• ベストアンサー

嫌われているのでしょうか?

嫌われているのでしょうか? 30代女性ですが女性同僚に「喋るときにあまり顔を近づけないで!!」と言われました。 なぜでしょうか? 生理的に嫌だからでしょうか? 唾を飛ばしているわけではないし・・? それとも私の口が臭いからでしょうか? 何人かの人が距離を取りたがるのです。 こうに言われるとすごい不快な気持ちになりますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

同僚からそう言われたら、びっくりして悩んでしまいますね。 ただ、その同僚の方は、言い方はきついかもしれませんが、 面と向かってはっきり「やめて」と言ってくださっているわけですから、 「どうして?」と聞いてみたら良いのではないでしょうか。 あまり深刻に聞くのではなく、今度同じように距離を取られたり、 何か言われたりしたら、「ねー、なんで?!もしかして息臭い?! ランチの後、歯磨いたんだけどな~」という具合に軽く聞けたら 相手の方も答えやすいと思います。 もし特に理由がなく、「とにかく嫌だから」という答えであれば、 言葉通り、単に距離が近すぎることが不快なのかもしれません。 他の方の回答を見てもわかる通り、不快に思う距離は人それぞれですよね。 そういう人もいるのだということを忘れずに、 相手の反応も見ながら上手く距離を取ったらいいと思います。 やってみたらきっと簡単ですよ(´∇`)

Smell-Lady
質問者

お礼

一瞬、えっ、と思いました。 息が臭いかもしれません! 私は実際に言われたことがあります。 あなたは優しくて丁寧な方とお見受けしました。 ランチ後は歯磨きしてますか?

その他の回答 (3)

回答No.3

時々いますよね、男女問わず顔をめちゃくちゃ近づける人。 息が臭いとか顔が不細工とかそんなん関係なしに気持ち悪いと感じます。 少し顔の距離を意識してみたらどうですか? *正直に言いますと、かわいい女性だとドキッとしてしまう自分はいます。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.2

他人のマスクを嗅ぐような事を普段からしてるからじゃないか? そんな人間が近くに居たら生理的に嫌悪するだろうし。

  • N-YUTARO
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

質問者様が気がつかないうちに近すぎちゃうんじゃないでしょうか?人は誰でも多少なりとも距離をとりたがるものだと思います。

関連するQ&A

  • 他人としゃべる距離

    30代女性です。 隣のデスクの女性同僚がしゃべるときに顔を近づけすぎるくらい寄せてきます。 彼女に普段口臭があるわけではないのですが(一度だけあったかな?)、生理的に良い気持ちがしません。 お互い人間関係は良好ですし、しかも私は外回り業務のほうが多いのでずっと一緒ではありませんが自ら距離を取って(物理的に)引いたら彼女は気分悪くなるでしょうか?

  • 気持ち悪い人についての悩み

    気持ち悪い人が一人います。 人の顔をいちいちチラチラ見て何も理由もなく追いかけてくる、唾かけてきたり、息かけてきたり、そして暴力を振るってくる(蹴る、叩く)。こういうの頭おかしいじゃないですか?しかも顔も気持ち悪い顔をしていて 人のことをターゲットにしている。 この気持ち悪い人から嫌がらせを受けました。 (セクハラなど)女性から男性に対してですね。 そこで私は精神病になりました。 どうやらその人は障害があるらしく手帳(療育)を持っています。 女性が男性に対して嫌がらせをするとは考えられません。と私は思います。 ただし、関わらないようにだけはしています。 あとは距離を遠ざける。

  • 不快なんですが…自意識過剰でしょうか?

    会社の先輩(男性)について相談させて下さい。 ちなみに私(女性)も先輩も20代の独身です。 同じ部署の先輩なのですが、 仕事を教えてくれるときの距離が近いんです。 パソコンのモニターや資料を見ながら説明してくれるのですが、 顔が触れてしまいそうな距離まで近づいてきます。 それに加えて、 「昨日面白い動画見つけてさぁ」 などと言って自分のスマホを差し出すのですが、 私に手渡してくれるわけではなく、 自分で持ったまま私に覗かせて、 私が覗くと、すごく近い距離に先輩の顔があり、、、 それから私によくお世辞を言ってくるのですが、 例えば飲み会の席などで 他の先輩に彼氏の質問をされて、 自己中な男なんですよね~、とか 彼氏の愚痴を言ったりすると、 (ノロケるのも微妙だし…と思い) 「○○さんと付き合えるなら俺は何でもしちゃうけどな~」 みたいなことを言うんです。 まわりは笑ってるだけなのですが、 私はなんとも不快というか、気持ち悪いというか… その気持ちを同僚に相談したのですが、 「そんなの○○に気を使ってくれてるってゆーか、 単なるお世辞言ってくれてるだけじゃない?」 と言われ、自意識過剰だと言われました。 なんだか、自分が自意識過剰なのかと落ち込んでいます。 皆さんなら、どう感じますか?

  • 彼が唾を垂らす

    正常位で、彼の顔が真上にあるとき、 彼が唾を(私の口に?)わざと垂らすことがあります。 キスしているわけではなく、お互いの顔が10~20センチくらい離れている状態です。 彼がどういう心理で、唾を垂らしているのかわかりません。 私は、どうすればいいのでしょうか?口を開けてそれを受け止め、飲めばいいのでしょうか?

  • 最近、嫌われているのかしら??

    最近、職場内で私(35歳女性)としゃべっている人が顔を背けたり、距離を取ったりするのですがなぜでしょうか?私の口がくさいから離れるのかしら??きちんと歯を磨いているのですが・・・。やはりそうされるといい気持ちしないですよね。

  • フェラチオが好き、おかしいですか? また良い技教えて。

    22歳の女性です。2つ年上の彼氏がいます。 彼とは週1程度Hしています。  彼はとても優しく、Hも積極的ですが、いつも私の気持ちや体のことを思ってくれてしてくれます。私は彼にしっかり抱きしめてもらい、乳房を優しく揉まれ、いっぱい吸ってもらうと女に生れた喜びを深く感じます。私はどんどんエクスタシーの世界に陥ります。  私をいっぱい気持ち良くしてくれたので、私も彼を気持ち良くしてあげたい…と思い、生理の時期に彼にフェラチオしたいと提案しました。  大好きな人のモノが、私のお口の中でピクピクって大きくなると私も嬉しいです。そして絶頂に達すると彼のエキスが私のお口に広がって…。見上げると嬉しそうな彼の顔、それを見たら私は思わずきれい呑んであげたくなります。  生理の時・危険日近くは必ずしてあげますが、彼からの要求もあります。絶頂に達して出そうになると私は頭を抑えられますが、彼は優越感に浸るのでしょうか。私もそうされると彼についていきたい気持ちが増して、私もためらわずにきれいに呑んであげます。  こんな私はちょっとおかしいかなと思いつつ、彼の嬉しそうな顔を見るとずっと口に含んであげて、きれいに呑みたくなってしまいます。  男の人は、女性の口に挿入して射精するのってどんな気持ちになるのですか。男性の気持ち教えてください。女性は好き嫌いあると思いますが、好きな人、呑んであげる人はどんな気持ちでしてあげていますか。気持ちよくしてあげる技など教えてください。  私はよく分からないのですが、裏側や亀頭部分を舐めてあげると早く大きく硬くなって勢いよく口の中に広がるみたいです。

  • 男性は蝶の様に軽いキスは嫌ですか?

    私は女20代です。結婚してます。 フレンチキスを知りません。たぶん出来たとしても、あんまり好きじゃないと思います。 潔癖症ではないんですが、私は唾をつけられるのが嫌です。肌が弱く、敏感なため、ベトベトにキスされた頬や口周りをそのまま放置すると、赤くなったり、吹き出物が出来たりします。 また、唾液が顔に付くというのが、イメージしただけでも気持ち悪いです。 なので、私が男性にキスする時は そっと キス してきました。 男性側も食べられそうな勢いで女性がキスしてきたら、気持ち悪いだろうな と勝手に思って。 今日、たまたま、大昔の元カレのからの読んでいなかったメールを読んでいると、 君の蝶の様に軽いキスが好きだった と書かれていました。 思わず私は笑ってしまいました。 この台詞、他の男性にも言われたからです。 質問: そっとキスされるのは嫌ですか?  映画に出てくるような口周りが唾だらけ(笑)に なりそうなキスの方がいいんでしょうか?

  • もしかして唾吐いた??

    先ほどカフェに行こうと歩いてる時にあるお店から出てきたおじさんがいました。横からいきなり出てきたので私はなんとなくおじさんを一度見て、何も思わずまた歩き続けました。おじさんとすれ違った後に、後ろからいきなり、お口のプチみないな(?)パクみたいな(?)音がして、もしかしておじさん私の方に向かって唾吐いた?!と思い、すぐに後ろを向いておじさんを見ました。おじさんもこっちを向いていたのか、目があったのですが、おじさんの顔の表情は真面目そうではなく、説明しにくいのですが、へ-とした顔でした。ちょっと怖っ、、危ないかも、、もっと唾を吐かれるかも、、と思い、すぐに前を向いて歩き続けました。その後もまた、プチ(?)パク(?)の音が2度くらい聞こえました。唾を吐いたのか、口でただプチ(?)パク(?)させていただけなのかは分かりませんが、私に唾が飛んだような感じは無かったのですが、もし飛んでたら、、と不潔な気分になりました。カフェに着いてからも頭から離れず、だんだん頭にきて、その時おじさんに距離をおいてでもちゃんと、もしかして今私の方に向かって唾を吐いたのか?!と、バシッと聞けばよかったと後悔してます。道を歩いていて、すれ違いの人の隣や、ある場所で、結構近い距離で隣に人がいるのにも、気にせず大っきな声で喋ったり笑ったり、何かをするという事は、かなり失礼な事ではないですか???

  • 男性が女性に対して「お前」や「おねーさん」と呼ぶ

    30代女性です。 職場で、会話をほとんどしたとがない40代の男性に ある日、仕事中に「お前」と呼ばれて嫌な気持ちになりました。 親しい間柄や、しょっちゅう会話している人だったら そう呼ばれても気にならないのですが 普段、寡黙で口を開けば同僚に威張りちらしているような人です。 「お前」と呼んだ後、不穏な雰囲気を察したのか 今度は「おねーさん」と呼び、なんなんだと思いました。 次に名前以外で呼ばれたら注意する予定です。 同僚に報告すると「あの人がそう呼ぶのなんて意外だな」と言っていました。 親しくない同僚の女性に「お前」という呼ぶのは通常なのでしょうか? 女性の方、呼ばれても気になりませんか? よろしくお願い致します。

  • 嫌われてる?

    30代女性です。 友達ができず悩んでいます。理由がわかりません。 なぜか私と話をするとみなさん不快そうな顔をします。 人を不快にする何かが私にはあるようです。 そういう人、まわりにいますか?どんな人がそう思われるのか知りたいです。お願いします。

専門家に質問してみよう