• ベストアンサー

PCゲームのパルフェ

PCゲームのパルフェ パルフェ ~ショコラ second brew買おうと思うんですが前作のショコラと二作目(?)のパルフェって話続いてるんですか? 先に前作やっといた方がいいとかありますか?? あと他にヒロインがデレデレな感じになるバカップルゲーとかあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132927
noname#132927
回答No.2

ショコラとパルフェ、PC版、PS2版、共にプレーしました。PC版は18禁版と全年齢版(PS2版の移植。ただし、声優のダブルキャストはなし。18禁と同じ声優です)共にプレーしています。 ストーリー自体には、設定に関連はあっても内容はつながっていません。 ショコラは、メイド喫茶キュリオの店長(オーナー)が突然に再婚し、できたての義理の妹を主人公に預け、しかも臨時店長まで押しつけて新婚旅行に行っている間、主人公が店長として店を管理し、お客やウエイトレスの女の子と恋愛ストーリーを進めて行くゲームで、18禁ソフトはシミュレーション性が若干高めです。 全年齢版はPS2版で18禁シーンを削除した見返りにシミュレーション性を廃し、純然たるアドベンチャーに仕立て直したソフトを、そのまま移植したものです。 パルフェはショコラの舞台設定内の時間軸を数年あとまで進め、キュリオをもし、本店が焼失して休業状態になったアンティーク喫茶ファミーユを、主人公がブリックモールという大型商業施設内にブリックモール店を再開業したら、目の前に自分たちが参考にしたキュリオの3号店があったという設定がつながっているだけで、ストーリーのつながりはありません。 他のつながりは、ファミーユをブリックモールに誘い込んだ謎の人物が、実はキュリオのオーナーだったとか、ファミーユに入った新人の風見由飛がキュリオ3号店のチーフウエイトレスの花鳥玲愛の義理の姉だったといった設定がされている程度です。 全年齢版はやはりPS2版の移植作で、18禁シーンは削除され、容量不足分はサブキャラ一人の攻略キャラへの格上げ、新攻略キャラの追加がされています。 つながり等はこんなものなので、パルフェをプレーしたいだけなら、前作をやる必要性はないです。 18禁シーンにこだわりがないのでしたら、全年齢版の方が私はおもしろいと思います。 それと、ショコラも、結構おもしろいゲームで、私はこっちにはまってPS2版まで買い、その後にパルフェ発売でこっちも両方揃え、更に全年齢版も買いました。 最新の7のPCには、全年齢版がインストールされています。

september1224
質問者

お礼

回答ありがとうございます 詳細もあってとても助かりました! 話的に続いてないみたいなんでパルフェの方を買ってみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aiki-kun
  • ベストアンサー率29% (197/670)
回答No.1

PS2版ですか? PS2版声優は、別キャラなのに前作と声優が被ってます。 PC版なら前作とシステムが全く違うので やってると逆に違和感あるかもです。 攻略キャラにより、前作のキャラがちょっと登場するとか 前作やってればプロローグに出てくる人が誰か分かります。

september1224
質問者

補足

回答ありがとうございます。 PC版を考えてます。前作やらなきゃダメな続編って感じなら前作も買おうって考えてます。 あと特にエッチに執着はないんですがPS2版の方がいいとかありますか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新しいパフェを作りたい!!

    こんにちわ。 今、バイト先で新しくパフェを作ろうと相談しているんですが、なかなか斬新なものが作れず、苦労しております。 責任者の方は「ここでしか食べられない!」と思わせるパフェを作って欲しいらしいのですが、(私はまず定番からそろえて行くべきだと思うんですがね;)どこにもないパフェを一から作るのって難しいですよね~…私の底の浅いネタも尽きました。そこで皆さんにお力をお借りしたくおもいますです。 ● パフェになりそうな具材やアイデア ● こういうパフェがあったらいいな~という希望 ● 私の好きなパフェはこんな感じ。またはパフェはここが外せないポイントだ! ● このソースとこの果物との相性がいい! などなど。 どんなちっちゃな御意見でもかまわないので、気軽にレスしていただければ嬉しいです。よろしくお願いします~<(_ _)> 今ジャムのように煮詰まってま~す(ぇ)

  • あるPCゲームの名前が知りたい

    ある日突然とやりなおしたくなったのですが 名前が浮かびません とあるPCゲームで ヒロインが違う世界から来て? そのヒロインが違う世界に飛んでしまうのを キスをしたら飛ばなくなったけど それも慣れてしまい だんだんと行為がエスカレートしてしまう といった感じのゲームの名前が知りたいです

  • パルフェ ~ショコラ second brew~ が作動しません

    こんにちは。本題に入らせていただきます。 パルフェ ~ショコラ second brew~のDisk1~3までをインストールしたのですが 起動させようとすると、一瞬、コマンドプロンプトのような画面が出てきてすぐに消えてしまい、結局そのままです。 Alphaチェックをしたら、[Voice.pac]というファイルが CRC不一致(ファイル破損)と出てきました。 何回、再インストールしても同じ結果です。これはCD-ROMがもともと駄目なのでしょうか? ちなみに、フルインストールすると [Voice.pac]をインストールしなきゃいけませんが、最小インストールだと[Voice.pac]がインストールされず、CO-ROMから直接読み込む形式になっているので最小インストールで起動を試みたり、戯画のHPでアップデートしましたが駄目でした。 過去の質問にも無かったので困っています。お願いします。 長文すみませんでした。ほかに必要な情報がありましたら、ご要求ください。 OS:Windows XP Home Edition 2002 Service Pack 2 CPU:Pentium(R)4 2,66GHz

  • 銀座千疋屋のパフェ

    銀座千疋屋のパフェ 今週友人とパフェを食べに行こうと思っているのですが、日本橋の千疋屋総本店の方のパフェの値段を調べたらとても高かったので、銀座千疋屋のほうも調べようと思ったら、メニューは載っているのですが値段が載っていません。 マンゴーのパフェの値段が知りたいのですが…  もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。マンゴーのパフェでなくても、他のパフェの値段はこのくらいだった。など、どんなことでも結構ですので、教えていただけると幸いです。 …お店に直接聞くわけにはいきませんよね? また、有名どころで千疋屋を考えているのですが、他にもここのお店のパフェが美味しいなどの情報もいただけるとありがたいです。

  • 都内 ジャンボパフェ

    甘いもの好きなパートナーのお誕生日に、ビッグパフェを食べさせてあげたいと探しています。 大崎にあったキャッツカフェ(この店舗は閉店)の『アンビリーバボー(言ってみればバケツパフェみたいな感じ)』みたいなのが食べてみたいそうです。 都内でどこかに似たようなパフェがあるのをご存じのかた、教えていただけませんか?

  • 携帯ゲーム

    auのけいたいでBREW対応のアプリゲームで無料のゲームありますか?PCのサイトでも教えてください。

  • PCのflashゲームを携帯で

    「おばちゃんが跳ぶ」というアプリを携帯でやりたいのですが、 自分の携帯はBREWなのでプレイできません。(flashゲームは可能) そこで、調べていたところ「MOCOゲーム」というサイトで、携帯アプリが PC上でプレイすることができます。このPC上で再生されているデータを どうにかして携帯で再生することはできないでしょうか? 携帯はau MEDIA SKIN です。

    • 締切済み
    • au
  • PCゲームについて

    パソコンでできるゲームの種類(PC-FXとか)がいろいろあって自分の機種でできるゲームがわかりません。以下のパソコンを使っています。どのゲームの種類ができるか教えてください windws98セカンドバージョン エクスプローラ5.5です

  • お勧めゲーム(PC)

    PCでお勧めありますか? PCでゲームをやったことはありません。 ギャルゲではないですが、主人公とヒロインが主軸となったゲームが好きです。 テイルズや、最近出たルーンファクトリーなんかは雰囲気的に好みです。 やったことはありませんけどww それ以外でも、お勧めあればお願いします。 vistaです。

  • PCゲームがインストールできない。

    最近中古で「トゥームレイダー ラストレベレーション」(Win98/95版)というゲームを買ったのですが、いざインストールしようとしてCD-ROMをPCに入れインストール開始のボタンを押しても全くインストールが開始されません。 少し前に同じシリーズの前作である「トゥームレイダー3」(Win98/95版)を同じパソコンでやっていたので、問題はないと思っていたのですが。。 また、以前「3」をやった後にPCのハードディスクが壊れて交換していたため、試しに再度「3」をインストールしようとしましたが、「ラストレベレーション」同じような状態でインストールできませんでした。 ちなみにPCのOSはXPです。 Win98&95用の古いゲームであるため今のPCではできないのか(「3」は間違いなく以前プレイできたのですが)、PCのハード面に問題があるのか(他のゲームはちゃんとできます)、このゲームのシリーズ特有の問題があるのか、知識の乏しい私には見当がつきません。 どなたか原因や解決法に心当たりがあればお教えください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ふるさと納税の控除上限金額についてシミュレーションを行いましたが、実際の控除金額とは異なる場合があります。
  • 他の控除された金額によって、ふるさと納税の控除上限が下回るケースが考えられます。
  • 具体的なケースとして、他の控除で控除されたため、ふるさと納税の控除上限を大きく下回る場合があります。
回答を見る