至急お願いします!バイトの履歴書の自己PRについて。(わかりにくい日本

至急お願いします!バイトの履歴書の自己PRについて。(わかりにくい日本語ですみません!) こんばんわ。 高校...

einn さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2010/09/29 00:38
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
einn

負けず嫌い、というのはメリットでもあり、デメリットでもあります。
通常は自己PRには書きません。というより、採用側から見れば、
「こいつはめんどくさそうだな」と判断しますね。

例えば調理に関して、特に○○が得意だ、とかあれば良いでしょう。

あるいは、部活、校内・校外活動で、なにが実績があれば書くと良いです。

例:
「学校祭実行委員長、○○部部長を務めています。責任をもって仕事をこなすのが得意です」
「調理科とはいえまだ2年生なので調理の経験や知識はわずかですが、調理に対する情熱には自信があります。」
「学校で教わることとは別に、独学で○○(料理名)を練習しています。」

こんな感じでしょうか。誰とも争わない姿勢で、かつ自分のやる気を見せる文章が好ましいです。
負けず嫌い、というのは攻撃的な文章ともとれますからね。
お礼コメント
noname#136735
なるほど!
勉強になります。

ありがとうございました。
投稿日時:2010/09/29 07:52
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。