• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛について。)

恋愛についての疑問:なぜ彼女はモテるのか?

7474kirinの回答

回答No.2

顔は、失礼な言い方ですが特別酷くなければ モテル・モテないに関係無いと思います。 上の文から彼女は気軽に恋を楽しみたいタイプのようですから ・当然相手の男性には気軽な感じの人達が集まってくる。 ・また、純粋に好意を持った男性も集まってくる。 ・Gカップということで肉体目的の男性も集まってくる。 告白すれば必ずOKして貰えそう!なら誰だって声を掛けやすいです。 対して顔立ちが美人なお友達のところには、 ・純粋に好意を持った男性が集まってくる。 と言いたい所ですが、OKして貰えないかも?と思うと そんなに積極的には近寄れないものです。 気楽にいけるかそうでないかではないでしょうか。 勿論上記以外の要因だってあると思います。

関連するQ&A

  • 恋愛対象にする女性ってどんな人ですか?

    高校生女です。 この間、よく話す男友達から「いっつも喋る女子は恋愛対象として絶対に見れない、例えば(私の名前)とか。」と言われて軽くショックを受けました。 私は、交友関係が広く、男子とも女子ともたくさん話すので、その男子の考えに驚くと同時にこのままでは彼氏なんて出来ないのでは…?と不安になってます。 スタイル的にはそこそこで、胸はGほどあります。顔は女友達から美人さんやねぇ~と言われたことが何回もあります。 ですが、性格は優しくていいけど、喋ったらアウト、もしくは、黙ってたら絶対モテると男女口揃えて言われるんです。 やっぱりよく喋る女子は男性は恋愛対象として見られないのでしょうか… 回答よろしくお願いします。m(_ _)m

  • どうしたら恋愛できますか?

    初めまして。26歳の会社員です。 今までほとんど恋愛をしてこないまま、この年になってしまい、 とても焦っています。 人見知りが激しく、口下手で友達も少ないほうです。 話していても、うまくリアクションができず、 変わった子だと思われてしまいます。 仲良くなると割りと話せるのですが、そこまでなかなか たどり着くことはありません。男性に対してなら尚更です。 外見はブスではないと思いますが、誰が見ても和風の地味な顔立ち で、美人ではありません。 周りからは「大人っぽい」「落ち着いている」「上品、清楚」 などという言葉をいただくことが多いのですが、裏を返すと 「若さ、明るさがない」「老けている」ということなのでしょうか? 周りも徐々に結婚していきますし、自分が思っているほど26歳は 若くはないんだということを痛感しています。 同年代の女性が、恋愛経験を重ね、華やかに過ごしているのをみると、 自分の今の状況が情けなくて仕方ありません。 女としてそんなに魅力がないんだろうか・・・と落ち込むこともあります。 それなりに恋愛してから結婚したいと思っていますが、 今の自分をどう変えればいいのかわかりません。 どなたか教えて下さい。

  • 美人と言われても損しています。友達は可愛い系でもてます。スタイルもいい

    美人と言われても損しています。友達は可愛い系でもてます。スタイルもいい方ではなくぽっちゃりですが唯一目はぱっちりです。私は色白で顔立ちは切れ長で鼻は高くシャープ、スタイルはスレンダーです。やはり男性は可愛い系が好きなんだなあと思います。人から綺麗とか美人とか言われても結局誰もアプローチしてこないし嬉しくありません。どうがんばっても可愛い系にはなれません。どうしたらいいですか?性格はきつくはありませんし話すと気さくと言われます。

  • 男友達、恋愛経験が多くて美人とよく言われる女子に質問

    友達が多い、何人か恋愛経験がある、美人とかかわいいとかよく言われる、そんな女の子に質問です。 私は都内の男子医学生です。顔立ちは周りからはそこそこ良い方とよく言われます。ファッションは、少し気を使ってる程度です。性格は社交的でよく喋ると言われます。 ただ、二人きりの会話が大の苦手です。二人きりだと自分でもわかるくらい絶望的につまらない話しかできず、相手の話を盛り上げる事も下手です。 先日、ある女性と付き合うことになりました。私にとって初めての人です。私は彼女が大好きです。彼女は美人で男女とも友達が多くて恋愛経験豊富です。彼女は彼女の友人といる時はとても楽しそうです。でも私といる時は、あんまり…って感じでつまらなそうです。私の話が退屈すぎて… 明日デートしようと誘ってみましたがやんわりと断られました。 彼女は私の第一印象(だけ)が良かったので付き合うと言ってくれた気がします。 私のような男でも付き合いたいと思いますか?一緒にいてもあまり楽しくない男性と付き合いたいと思いますか?こういう恋人関係は長続きすると思いますか? 厳しい意見で構いませんので回答お願いします。長文失礼しました。

  • 恋愛経験豊富でそれなりに人生経験豊富な男性

    そのような男性が好きになる又は気になる女性はどんな人ですか? 外見が美人とかでしょうか?それとも中身重視でしょうか? 恋愛経験豊富とは、過去に浮気もしたし一晩きりの関係も持ったりしたし、女の口説き方を分かっていたりする男性です。 こうゆう男性は理想高い傾向ありますか?

  • 恋愛したい

    こんばんは。みなさんクリスマス楽しんでいらっしゃるでしょうか? どうしたら恋愛出来るのか教えてください。 高校3年女なのですが今まで恋愛経験がありません。 告白されたこともありません。 男友達も1人くらいしかいません。 小中高、共学だったので出会いが無かった訳ではありません。 クラスの男子はうるさくて苦手でグループワークなどでは普通に話せるけど、自分から特別に話しかけたりとかほとんどしませんでした。 まず、誰かを好きになったことがあるかもよくわかりません。 人として好きだと思った方がいたのですが、その方は既婚者だったのでどうしようも無くうやむやになってしまいました。 私は恋愛したいです。誰かを愛し、愛される、そんな経験をしたいです。この歳で恋愛の1つも無い自分が情けないです。 高校で彼氏のいる女の子を見てるとみんな考えられないくらい積極的です。彼氏と別れた次の日には他の男子と登下校してるといった感じです。 自分とは別世界だと悟りましたし、彼女たちとまともに戦える気がしません。 恋愛できない自分は相当ヤバい人間なのだと思っていたのですが、考えてみると私ってそんなにヤバいのでしょうか。 顔は芸能人みたいには美人ではないけど、めちゃくちゃなブスでは無いと思います。(要は普通です)友達やクラスの女子には可愛いと言われます(女子の言うことなので本当かは分かりません)。 性格もあまり人の悪口は言わないし、女友達もそこそこいるし、インターネットで知り合った初対面の人とも打ち解けて話せたのでそんなに人見知りなのかなぁと疑問です。 こう書くとすごい自信過剰な人みたいですが、私と付き合うメリットがないのが事実です。 橋本環奈ちゃんみたいには可愛くないし、男性が好きそうな仕草も上手く出来ていないし、面白い話も出来てない、特別な特技も無いし、可愛げがありませんよね。 分かってはいるのですが、整形しろと言われてもしたくないし、インターネットで知り合った10歳くらい年上の方と会った時も付き合いたいと思えませんでした。(失礼ですね)。 好きな男性芸能人はいますが別にそれを現実に男性に求めようとは思いません。 男性に求める理想とか条件は特には無いのですが、誰でもいいかと言うとダメなのだと思います。 世の中のカップルを見てみると、私より太ってる方や、人の悪口をよく言ってるような人でも彼氏は出来ているし、ぶりっ子じゃなきゃ彼氏ができないって言う割にはカップルって多くないかって思っています。 正直彼氏いなくて何が悪いのって開き直っている自分もいて焦ります。 長文になってしまいましたが、結局彼氏が出来る条件って何なのでしょうか? 何をどう頑張ればいいのかわかりません。 厳しいことを言われる覚悟も出来ているので本音で回答してくださると嬉しいです。 長文読んでくださりありがとうございました。

  • 女の美肌は男性にアピールする力になるのか?

    女の美肌は男性にアピールする力になるのか? 私達女性はお肌にいいと聞けばコラーゲンドリンクを飲み、高い化粧品を使ったりしますよね。 でも最近、美肌はそんなに男性にとって引力があるのか疑問に思ってきました。 周囲を見ても汚い肌でも美人であれば平凡な顔立ちの美肌の人よりも男性にモテています。 30歳以上の女性で「若く見えるね」といわれるのは美肌の人ではなくて、たんに顔立ちが童顔のかわいい系の人だったりします。 男性って女性を見るときにはまず顔立ちありきで、肌質はあまり重視してないっぽくないですか? (同じ顔なら美肌のほうがいいんだろうけど) もっとも、だからといって「私はどうせ美人じゃないから肌磨いたって無駄なんだ」と思うのもしゃくです。

  • 出会いがない。

    大学4回生ですが、まったく出会いがなく困っています。 周りの友達は、ずっと仲良かった友達と付き合ったり、紹介してもらったりとそれなりに恋愛しているみたいですが・・・ バイトやサークルは、女子のほうが人数が多く、男子も何人かいますが、気の許せる兄弟みたいな関係なので、今後も恋愛に発展することはなさそうです。 私自身、アウトドアで社交的な人が好みなのですが、周りの男友達はインドアで趣味の合う仲間うち数人だけで遊んだりするほうが好きなタイプなので、好みと違い過ぎて恋愛対象に見れません。 女友達は、女子高出身やあまり男性の知り合いが多くない人がほとんどなので、紹介等もしてもらえそうにないです。 また、私学の幼稚園に勤めたいと考えているので、就職すれば、余計に男性と出会う機会は減りそうです。 今になって、もっと男性と出会える場を作っておけばよかったと後悔していますが、もう今更どうにもならなさそうです。 もう、結婚相談所とかそういうのを利用しないと出会えないでしょうか? 私自身恋愛する気満々なのですが・・・

  • 恋愛対象外の女→恋愛フラグが立った瞬間

    私は、自分でいうのもなんですがそこそこモテます。 同性にも「見た目は平均以上」とは言われますが、 自己判断では「見ようによってはまぁまぁ美人」程度だと思います。 (美人すぎないので、逆に気軽に声かけやすいだけだと思います) 実際とんでもなく強気で性格悪くて粗暴なんですが、見た目はわりと 優しそうに見えるので、勝手に理想を押し付けられては、勝手に幻滅されたりします。 そういうわけで、言い寄ってくる男は「見た目で勝手に幻想を抱いちゃってるだけなんだろうな~」「下心しかないのミエミエ」ということが分かるので、向こうから言い寄ってくる男は大嫌いです。 よって自動的に、私のほうから好きになる男性は 「私を恋愛対象としてみない人」になってしまいます。 最初から、私を恋愛対象に見ない人ばかり好きになってしまいます。 (私を恋愛対象とみない人が好き) 「私を恋愛対象としてみない人」は、 私の見た目が好みでないとかでなく、 私の粗暴な部分を見抜いてる人が多いです。 友達としてはけっこう仲良くしてくるのですが、 感じです。 個人的に、最初から「こいつ女としてムリ」と思われてしまっている以上、巻き返しは難しいかなとも思うんですが、 自分を女としてみない人ばかり好きになってしまうのでジレンマ抱えています。 私を女としてみない男友達に、女として見てもらうにはどうすればいいでしょうか? ちなみに、見た目で人を判断しない男性なので、単純な色仕掛けも通用しないです。(通用してもイヤですが) ・・・前置きが長くなりましたが、質問です。 ●「見た目も嫌いじゃないし、友達としてはいい奴だけど女としてなんかムリ」な女性に対して、恋愛フラグ立ったことのある方いますか? いましたら、そのキッカケを教えてください。 ●色仕掛けとかでなく、「心の○○○が勃つ(笑)」のは、どんなときですか?

  • 恋愛 完璧すぎても

    私は男ですので 例えば美人でスタイル良くて勉強もできて有名大学、運動もできて、家も金持ちでお嬢様で言葉遣いも丁寧で みたいな人がいたとして (というか現実でも近い人は見たことありますが) 恋愛とか結婚とかより、単純に気を遣って疲れるだけだと感じます。 案外、"普通よりちょっといい"ぐらいな人の方が良いこともあるのでしょうか。