• 締切済み

気持ち悪い人についての悩み

気持ち悪い人が一人います。 人の顔をいちいちチラチラ見て何も理由もなく追いかけてくる、唾かけてきたり、息かけてきたり、そして暴力を振るってくる(蹴る、叩く)。こういうの頭おかしいじゃないですか?しかも顔も気持ち悪い顔をしていて 人のことをターゲットにしている。 この気持ち悪い人から嫌がらせを受けました。 (セクハラなど)女性から男性に対してですね。 そこで私は精神病になりました。 どうやらその人は障害があるらしく手帳(療育)を持っています。 女性が男性に対して嫌がらせをするとは考えられません。と私は思います。 ただし、関わらないようにだけはしています。 あとは距離を遠ざける。

みんなの回答

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.2

小学生と言っているけど、質問者さんはもう二十歳越えたんですよね? ここは今、小学校に通っている人や子どもの話をする場ですよ? 次に何かして来たら、こう言ってみてください。 「嫌いになるぞ! 嫌いになってもいいんだな?!」 「人の嫌がることをすると嫌われるんだぞ。嫌われてもいいのか!?」 残念ながら、君、好かれてますね。 もう開き直ってください。 「いいんだ」と言ってきたら、必ず、理由を付け加えてあげてください。 「僕は、人の嫌がることをするから、君が嫌いだ」と。 容姿の良し悪しは、あくまで好みの問題です。 貴方が好みでないからと言って、 「気味が悪い」とか「醜い」と口に出すことは、大人の社会では、一種のセクシャルハラスメントとされます。 それを口にしたら、周囲は君を悪者にするので、絶対言っては駄目だということが、社会の暗黙のご了解事項なんです。 相手がセクハラをしてくるからと言って、君がセクハラし返すことは、正当化は全くできません。 君に対して周囲が同情的になれず、状況を放置していたのは多分、君に常識が足りないからでしょう。 それでも、何とかしたいなら、グループホームに入って、彼女と距離を置きましょう。 近所のグループホームでは、距離が取れないなら、遠距離で一人暮らしをする。 ご家族に遠方への転勤をお願いして、一緒についていく、 遠方の親戚宅に世話になる等、ご家族や支援者と工夫を考えましょう。 また多分、君はPTSD(心的外傷後ストレス障害)にかかっていると思います。 認知行動療法を受けましょう。 https://byoinnavi.jp/q01 酷いことをされていても、自分も褒められないことをしていると、 「似た者同士なんだから、結婚しちゃえばいいんだ」と周囲から見られてしまい、周囲からの助けが期待できなくなります。 人に批判されるような行いは、総て止めましょう。 貴方が変わったなら、貴方に対する周囲の見方が変わります。 嫌な人間が「苦しんでいる」と言っても、「自業自得」と助けがほとんどないものですが、 同じ人が周囲に気配りができるようになり、行動が立派になってくると、 「やっぱり可哀想なんじゃないか?」と考えを変えてくれる人が出はじめます。 同じ発達障害らしいのですが、人によっては、知的障害と発達障害が同じものだと信じている人までいるから、現状は「知的障害同士、仲良くすれば?」で終わってるんでしょうね。 私も説明をちゃんとしても職場の一部の人からは知的障害扱いされます。 総IQ110以上でも、発達障害は知的障害に見える人には見えるんですよ。 見えない人には見えないし、そういう人は150以上等、IQ高い人が多いけどね。 振舞いが賢そうにできないと、助けが期待できないので、自分の行動から変えて行くしかないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問はなんでしょうか?

waterjm
質問者

補足

人間関係での困りごと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近性犯罪を起こす人の気持ちが分かってきました

    最近性犯罪を起こす人の気持ちが分かってきました… 私も非モテだから気持ちは分かる。世の中の女性はみんなイケメンにしか興味がなく冷たい人間が多い。化粧をすれば可愛くなれるし、男性はスキンケアしかなくカッコ良くなれない。 中身が大事とか言いながら結局は顔。女性はみんな理想が高いから多くの男性は困っています。だから自分に自信が持てず、このような犯罪者が増えていると思います。 何をしても努力しても結果が出ないなら誰でも発狂しますよ… 挨拶しただけでセクハラ扱いされて逮捕される人もいるんだよ? 男性は苦労してるんだよ?もちろん犯罪はだめなのは理解してます。 女性の方、この気持ち、分かりますか?

  • 大好きな人と気持ち悪い人が似てたら…

    凄く不愉快な人がいるのですが なんだか気持ち悪いというか…セクハラや不愉快なことを言ってきます 私もドサクサに触られたりしたことがあります 私の知り合いや友人の間でも気持ち悪いと小さな噂がたっています でもその従兄弟の人がいるんですが、私はその人の事が好きです(付き合ってはいません) 二人は従兄弟だからか顔がよく似ています でも私の好きな人はセクハラなんてしません むしろ女の人にはあまり興味を持たない感じです でも私はその人の見た目も性格も全部大好きですから、好きな人の事をかっこいいと思って見ているうちに 似たような顔をした気持ち悪い従兄弟の方もかっこいいと思って見てしまわないか心配なんです だって本当に気持ち悪くて不愉快だから そんな人を間違ってもかっこいいだなんて思いたくありません そんなことになったりしませんかね?

  • 最近性犯罪を起こす人の気持ちが分かってきました

    最近性犯罪を起こす人の気持ちが分かってきました… 私も非モテだから気持ちは分かる。世の中の女性はみんなイケメンにしか興味がなく冷たい人間が多い。化粧をすれば可愛くなれるし、男性はス キンケアしかなくカッコ良くなれない。 中身が大事とか言いながら結局は顔。女性はみんな理想が高いから多くの男性は困っています。だから自分に自信が持てず、このような犯罪者が増えていると思います。 何をしても努力しても結果が出ないなら誰でも発狂しますよ… 挨拶しただけでセクハラ扱いされて逮捕される人もいるんだよ? 男性は苦労してるんだよ?もちろん犯罪はだめ。 女性の方、この気持ち、分かりますか? 俺だってイケメンでモテたらこんな思考になることはなかった。人に思いやりがある人間になれてたと思う。イケメンなら人生最高だった

  • 中年男性は何故気持ち悪い人が多いのですか?

    以下は今までの経験です。 ・職場で毎日セクハラ発言。 ・痴漢。 ・ストーカー。 ・赤信号で止まっている際、顔を見ていく。 ・並んでいる時に振り返って、または横に並んでいる時に顔を覗き込むようにして顔を見る。 ・すれ違う際に卑猥なことを言う。 顔を見るのは全て男性とは言えませんが、それでも98%位は男性です。毎朝毎朝、信号で止まったり駅で並んでると顔を見てきて何なんですか。 公園に行っても他の人は顔なんて見ないのに、中年男性はじ~~~っと顔を見続けてきて、本当に気持ち悪いです。 先日旅行に行った時は「人肌恋しいですね。」「1:4か~。」などと私を見ながら会話をしていた中年男性グループがいて、その後、遊覧船では店員の中年男性がどさくさ紛れに手を握ってきて、仲間に「気持ち良かったよ~」などと話していました。気持ち悪すぎです。 他にも電車内でも気持ち悪い行動をする人が結構います。 中年男性ばかりですよ、こんな気持ち悪いことをしているのは! 頻繁に気持ち悪い出来事があって、はぁ・・・中年男性は頭がおかしい人が多いんじゃないかと思います。

  • セクハラ、パワハラを受けやすい人とそうでない人の違いは?

    セクハラ、パワハラを受けやすい人とそうでない人の違いは? 30代女性です。私はもしかしたらセクハラ、パワハラに遭いやすいかも知れません。これまで幾つかの職場を体験しましたが、大抵は上司から好意→私に気がないこと、落ちないことがわかると冷遇や嫌みなどの嫌がらせが始まる。ということを繰り返しました。 しかし同じ環境にありながらそういうトラブルとは無縁の女性もいます。見ていると、その上司ににこやかにしていて誉めたりもしてかなり好意的に接しているのに、相互に踏み込まないで距離感が保たれている感じです。 私も最初はそうなのですが、2人になると上司が甘えて来たり、下ネタを話し出します。嫌な顔をしたり、乗らないでいると嫌がらせが始まります。 どうしたら、嫌がらせになる前に、彼女達のように距離感を保つことが出来るのでしょうか?

  • 障害者枠と障害者年金について

    障害者枠と障害者年金について 高3の障害者です 障害者年金と障害者枠について教えてください まずは、障害者枠から 障害者枠での就職は、厳しいと、聞きました本当ですか? 教えてください。 又(1)障害者手帳だけの場合 (2)療育手帳だけの場合 (3)療育手帳と障害者手帳両方もってる場合 どちらも障害枠をつかえますか? そして障害者年金 障害者年金は、 障害者手帳何級何種の人がもらえますか? 療育手帳もってる人も可能ですか? もらう場合は、役場ですか? 教えてください

  • 療育手帳(知的障害)の手続きは精神手帳より複雑なん

    知的障害なし発達障害で、精神手帳2級持っています。 知人にも私と同じ障害の人がいますが 兵庫県住みはどうやら知的障害なし、発達障害でも療育手帳が取れるらしくて 23歳にして療育手帳を取っていました。かなり勉強はできる方で、偏差値64の公立高校→県立大工学部卒ですし 療育手帳の検査でも、知的障害はなしと出ました。 では私も療育手帳を取れるのか?と聞いたら 療育手帳取る手続きには学校の成績表や先生の通知表のコメントやらいるから そんな簡単に取れるものではない、って言われました。 療育手帳って精神手帳より取る手続きが大変なんですか? ちなみに精神手帳は、医師の診断書を提出→自治体が判断して等級が出るそうです。

  • 別の県に引っ越しをした場合療育手帳はどうなりますか

    各都道府県で療育手帳(障害者手帳)の基準が違うと伺いました 今住んでいる所は知能指数が高くても発達障害のある人は 療育手帳を取得できます  うちの子は知能指数はボーダーで発達障害もあります 別の都道府県に引っ越すと どうなりますか? 

  • 身体障害者手帳を持っていると、障害者年金と介護保険や生活保護が同時に受

    身体障害者手帳を持っていると、障害者年金と介護保険や生活保護が同時に受けられないのですか。教えてください・知的障害で療育手帳A2です。54歳女性です

  • 唾を入れられるのが気持ち悪い

    タイトルのままなのですが、エッチの最中に彼が興奮するとDキスをしてきて唾を入れられます。 毎回私は「オエッ」となってしまいそうになります。 怖くてエッチの最中にキスをしたくないのですが、断るわけにもいかずにキスをして唾が入ってきた時は我慢、耐えます。 本人は「興奮するとつい唾いれたくなる」とか「喘いでるのを見てると顔中舐め回したくなる」と言います。 男性はそういうのが好きなのでしょうか?私はどうしても唾に対して気持ち悪い感じしかしません。。 これは本人に言っていいものか我慢すべき所なのか分かりません。できれば彼を傷つけたくないのですが、いつかキスされて「オエッ」って言ってしまいそうなんです。