• ベストアンサー

【失礼のない聞き方;どなたか教えてください!】

takamaru1155の回答

回答No.1

率直に「新規採用をしておられますか?」とか「新規採用の予定はありますか?」と聞けばいいと思います。言葉と態度(電話であっても分かりますから)が丁寧であれば聞いてることは少しも失礼な事ではありません。 ホテルだと代表電話しか分からないかも知れませんが、その場合は代表電話にでた人に「人事のご担当をお願いします」と言えばいいと思います。(もちろんオフィスアワーに電話してくださいね) アルバイトについてもまったく同じです。