• ベストアンサー

自分のPCの対応ドライブの調べ方

puranaria13の回答

回答No.3

PCを自作してるといつかはぶち当たる壁、「相性」 そのことを言っておられるのでしょうか。 AT互換機は互換機でも所詮人間の作った機械。相性の良し悪しはあるものです。対応してるかどうかはOSよりもCPUなどの方が問題では無いでしょうか。しかし、大手の作ってる製品はHP上で相性関係を公表してるものも多いですし光学ディスクで相性が悪くてつかえなかったと言う方はまず聞いた事が無いのでまず大丈夫でしょう。特に外付けならばUSB2.0でしょうか、ATAの通信速度などは気にする必要は無いでしょうし。ライティングソフトですが、特にこだわりが無いのでしたら大抵ドライブに付属していますのでそれで十分だと思います。 つまり信頼できるメーカのものならなんでもOKってことでごあす。ども

russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応USB2.0がついてます。 よく分かりました。 明日購入してきます♪