• ベストアンサー

嫌われているのでしょうか?

嫌われているのでしょうか? 30代女性ですが女性同僚に「喋るときにあまり顔を近づけないで!!」と言われました。 なぜでしょうか? 生理的に嫌だからでしょうか? 唾を飛ばしているわけではないし・・? それとも私の口が臭いからでしょうか? 何人かの人が距離を取りたがるのです。 こうに言われるとすごい不快な気持ちになりますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

同僚からそう言われたら、びっくりして悩んでしまいますね。 ただ、その同僚の方は、言い方はきついかもしれませんが、 面と向かってはっきり「やめて」と言ってくださっているわけですから、 「どうして?」と聞いてみたら良いのではないでしょうか。 あまり深刻に聞くのではなく、今度同じように距離を取られたり、 何か言われたりしたら、「ねー、なんで?!もしかして息臭い?! ランチの後、歯磨いたんだけどな~」という具合に軽く聞けたら 相手の方も答えやすいと思います。 もし特に理由がなく、「とにかく嫌だから」という答えであれば、 言葉通り、単に距離が近すぎることが不快なのかもしれません。 他の方の回答を見てもわかる通り、不快に思う距離は人それぞれですよね。 そういう人もいるのだということを忘れずに、 相手の反応も見ながら上手く距離を取ったらいいと思います。 やってみたらきっと簡単ですよ(´∇`)

Smell-Lady
質問者

お礼

一瞬、えっ、と思いました。 息が臭いかもしれません! 私は実際に言われたことがあります。 あなたは優しくて丁寧な方とお見受けしました。 ランチ後は歯磨きしてますか?

その他の回答 (3)

回答No.3

時々いますよね、男女問わず顔をめちゃくちゃ近づける人。 息が臭いとか顔が不細工とかそんなん関係なしに気持ち悪いと感じます。 少し顔の距離を意識してみたらどうですか? *正直に言いますと、かわいい女性だとドキッとしてしまう自分はいます。

• ho_orz
回答No.2

他人のマスクを嗅ぐような事を普段からしてるからじゃないか? そんな人間が近くに居たら生理的に嫌悪するだろうし。

• N-YUTARO
回答No.1

質問者様が気がつかないうちに近すぎちゃうんじゃないでしょうか?人は誰でも多少なりとも距離をとりたがるものだと思います。