあてはめてみましょう。 ・なぜ、パチンコをするのか、答えられますか。 小づかい稼ぎになりますか・・・大体、損している。 ストレス解消になる・・・損した時のストレスは大きくありませんか。 ヒマだから・・・でも、その時間をもっと有効に使える方法はありませんか。         今、死ぬ間際の人間が、「お願いだからもう一日生きていたい。」         と思うのと、同じ一日を無駄にいきてよいのでしょうか。 この、損した時間とお金があれば、どれだけのことができたでしょう。 健康オタクでもよいですから、スポーツクラブや運動をして体を鍛える。 ヒマな分、体を動かせば、必ず良い事があります。 今すぐに辞めるのではなく、ちょっと多めの予算を準備して、心行くまで一日やってみる。 損してもやりつづけると、まるで労働させられているような気分になりませんか。 実に、くだらない使い方をしたと気付きませんか。 ああ、くだらないというのを実感してから、辞めましょう。

wwe155
質問者

補足

言っていることはよくわかります。何回も無駄な使い方をしたと思っては続けてしまうんです。今は、物欲さえなく食欲もあまりないのでパッと発散できるのがパチンコだけになっている状態です。体は散歩や軽い筋トレはしています。だから辞めれないかと思っています。たまにパチンコがめんどくさくなることもあるけどだんだんとまたしたくなるんです。