• 締切済み

パチンコに替わる趣味を探しています。

依存症とは少し違うのかも知れませんが、パチンコが好きで、給料の半分ぐらいがパチで消えてしまいます。 負けず嫌いな性格のため、負けた分を取り返そうとしてドツボに嵌ることが多々あります。 そのため、パチに替わる趣味を見つけて今の状況から抜け出したいと思っています。 勝負事が好きなので、スポーツをしたいと考えています。 おすすめのスポーツ、もしくは私と同じような状況から抜け出すことができた方のご意見を聞かせて頂きたく投稿いたしました。 35歳 男 彼女なし…です。

みんなの回答

noname#192754
noname#192754
回答No.5

スポーツならサーフィン・スノボ・スキーなどありますが地方にもよります。 釣りで勝負するのが質問者の症にあうかもしれません。 http://tv.shimano.co.jp/programs/tv/tsuri_roman/ ○釣りの知識と時間的余裕 ○体・服・自動車・道具一式・餌 得るもの 海・川・自然に対する思いいれと知識 わずらわしさのない気分爽快な気分 釣った魚 予算 道具一式数万円からスタート 釣り場は、徐々にレベルアップするとして波止場・地磯が無料です。 磯・船からは有料です。 最終、つり大会で勝負!

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.4

はっきり言って依存症です。やめられないのでしょ? スポーツもいいですが、勝負するには相手が必要です。ベタでいえばスカッシュですが、日本じゃあまりなじみがないしカネもかかるし相手も居ないでしょうね。 勝負事が好きだけど負けず嫌いてのは、なんか、最悪のパターンに思えます。勝負事は負けも認められないと続きません。スポーツでもそうでしょう?常に勝てるハズもなく、負けは負けとして潔くあきらめないと楽しめないと思いますよ。 逆に1人でやるスポーツの方が良いのかもしれません。自分との勝負。マラソンやトライアスロンなどいかが?これも無理し過ぎればすぐに死にますが、、、ま、それはそれで良いのかも?

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.3

パチスロ、競馬、競輪、競艇はどうでしょう? というのは冗談です^^ そして無理にスポーツを趣味にしようとしても続きません。 自宅用にパチンコ筐体を買いましょう。 給料の半分くらいで買えます。

参考URL:
http://pachislobank.com/
  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

パチンコに使うお金を別に使うようにするにはパチンコ関連のメルマガや宣伝を一切遮断しないと足が向いてしまいます。 私の30代の知人はフットサルやバンド、ボーリングやゴルフなどに費やしている人が多いです。 フットサルやボーリングはラウンドワンなどで気軽にできるし、出費もパチンコほどではありません。

  • 54b
  • ベストアンサー率16% (60/357)
回答No.1

パチンコに代わる趣味など いくらでもあるとおもいますが・・・ お金が掛かる趣味 あまりお金が掛からない趣味 身体を動かす趣味もいいですが 何かを集めて楽しむ コレクションのようなものでもいいと思います。 例えばクルマのカタログを集めて 比較して楽しむとか・・・ しかし クルマにさほど興味がなければ そんなもの集めて 何になるの? と言われそうですね。 スポーツにしても あれがいいとかこれが面白いよと 他人から勧められても 貴方が興味ないものでしたら 楽しめないと思います。 パチンコの色々の台をオークションなどで買い集めて 家でいじって研究するなんてのはどうでしょうかー

関連するQ&A

  • パチンコ店はパチンコ好きの方でも内定取れますか?

    パチ店の人事の方、元人事の方に質問します。 ホントにジャグラーが大好きでスロット好きな19歳の私でも、履歴書の趣味欄にパチスロと書いても、大丈夫ですか? 面接のときにパチスロがすきですって言っても大丈夫ですか?それとも 口止めしておいたほうがいいですか? もし、3人中 パチ&スロ好きが1人とパチ&スロ嫌いで給料がほしさの2人、どちらを採用しますか? パチンコホールの事務をしたいです。 よろしくお願いします。

  • パチンコをする妻

    旦那はパチンコが嫌いです 妻の私は割りと好きです・・ 今は1パチという低貸玉が出てきたので 負けたたとしても月1万円程度しか使っていないと思います 行けなくても何も思わないので依存度は低いと思います パチンコに行った日は匂いですぐバレるんですが やっぱり、パチンコやらない人、嫌いな人からすると 行ったりしてることすら嫌悪なんでしょうか?? 旦那は優しいので、「依存してのめりこまない程度なら別にいいと思う」とは言ってるのですが 実際どうなんでしょう?? 家計や小遣いの範囲内でやっているなら何も思わないですか?? ほんとは辞めてほしかったりするのでしょうか? 旦那が帰ってくると開口一番、「タバコの匂いするけど今日パチンコ行った?」 と言ってきます いちいち言うのは嫌だからでしょうか??

  • パチンコやめます

    30歳の派遣です。 先週からパチンコやめます。 行きたくてウズウズしてます、けどもうパチンコするために仕事したくありません。 給料でたらお金増やす為にパチる、けどマイナス。 これからは生活するために仕事をします。 30歳で気づくのは遅いかもしれません、借金を返しながら少しづつ貯金をして派遣から抜けて正社員で働きたいです。 親も70歳だから安心させたいです。 趣味はDVDを見ること。ファッション好きです。 アドバイスがほしいです。

  • パチンコで勝ったお金の半分を毎回投資信託に入れる

    パチンコで勝ったお金の半分を毎回投資信託に入れるのはありでしょうか?どうせ勝ったお金もパチンコで消えるのでこのお金も投資信託に入れようかなと思っています 毎月1万円は入れています パチンコは1パチとか低投資を打っています 10スロとか20スロ打ったら一か月で4万円負けが2か月続き1年の総収支が-10万円になり怖くなりました 収支をみると1パチとか5スロ打ってるときのほうが勝率がよく自分の給料に見合ってると感じました

  • 彼がパチンコに行きます

    カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。 現在私(20代前半)とつきあっている彼(30代前半)なのですが… 会わない日はパチンコに行くんです。 借金をしてまで行く、とかそういう問題ではないので、皆さんの参考意見を聞きたいと思い投稿しました。 私はパチンコというものがどうしても好きになれないと言うか、良いイメージがありません。 嫌悪に近いかもしれません。 私がパチンコが嫌いなのは、彼も知っています。 が、週の半分強程の私と会う日以外は必ずパチンコに行きます。他の趣味も無いです。 付き合う前は、ほぼ毎日パチンコに行っていたそうです。 正直辞めて欲しいです… が、会わない日は時間を持て余すんだからしょうがないのかなぁ…と言う感じもします。 行って欲しくないので、できる限り彼に会える日を増やそうと努力しています。 でもこれじゃ、彼がパチンコを止めることにはなりませんよね。 パチンコの良さって何でしょう… 結婚も視野に入れていますが、やっぱりパチンコは止められないでしょうか? どう言えばパチンコから離れてくれるでしょうか? それに対して私のできることって何でしょうか? 私が一方的に止めて欲しいと言っているのは承知の上なのですが… 乱雑な文章になってしまいましたが、皆様の意見を聞かせてください

  • パチンコの引退

    去年の6月ごろから職場の人間と友人の影響で、パチンコを始めるようになりました。 ところが、ここ数ヶ月、ほとんど勝つことができていません。 稀に勝った日はいいところで2000円とかなのですが、月に1回勝ちが来るかどうかといった感じです。 この1年数ヶ月の間ほぼ毎日パチンコに生き続け、自覚するぐらい依存症のレベルです。 パチンコするために借金もし、今では100万の負債があります。 パチンコをやり始めたころは勝つことではなく純粋に一種の趣味として楽しかったですが、 今では少しでも多くプラスにしようと必死になってました。 パチンコ依存症診断などをしてみると 「従来使ってはいけないはずのお金を使ってしまう」や 「会社をサボってパチンコに行ってしまうときがある」 など当てはまる項目がいくつもありました。 ここ数ヶ月、人生の危機を感じてきたため、パチンコ引退を決意しました。 正直1年で危機に気づけたからよかったかなとは思っています。 2,3年後だとおそらく取り返しのつかないことになってました。 ただ、決意したのはいいものの、やはりうずうずが止まらなくふらっと立ち寄って1パチに1000円ほど 使ってしまいます。 将来のためにもお金を貯めないといけないと思ってはいるのですが、根性がないのか依存症だからなのかはわかりませんが、なんとかしたいと思っております。 そこで、皆さまの知恵をいただければと思います。 パチンコを始めてから趣味という趣味もなく、今から新しい趣味(なるべくお金を使わないような)を見つけようと思うのですがこれはオススメなどありますか? また、こんな自分に喝を入れていただけるようなコメントもいただければと思いますので宜しくお願い致します。

  • 旦那がパチンコで小遣いをほとんど使ってしまいます。

    こんばんは。 30歳の女性です。 困っていてどうしようもない為、こちらに投稿させていただきました。 ウチの旦那は、暇な時に家でのんびりすることが苦手(暇が嫌い)で 暇さえあれば、パチンコへ行ってしまいます。 週に2~3日は、趣味であるスポーツもやっているのですが、それが 無い時はほとんどパチンコです。 今まで、小遣いが10万あったのですが、ほとんどパチンコに使って しまい、数ヶ月に1回は給料日前に小遣いがなくなってしまい、 生活費の余った分を貸してと言われ、貸した事がありました。(1万円程度です。) 最近、ウチは新築した為、旦那が自ら「これからはパチンコは控え、 小遣いは減らす」と言い、今月から5万に減ったのですが、今日もパチンコへ行き、既に、 今月の小遣いが無くなってしまいました。次の給料日までは、2週間以上 あります。。。 そしてまた、趣味仲間との飲み会が出来たので、お金を貸してと言われ、 1万円を出したのですが、少ないと文句を言い出しました。 その上、勝った時は小遣いをあげているんだから(実際はたまにしか 貰っていません。)負けた時は、補てんしろと言うんです。 今まで、お金の事で私が散々注意しても全く聞かなかった為、今年の初めに 義実家へ行った時に、義母にその事を少し話したのですが、 (義母が「スポーツばかりやっていて、なかなか一緒に居る時間が ないでしょう?」と言ったので、私は「それは頑張ってくれて構わないんだけど、 パチンコへ行く回数を減らしてくれた方が嬉しいですよ~!」と言いました。) 義母は、「あんまりのめり込んじゃだめよ~。でも、お父さんも行くけど、 勝ったら強制的にお小遣いをもらっているわよ(笑)」と、優しく 言っただけなので、全く効き目がありませんでした。 旦那が、補てんの話もしましたが、義両親は「何言ってるのよ~」と、 一言笑って言っただけでした。 (余談ですが、私の親でしたらこんな優しい言い方では済まされないので、義両親は甘すぎると思いました!) 今はまだ子供が居ないし、私もパートに出ているので、多少は何とか なるのですが、先のことを考えるととても不安です。 この際、真剣に義母からも注意して貰うように言いたいのですが、 やっぱり嫁からこんな事をいうと角が立つと思うし、遠まわしにお金を 下さいと言っていると思われても嫌なので、なかなか言い出すことが 出来ません。 ギャンブル好きは治らないとよく聞きますが、少しでも控えてもらえる 様な良い方法がありましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏がパチンコ依存

    自営業の彼は パチンコ依存です ちょっと集金があるとすぐいきます 支払いで使うお金まで使っちゃいます 因みに今も彼はパチンコ中で 私は車の中です たまに彼が打ってと言われた台を打ちます 行きたいと言われればいかせます 理由は前は止めてました でも、車の中で発狂。 だったら仕事て言いながら黙っていく と言い出す結果。 なので口出ししませんが 私は無職なので彼のお金は 私にも支障をきたします 生活が苦しくなることも多々。 無職の理由は、 彼が私に働いてほしくないという事で。 結婚は落ち着いてからと言ってますが こんな状態でいつ落ち着くの? と聞きたいくらいです 子供は結婚してからと言ってますが そこら辺の家庭なんて彼より給料低くても 子供がいてやっていけてるのに あなたがやっていけないと思ってるのは パチンコ依存だからでしょ と言ってやりたいくらいです。 やめさせる方法ありませんか? 趣味を見つける以外で。 同じような経験をされてる方お願い致します

  • パチンコ依存症ですか?

    主人が、パチンコ依存症だと思われます わたし32歳、主人30歳です、子供はいません いろんな方の依存症を拝見させていただきましたが、少しだけ事情が違うので、その点も書かせていただきます。 実は、夫は「パチンコ屋の店長」をしています それなのにもかかわらず、仕事帰りに他店のパチンコへ行き、閉店まで遊んでいます。頻度は、お金の底がつきるまで、ほぼ毎日行きます。休みの日は、午前中から、飽きるまで他店で遊びます。 自分は、それでお金を稼いでいるから「設定がわかる」「釘がわかる」などといいながら、トータルでみて負けています。 家の中も、パチンコ雑誌だらけ、携帯の情報サイトもパチンコ情報ばかり見ており、仕事のためなのか、趣味なのかわかりません。 お小遣いも5万円、と本人と結婚前に約束し、その5万円もすぐにパチンコに使ってしまいます。お金がなくなると、次の給料日まで家に引きこもります。しかも、この間「他の店長はもっと遊べるお金があるのに、うちだけどうして生活が苦しそうなのか。俺の稼ぎが少ないのか」と言われました。お小遣い5万円は少ないですか?(携帯代1万円、ガソリン代1万5千円、お弁当代8000円は別で、家計から出しています。自由に使えるお金が5万円ということです) もちろん、パチンコに全てを費やすので、彼自身の通帳の残高は0です。(夫婦の貯金と、わたしの貯金は別でわたしが管理しています) 彼にはクレジットカードも持たせれませんし、通帳やカードもとりあげ、わたしが代わりにコツコツ貯めています。 「仕事と関連することだから仕方ない」 「わたしが、お洋服や雑貨やインテリアにお金をかけるようなものだと思えばいい」と理解を示したかったのですが、正直本当はこれじゃよくないのではないか、と思っています。 しかも、依存症であるとすれば、問題があります。 身近な存在のわたしが正すしかありません。 一度、医者やカウンセラーのところへ足を運び、正していくべきでしょうか? それとも、彼は趣味の範囲で遊んでいるのでしょうか? ------------------ 主人の性格: なんとかなるさ、精神。他人にも自分にも甘い。優しい性格。 自分でも、パチンコ(スロット)を辞めたい、と何度か言ってます。

  • 旦那の収入と趣味

    人生の先輩方、どうかご意見ください。 旦那の収入が大幅に減り、 現在は家の家賃分(7万)しか 入れてもらっていない状況です。 食費、光熱費、子供(生後3ヶ月)やその他もろもろに かかるお金は全部私の貯金からだしています。 私もそれではやっていけず、 先月から私も働いています。 今の旦那の趣味がパチンコです。 ただ、この経済状況でパチンコって。。。と思い こないだ言ってみたのですが、 「家にお金いれてることはいれてるし、パチンコも俺の 貯金からやってるんだからいいだろ」 「例えば月に1万パチンコに使うのと、 スポーツとか他の趣味に1万使うのとどう違うわけ?」 って言われたんですよね。 たぶん旦那は「ギャンブル」をやっているから 私に色々言われるんだと思ってそういう風にいったと 思います。 でも私からすればギャンブルに使おうが健康的な趣味に使おうが、 今はそれが出来る家庭状況なのかっていう事を いいたかっただけなんです。 「俺なんてこの収入だからお小遣いもないし、 自分の貯金けずってやってるんだよ!」 と言われましたが、お小遣いでやっているほうがまだマシですよね。 ちなみに私も旦那と同じ位の時間働いていて、 私のが給料多くもらっています。 家事や育児、保育園の迎えも全部私です。 私は家庭を助けるために、生後3ヶ月の子供を 託児所に預けて働いてるだけで、 旦那が収入少なくとも旦那が遊べるようにするために 働いてるわけじゃないんですよね。 色々いうと、 「俺はちゃんとやっているのに、趣味までとりあげるのか!」と 言われてしまい、もう何もいえません。 ただ、「遊ぶのはいつでも出来るから この家庭状況をなんとかして乗り切り、収入が安定した後にでも」っていう 言い方で旦那に言ったのがまずかったでしょうか。 「家事や育児を協力してもらって」っていう風にして 許そうかと思ったのですが、 「俺がやるより色々わかってるお前のが効率がいい」といって 何1つ協力してくれません。 どうすれば、家庭状況をわかってもらえますかね(;;) 私もわがままかもしれませんが。。。 ご意見お願いします。。。。

専門家に質問してみよう