• 締切済み

凄く悩んでます。私は今スポーツチームでスポーツをしています。

g_i_n_t_o_k_iの回答

回答No.2

No.1です >著作権と法律でのことと書いてあったのですがそれ以外に何か問題でもありますかね? 2つのデザインがどれくらい似ているのか分かりませんが、 トピ主さんのように気にされてしまう方がいた場合、 精神的な負担がかかってしまうこともあるかと思います。 個人的に心配されることは全くないと思いますが。。

関連するQ&A

  • PUMAのウインドブレーカーは存在するのか?

    プーマのウインドブレーカーを買おうと思っているのですが、どこのスポーツショップに行ってもミズノとかはたくさんあるけど、なぜかプーマのウインドブレーカーは見たことがありません。(ジャージはたくさん売ってますけど)そこで、ネットで買おうと思っているのですが、デザインが同じでウインドブレーカーなのかジャージなのか分かりません。(説明にはウインドブレーカーとかいてありますが)プーマのジャージとデザインが同じなウインドブレーカーは存在するんですか?また、ミズノとかと同じくらい温かいですか?

  • チーム名にふさわしいアルファベット四文字

    チーム名らしく聞こえるアルファベット四文字の組み合わせを考えていただけないでしょうか? 架空の四文字でも、既存する英単語でも構いませんので チーム名にふさわしい四文字のアルファベットのアイデアをください。 よろしくお願いいたします。

  • ユニフォームにチーム名をいれたいのですが。

    表題通りなのですが、卓球のユニフォーム(TSP ヨーロセンソシャツ)をそろえたのですが、背中にチーム名を入れたいと思っています。 大手スポーツ店で聞くと、型を作ってやるので、10人分で16,000円ほどかかり、チーム名を入れる間(約1ヶ月)はユニフォームを預ける必要があると言われました。 チームのユニフォームが1着しかなく、試合が毎月あるので、預けてしてもらうわけにはいきません。 3週間以内でチーム名を入れてもらえるお店があれば教えて下さい。 できれば、大阪近辺だとうれしいです。 なお、チーム名はアルファベットで7文字、色は1色で、特別なフォントは不要です。 よろしくお願いいたします。

  • ジャージのチーム名を剥がしたい

     所属していたチーム名の入っているジャージを持っていて、高価だったので辞めた今でも着たいのですが、できれば背中のネームを取りたいと思います。  カッティングシートの薄いタイプで、アイロン等の熱で押し付けてあるようです。  ジャージの素材は、ポリエステル56%・綿44%です。  ご回答よろしくお願いします。 

  • チーム名を考えてくださいm(__)m

    最近、フットサルチームを作りましたがチーム名がまだ決まってません。 素敵な名前考えてください。 (希望条件) ・FCをチーム名の前か後につけたい ・ユニホームを作るため、アルファベット(横文字)表記可能な名前 参考にさせていただきますので、ご協力おねがいします。

  • 外国のチームのユニフォーム

    私はスポーツ店で働いてるのですが、 お客様に○○チームのレプリカシャツは ありますかと聞かれます。 私はスポーツ観戦に興味が無く、ほとんどチーム名 はわかりません。 (その職場を選んだのは家から近いという理由でした) 前もアーセナルのホームのユニホームは? と聞かれ、何のことだかさっぱりでした。 このままだとちょっとまずいので、 各チームのユニフォームのデザインぐらいは 覚えようと思います。 そこで外国の各チームのユニフォームのデザインが 調べられるサイトがあれば教えて欲しいです。 お願いします。

  • スポーツタオルに刺繍してくれるお店を探しています

    友達の誕生日プレゼントに、ネーム刺繍入りのタオルを贈ろうと思っています。 できれば福岡市内で刺繍してくれるところを探しています。 そうじゃなければ、郵送で対応してくれるところをお願いします。 ネットで検索したのですが、10枚単位でしかできないところが多くて・・ タオルは持ち込みでも購入でもかまいませんが、 購入の場合、粗品でもらうような薄いものではなく、 しっかりしたスポーツ用のタオルが希望です。 刺繍はネームのみで、フォントや色が選べればデザインは必要ありません。

  • ジュニアサッカーのチーム名

    ジュニアサッカーチームのチーム名を決めているのですが、かれこれ数週間考えてもなかなか良いチーム名が思い浮かばずに苦戦中です。 皆様のお力を是非ともおかし下さい。 チーム人数は小学校低学年6名のチームです。 考えてたのは、子供達の名前の頭文字を取って、いい単語が出来ないものかと考えておりました。 頭文字はH×3人、N×1人、Y×1人、F×1人 になります。 この頭文字が入った、素敵な単語や、チーム名がありましたら、ご教示お願い致します。

  • 野球・バレーボールチームの英文愛称

    スポーツ店を生業としています。最近 イラストレーター8.0の文字デザインをどうにか習得し 出入りしている学校の部活プラクティスTシャツに イラストレーターで作成した文字デザインを提案し それなりに好評なんですが ある事で悩んでいます。例えば 〇〇中学校バレーボール部なら この チーム名を英文表記する際 真面目に ”〇〇 Junior High School Volleyball Club”なんて表現していましたが これって 英語的な感覚・表現からは かけ離れているし ネイティブの人が見たら 英文法的にも首を傾げる表現かもしれないな と感じます。アメリカ人なら こんな場合 学校名=チーム名と考えずに チームの愛称をチーム名に冠して付けるんじゃないんでしょうか。 当方 野球とバレーボールのチームがお客としては多いのですが 野球とバレーの両競技のチーム名にふさわしい英文の愛称を どなたかご存じの方 御教示下さいませんか。

  • チームウェアを作成したいのですが・・・。

    こんにちは。 ここのカテゴリで質問していいかどうか、迷うのですが投稿いたします。 私は社会人バレーボールサークルに入っているのですが、このたび、そこでチームウェアを作ろう、という企画が出ました。 ジャージの上下セットです。 と言っても、ご近所の9~14人くらいの小さいサークルなので、大量作成の業者には値段的にも量的にも頼めません。 どこか、少数で自分たちのチーム名を入れたジャージ(上下)を安価で頼める良い業者はないものでしょうか。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。