• 締切済み

お店で購入までに何分までなら待てますか?

お店で購入までに何分までなら待てますか? 街にある洋菓子・和菓子などの販売店でものを買うのに何分くらいまでなら待てますか? 店内が混んでいてケーキやお団子,贈答用のお詰め合わせ等を買うのに順番待ちを しなくてはならないときどのくらいの時間までなら「可」としますか? デパートなどでは順番待ち・包装に20分くらいは待つことがあると思いますが 街の販売店でもそのくらいは待っても仕方ないと思いますか? (もちろん店員さんがサボって遅いとかいうパターンではなく,店員さんは必死でも混んでいる場合) お客さんをなるべく待たせないのはお店側の基本・サービスの一環ですが,例えば お盆の帰省時期や年末年始などはどうしてもお店は混みますよね? また自分はケーキひとつなのに,前のお客さんがお詰め合わせをたくさん買っていて 包装に時間がかかっていたりするとイライラも倍増してしまうなど状況によっても色々でしょうが あなたならどのくらいなら待ってもいいと思いますか? どのくらいなら「常識の範囲」(?)だと思いますか? 教えて下さい。 (’もし可能なら’年齢や職業も教えて頂けると幸いです。若い人だとこの位・年配の方だとこれ位, 主婦だとこれ位・会社員だとこれ位などの傾向も知れたらうれしいので) ご協力よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hazu312
回答No.2

まぁ5~10分くらいでしょうか。 「今じゃなきゃ、ここじゃなきゃ」買えない物であればもう少し・・・20分くらいならギリギリでしょうか。 基本的には待ってまで買い物はしません。 込むのが予想できるなら事前に買っておくとかしてます。 ちなみに30代後半男性会社員です。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

40代男性会社員。 まあ、10分くらいです。 混みあって待たされそうなら次の機会にします。