• ベストアンサー
  • 困ってます

ドライブが内蔵されているPCに外付けのドライブをつけると・・・

こんばんは 私はCD-R/RWドライブが内蔵されているPCを使っていて、先日外付けのコンボドライブを譲ってもらいました。 早速USBで繋げたところ、ちゃんと接続され、「ハードウェアの追加」で調べてみても「このデバイスは正常に作動しています」となりました。 しかしいざディスクを入れてみても、なんの反応もありません。マイコンピュータを開いてみても、何も追加されていませんでした。 外付けのドライブに入れたディスクを読み取らせるにはどうしたらよいのでしょうか?内蔵と外付けの優先順位のようなものがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

基本的には、USBでつないだ時点で、ドライブが追加される筈です。 一度、削除して再度つないでみたらいかがでしょうか・・・

質問者からのお礼

言われた通りにしたところ、今度はちゃんとマイコンピュータに追加されました。 ありがとうございます(^∪^)

その他の回答 (1)

• 回答No.2

そのドライブのメーカーのWEBサイトへ行って 何かインストールするドライバーソフトがあるか 確認しましょう。 何等かのドライバーソフトをCD-ROMよりインストール するようになっていそうですね。 要するに早い話が取り扱い説明書を入手すれば 解決しそうですね。

質問者からのお礼

解決できました! アドバイスありがとうございます(^∪^)