• ベストアンサー

アルバイトの面接にスーツは必要ですか?

アルバイトの面接にスーツは必要ですか? 明日、警備会社にアルバイトの面接に行きますが、スーツは必要でしょうか? それとも、私服で十分でしょうか? よろしくお願いします。

• bbrc
  • お礼率78% (304/388)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichinnn7
回答No.2

私は警備のアルバイトはしたことはありません。 しかし、正社員の採用ではないのですからアルバイトの面接でスーツはやりすぎだと思います。 ただ、あまり派手な服装(髪を染めている、服を着崩していることを含む)だと受けが悪いのでそこらへんは注意しなければなりません。

bbrc
質問者

お礼

ichinnn7さん ご回答、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

> アルバイトの面接に行きますが、スーツは必要でしょうか? > それとも、私服で十分でしょうか? 言わんとしていることは分かりますが、 スーツも自分の持ち物ですから、それも私服の内ですよ。 普段着かスーツのどちらが良いか、ということなら、 ご質問者さんが大学生の年齢を超えている方であればスーツ姿が無難と思います。 それに、普段着姿では何かしら不安があって、ここへご質問を立てたのでしょうから、 その勘を信じてスーツを着ていくのがベターと思います。 けれど、大学生あたりの年齢の方ならば、ボロボロのジーンズにTシャツ姿などでなければ、 清潔感のあるスーツではない姿で構わないと思いますよ。

bbrc
質問者

お礼

RosaCaninaさん ご回答、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。