• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:諦めたほうがいいでしょうか?)

諦めたほうがいい?メールでのやり取りに不満

miffy_0315の回答

回答No.3

う~ん。ちょっと重いですね… 付き合ってもいないのに追い詰められたような気分になっちゃいます。 「私がつまらない思いさせて~」のくだりはとても恋愛モードには見えません(^_^;) 今の段階ではあまり白黒はっきりさせるようなトークはやめたほうがいいと思います。 最初はお互いを探りあうような状態ですから、 その状況を楽しむような言葉あそびとかあってもいいかもしれませんよ(^^)

noname#148414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。はっきり言いすぎたかもしれません。

関連するQ&A

  • 男性の反応が分からない!

    職場で気になっている男性を明日、飲みに誘ってみました。 何人かで飲むことはありましたが、二人は初めてです。 飲みに行くこと自体はOKのメールを頂いたのですが、 とっても乗り気じゃないみたいなのです。。。 メールで、”(私)明日か明後日の夜空いていたら、飲みに行きませんか?”とお誘いしたところ、 ”(彼)明日は用事があるけど、明後日は大丈夫です”とのことでしたので、 ”(私)では、○時に○○でどうですか?”との問いに ”(彼)了解です”の一言のみでして。。。 彼に対しては、まだ”好き”という気持ちにはなっていませんが、 二人で話して、彼のことを知りたいなと思ってお誘いしました。 メールの返事を見ると、どうも迷惑そうですよね。 たまにメールする時は絵文字も入っているのに、 今回のやり取りは、いっさい絵文字なしのあっさりしたものでした。 もう大人なので、絵文字とかで判断するのもどうかと思いますが、 全く乗り気ではない気配に、ちょっと怖気づいています。 自分が誘った手前、キャンセルなんてできないし。 せっかくだから、楽しくおしゃべりできればと思うのですが。。。 お店も私が率先して決めないといけませんよね? 男性も、乗り気じゃないお誘いを断れないのでしょうか? 上記メールのやり取りで、飲みに行く方向に持って行ったのは、私が強引でしたか? 本当は嬉しいはずなのに、なんだか憂鬱になってきちゃいました。 もう誘ってしまったのだから、とにかく明日、彼に”来てみて良かったな”と思ってもらうには、どうしたらいいでしょう??

  • 振られそうなときは何もしないほうがいいですか?

    彼はマメではなく私はいつも連絡がほしいタイプです。 これが理由で私から別れようとしたことは数え切れないくらいあります。彼からは一度もありません。 忙しいから連絡できないと言われていたけどどうしても我慢できなくてもう終わりにするとメールしたのですが返事はなく、それでも別れられずに私から謝りのメールをしました。それには返事がきましたがこれからどうしたらいいのか嫌になってきたから連絡をくれないのならちゃんと終わりにしてほしいとメールしましたが「今週はあまりメールはできない。今日もこのメールでおわり。会うのもお金が本当にない(遠距離)」どれも本当だとは思うんですが、お金のことは私に甘えてくれていい。でもゆっくりペースでいいけど普通に返事がほしい内容のメールにはちゃんと返事がほしい。とメールしましたがその後は返事がきませんでした。 「今週は忙しい」とメールでしたがおそらくいつものパターンだと来週も連絡がないと思います。 いつも終わりにしたいとメールばかりするのでもう離れたくなったのかなあと思うのですが詰め寄ってみると微妙な返事しかありません。 こういうときはもうメールもしないほうがいいでしょうか?月曜日にそんなやりとりをしたあとは、昨日「最近、私全然可愛くなかったね。やっぱりかわいらしいほうがいいね。色々ごめんね」とだけメールしました。挨拶程度のメールならいいのかな?とも思いますが、連絡があるまで(ないかもしれませんが)こちらからは連絡しないほうがいいでしょうか?何かアドバイスおねがいします。

  • 女性の方教えてください。

    最近、彼女ではないのですが親しくさせてもらっている女性がいます。何度かドライブや食事に行ったこともあります。結構いい感じかと思って、クリスマスイルミネーションがあるところに行こうとお誘いをしたのですが、行けないということでした。他に誰か行く人がいるのか聞いたのですが、いないという返事が返ってきました。もし、僕の誘いが迷惑だったら嘘をついてでも、一緒に行く人がいるとでも言ってくれればいいのですが、軽くかわされた感じでした。あまりしつこく聞いても嫌われると思い、そこで了解しました。女性側からしたらこのやりとりについてどう思われるでしょうか?結局、僕と行くのが嫌で嘘は付きたくないということだけなのでしょうか?

  • 脈あり、なし?

    脈あり、なし? 知り合いの女の子の紹介で2回ほど会った人がいます。(2歳年下の韓国人) 8月の終わりと9月の中旬に会いました。 (いずれも誘いのメールはこちらからで、「今度いつ会える?」のメールの 「また連絡します。」との返事で、3日ほどして「今度の土日は都合どう?」と メールし、会えるといった感じです。) 少し前にその知り合いの女の子から「彼に会えている?」とのメールが 来ていました。 (私も彼もその彼女が変わった人でまともではなくいい印象ではないため、 彼からももう連絡しなくていいとは言われていたし、私も連絡やめようかなぁとは 言ってありました。) 少し遅れましたが、返事をしないと彼女怒ってくると思い、一昨日返事を しました。私がすぐ返事をしなかったことを怒ったのか、いきなり 怒った返事が来たので、すぐ返事しなくて悪かったと伝えましたが、 彼女の怒りが収まらず、悪口ばかり言ってくるので私も怒れて来たので、 怒った返事をしました。 彼に彼女と喧嘩になったと伝えるメールを送っておきました。 彼のほうに彼女からメール行くだろうと思ったからです。 すぐ彼から大変だったねと返事がありました。 しかし、その後も彼女から嫌がらせメールがあったのでしょうね。 彼から「彼女にメールするなと言ったはずなのに・・・。だから こうなるんだよ。むかつくな。」とメールが来ました。怒ってると思って 「返事しないと彼女怒ると思ったからメールしたんだけど、気分悪く させてごめんね。」と返事したら、 「彼女は○○ちゃんの事(私の事です。)も悪く言っていたからね。彼女に連絡したの を怒っているんだよ。彼女に会う事あったらただですまない。」 との返事が来たので、「もう連絡しないからごめんね。」と返事したら 少し落ち着いたのでしょう。もう彼女の事は忘れようと返事が来ました。 普段優しい感じのメールが来るので、ただですまないという言葉は 少しビックリでした。彼が偶然彼女に会ったらという意味なのか、 私が彼女にあったらという意味なのか考えてしまいました。 どちらなんでしょうか? 翌日彼から、今は歯の調子が悪いから治ったら連絡しますと メールがきました。 メールも誘うのもこちらからなので、彼が乗り気ではないのかな? これから付き合う気があるのなら、彼からもっとメールくるはずでは ないのかな?月1ではなくもっと会ってもらえるはずではないのかな? 今は友達と思ってるからこうなのかな?とかいろいろ考えてしまいます。 どうなんでしょうか?

  • 合コンで知り合った子に再度連絡を取りたい(女性の方お願いします。)

    合コンで知り合った女性とメールで数件やり取りしました。 その後、話の流れでその女性がフリーであることが分かりました。 そして直ぐに映画のお誘いメールをしましたが、何を考えたか「2月に行きませんか?」(このメールをした時点は11月中旬。。。)と誘ってしまいました。 いくら仕事の都合で11月後半から1月いっぱいまで暇が取れないからと言って、この誘い方はイケナイと思いました。 それからフォローメールをしましたが、一切返事が来なくなりました。 そこで一週間ぶりにその女性にメールしてみようと思いますが、迷惑でしょうか? それからフリーであることが分かった途端に映画とかお誘いするのはガッツき過ぎでしょうか? この2点についてご解答、アドバイス等いただけたら幸いです。 正直この件で、女性を遊びに誘うと言うことがよく分からなくなってしまいました。

  • 主に女性の意見を聞きたいです。誘った時の対応につい

    当方男です。 急遽予定が空いたので、何度か会っている気になる女性に今週土曜か日曜に空いてる?もし良ければご飯でもどうですか?とLINEをしたら、久しぶり!いいねー、土日は結構先まで予定あるから、12/23以降になっちゃうと返事が来ました。 僕は仕事が特殊で休みが合わせにくいので、「この話やっぱ無しね。1月終わりか3月で良い?」と返事をしたら、「そうなんだ💦私も1月以降の方が助かります。また近くなってきたら、色々決めよー」と来ました。 質問です。 1.相手は乗り気だと思いますか?僕自身の考えだと、乗り気ではないような気がしますが。 2.僕が誘ったのに保留にしてしまって、また誘ってもいいと思いますか?(誘われた側からすると印象悪い気がするのですが。)

  • 男性のかたで恋愛経験豊富なかたお願いします。

    どうしよう・・女遊び経験ある男性のかた教えてください。 私には1年少しの付きあいの男性がいます。 相手は既婚です。はじめは隠されてました。出会ってから、既婚とわかってからも 毎日LINEはたくさんやり取りしてくれました。 雑談です。 でも去年の夏から減ってしまい私が焦ってしまい 何度もLINEを送ってしまうことが増えてしまい 注意されたりしてしまいました。 11月に会えたのですが、そのときは会う前日はLINEで雑談できたのですが その前後は、既読無視も多く、返事が来たとしても、うん!だけでした。 そんな感じが12月も続いて 12月後半からまた頻繁にLINEがきて 1月はじめに、会えました。 会った翌日から既読無視でしたが ここ1週間少しは、毎日昔みたいに やり取りが続いて、3、4時間LINEが続く日々でした。 私も前みたいにしつこくLINEすることはなくなりました。 でも、3日前にやり取りしてから 昨日、一昨日、と1通だけ送りましたが 既読無視なんです。 久しぶりに返事がこないので とても不安です。 どうしよう・・・縁切りかと怖いです。 ここ半年以上はご飯も食べなくて エッチのみ。当日に誘われても彼のほうまで 会いに行きます。 いま返事がないので不安でたまらないです

  • もうメールしないほうがいいですか?

    先日、気になる男性が出来ました。 であったばっかりです。 最初のやり取りはメールで、私の返事で終わり。 私がそれから二日後の今日昼ごろにメールをしましたが まだ返ってきません。 彼は忙しく、自称草食系です。もう諦めたほうがいいですか?

  • お見合い相手の事が忘れられなくて

    はじめまして。 先月、上司の紹介でお見合いをしました。 その後2度食事をしてメールのやり取りをしてたのですが彼女から友達以上には思えそうにないと御断りの返事がきました。私は乗り気でいたので残念だったのですがその後一度会ってちゃんとお断りしたいみたいな流れになりお会いしました。 当然、そこで終わりなのですが未練がましくたわいのないメールなどをたまに送ったりしてしまっています。その返事はちゃんと来るのですがそれはどういうことなのでしょうか? もう一度食事でもと誘ってもいいのでしょうか? お願いします

  • 返事が来ないです(涙)どうしたらいい?

    返事が来ないです(涙)どうしたらいい? こんにちは。 数週間前にある男性の誘いでご飯を食べにいきました。 そのときはすごくステキなレストランに連れていってくれて、 とても高いレストランだったのに、全額おごり、しかも、帰りはタクシーで送ってくれました。 しかしその日、私は仕事が終わらなくて3時間も遅刻した上、疲れていて、あまり元気もなかったのです。 先週、「もしよかったら今月いつか、ご飯いきませんか?先日はかなり待たせてしまったので 今度はおくれないようにいきます」 と彼にメールしたところ 「ぜひ、ご一緒します!嬉しいです。今度はどこにいきたいですか?」 とすぐに返事がかえってきました。 その後、彼の一ヶ月のスケジュールが書いたメールも来たのですが、下旬はほとんど つまっていたので、「ちょっと先ですが、10月末の●●日はどうですか?」 とメールしたところ、それっきり、3日たっても返事がきません。 (日曜日にメールしましたが、今日になってもまだきてません) 彼は無視してるのでしょうか。乗り気じゃないのでしょうか? 先のスケジュールにしたのは彼も中旬からとても忙しいから、やむを得ず・・です。 もうちょっと待ってみたほうがいいですか? あまりしつこいと思われたくないです。 どうかアドバイスをお願いします。