• ベストアンサー

お弁当に入れたゆで卵の白味のまわりにぬめりがあり糸を引いていたのですが

hitoshitの回答

• hitoshit
回答No.4

私は元、板前ですが、間違いなく、雑菌が繁殖していて危険です。 >味も匂いも特に変わったところは無く、食べて約4時間後の今も特に体調に変化はありません。 たまたま、体が丈夫だっただけで、 少しでも体が弱っていれば、おなかを壊します。 食中毒が多いのは、夏場を過ぎて、体も弱っている、丁度今頃の秋です。 これからは、完全に冷ましたものを弁当箱に入れて下さい。

pinky--
質問者

お礼

涼しくなってきたからと油断していました。 夏よりも秋のほうが食中毒が多いんですね。 今後はよく冷ましてからお弁当箱に詰め 心配なものは冷蔵庫に入れておくようにします。 ありがとうございました。