• ベストアンサー

家の名義変更

tpg0の回答

• tpg0
回答No.1

家の名義変更は「司法書士」に依頼する事になります。 http://www.birney.info/ 名義変更=登記手続きは登記内容によって異なります。 建物だけの登記なのか、土地を含めた登記なのかによって登記費用も異なります。 司法書士事務所によっても登記手続き手数料が異なりますので、どのような物件なのかで登記手数料は違って来ます。 事前に、参考URLで登記に関する予備知識を得てから司法書士事務所に相談されるのが懸命です。