• ベストアンサー

拒食症・・・・・

拒食症・・・・・ 私って拒食症だと 思いますか? 食べるのがとにかく怖い です。 身長・・・157cm 体重・・・40kg です。 もっと痩せて あと5キロぐらい と思っています。

• liqw
  • お礼率12% (8/66)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

拒食というよりも。 食べる=増えるという考え方があるからなんだよ。 だから食べ物を摂取する事が「悪」になってしまう。 心配しなくても。 食べてもきちんと排泄されるんだよ。 必要な栄養素だけを身体は受け入れていく。 ドカ食いしたり、一日に間断なく食べ続けない限り。 貴方は今以上に太る事は無い。 それよりも。貴方が今無理に食べない状況を創る事で。 身体の大切なホルモンバランスが崩れて。 病気で痩せてしまう事になる。 そうなったら痩せても=綺麗に見えない。 女性らしさが消えてしまう。 貧相な自分になってしまう。それって嬉しい事? 痩せたい気持ちは分かるけど。 痩せるなら。健康的に痩せないと。 体重の数字は関係ない。 貴方が笑顔で日々を過ごしていけるように。 もっと力を抜く。 食べたい時は食べても良いんだよ。 ただ、食べ過ぎたら食べた分運動で補えば良い。 そして食事もゆっくりと。美味しく楽しく良く噛んで食べる。 そうすれば太らない。 ゆっくり食べれば沢山食べる前に疲れてお腹が一杯になってしまう。 心配せずに。 当たり前の食事は当たり前に食べて良い。 それ以外の間食や変な時間の食事さえ気をつければ全然大丈夫なんだから。 痩せるなら。「健康的」に痩せていかないとね☆

その他の回答 (1)

• kia9438
回答No.1

40Kgなのに後5キロ痩せたらって考え、食べると太るからって食べるのが怖い・・・拒食症だと思います。157センチで40キロ、生理が不順になっていませんか? 35キロまで体重が落ちると、手足が骸骨状態のように見えちっとも素敵では有りません。体重よりも体脂肪率を考えて痩せ過ぎを避けましょう