• 締切済み

パチンコに替わる趣味を探しています。

依存症とは少し違うのかも知れませんが、パチンコが好きで、給料の半分ぐらいがパチで消えてしまいます。 負けず嫌いな性格のため、負けた分を取り返そうとしてドツボに嵌ることが多々あります。 そのため、パチに替わる趣味を見つけて今の状況から抜け出したいと思っています。 勝負事が好きなので、スポーツをしたいと考えています。 おすすめのスポーツ、もしくは私と同じような状況から抜け出すことができた方のご意見を聞かせて頂きたく投稿いたしました。 35歳 男 彼女なし…です。

みんなの回答

noname#192754
noname#192754
回答No.5

スポーツならサーフィン・スノボ・スキーなどありますが地方にもよります。 釣りで勝負するのが質問者の症にあうかもしれません。 http://tv.shimano.co.jp/programs/tv/tsuri_roman/ ○釣りの知識と時間的余裕 ○体・服・自動車・道具一式・餌 得るもの 海・川・自然に対する思いいれと知識 わずらわしさのない気分爽快な気分 釣った魚 予算 道具一式数万円からスタート 釣り場は、徐々にレベルアップするとして波止場・地磯が無料です。 磯・船からは有料です。 最終、つり大会で勝負!

• seble
回答No.4

はっきり言って依存症です。やめられないのでしょ? スポーツもいいですが、勝負するには相手が必要です。ベタでいえばスカッシュですが、日本じゃあまりなじみがないしカネもかかるし相手も居ないでしょうね。 勝負事が好きだけど負けず嫌いてのは、なんか、最悪のパターンに思えます。勝負事は負けも認められないと続きません。スポーツでもそうでしょう?常に勝てるハズもなく、負けは負けとして潔くあきらめないと楽しめないと思いますよ。 逆に1人でやるスポーツの方が良いのかもしれません。自分との勝負。マラソンやトライアスロンなどいかが?これも無理し過ぎればすぐに死にますが、、、ま、それはそれで良いのかも?

• kakibesuto
回答No.3

パチスロ、競馬、競輪、競艇はどうでしょう? というのは冗談です^^ そして無理にスポーツを趣味にしようとしても続きません。 自宅用にパチンコ筐体を買いましょう。 給料の半分くらいで買えます。

参考URL:
http://pachislobank.com/
  • mayusea
回答No.2

パチンコに使うお金を別に使うようにするにはパチンコ関連のメルマガや宣伝を一切遮断しないと足が向いてしまいます。 私の30代の知人はフットサルやバンド、ボーリングやゴルフなどに費やしている人が多いです。 フットサルやボーリングはラウンドワンなどで気軽にできるし、出費もパチンコほどではありません。

• 54b
回答No.1

パチンコに代わる趣味など いくらでもあるとおもいますが・・・ お金が掛かる趣味 あまりお金が掛からない趣味 身体を動かす趣味もいいですが 何かを集めて楽しむ コレクションのようなものでもいいと思います。 例えばクルマのカタログを集めて 比較して楽しむとか・・・ しかし クルマにさほど興味がなければ そんなもの集めて 何になるの? と言われそうですね。 スポーツにしても あれがいいとかこれが面白いよと 他人から勧められても 貴方が興味ないものでしたら 楽しめないと思います。 パチンコの色々の台をオークションなどで買い集めて 家でいじって研究するなんてのはどうでしょうかー