• ベストアンサー

チームウェアを作成したいのですが・・・。

こんにちは。 ここのカテゴリで質問していいかどうか、迷うのですが投稿いたします。 私は社会人バレーボールサークルに入っているのですが、このたび、そこでチームウェアを作ろう、という企画が出ました。 ジャージの上下セットです。 と言っても、ご近所の9~14人くらいの小さいサークルなので、大量作成の業者には値段的にも量的にも頼めません。 どこか、少数で自分たちのチーム名を入れたジャージ(上下)を安価で頼める良い業者はないものでしょうか。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2764
noname#2764
回答No.1

アルペンが有れば作れますよ それかメーカーさんに言えばSHOPを教えてくれますよ 

dai-39
質問者

補足

回答ありがとうございました! なるほど、アルペンがサービスしてるんですか。ありがとうございます。 店舗を探してみますね。

その他の回答 (1)

• atoritaiti
回答No.2

dai-39さん こんにちは 刺繍じゃなくプリントの場合の節約術を一つ 文字をデザインしてもらうと以外と費用掛かります エクセルとかのワ-ドア-トを使って原寸大の黒塗りの文字を 作ればそれを使ってくれます。 以前の話しで申し訳ないですが 費用は最初の判代(デザインした文字の判型)が数千円 あとプリント毎に千円とかだったです デザイン自分でやらなければ別途必要です テニス、バドのプロショップが良心的でした。

dai-39
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ジャージは自分達で揃えて、プリントだけしてもらえる場合もあるんですね。 版下は幸い、デザイナーが居るので自分達で作れると思いますので、テニスやバドミントンのプロショップを中心に、そういったお店も探してみることにします。(うまく見つかるといいのですが・・・)