BluetoothヘッドフォンSONY DR-BT101の接続トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • BluetoothヘッドフォンSONY DR-BT101を購入したが、接続できない問題が発生している。
  • BlueSoleil8.0を使用してもヘッドフォンが探知されず、TOSHIBAのBluetoothソフトを使用してもインストールが完了しても問題は解決しない。
  • 知識が乏しく困っているため、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

Bluetoothのヘッドフォン、SONYのDR-BT101を購入しま

Bluetoothのヘッドフォン、SONYのDR-BT101を購入しましたが接続がうまくできません。ノートPC(TOSHIBA Qosmio ,OS…windowsXP Home Edition)で利用したいのですが、いろいろ調べたところ搭載のプロファイルでは利用できないとわかり、 BlueSoleil8.0(http://www.bluesoleil.com/Default.aspx)というソフトを試しにダウンロードして起動させ、ヘッドフォンをペアリング可能状態にし、ソフトの真ん中の黄色いボタンを押しても探知されません(Bluetoothハードウェアが見つかりませんと出ます)。 またTOSHIBAのBluetooth(http://aps2.toshiba-tro.de/bluetooth/?page=download)のソフトもダウンロードしようとしましたが、途中「Bluetoothデバイスを取り付けてからOKボタンをクリックして下さい」と表示され、よくわからないのでペアリング状態や、充電のUSBケーブルをつないだ状態でOKボタンを押してみてもまた表示されます。仕方なく「キャンセル」を押すとすぐにインストールが完了し、再起動されますが何も変わりません。 知識が乏しいので、どこがいけないのかすらわからなくてほとほと困っております。少しでも「こうしてみたら?」と思うところがあれば教えていただきたいです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

このノートパソコンにはBluetooth機能が備わってないのでは? V65 DXと現行モデルの詳細を見ましたが 何処にもBleutooth対応とは書かれていないので パソコン本体にBluetooth機能が付いてないと ソフトを入れても使えませんので Bluetooth USBアダプターなどを接続されている場合はそちらに問題が?

iku-ho
質問者

お礼

迅速な返答ありがとうございます。 もともとBluetooth機能がないって場合もあるのですね……ちょっと盲点になってました、よく調べてみます。 購入したヘッドフォンには充電用のUSBケーブルしか付属されていないので、別売りのアダプタを購入してまた試してみたいと思います。