• ベストアンサー

PCゲームについて

パソコンでできるゲームの種類(PC-FXとか)がいろいろあって自分の機種でできるゲームがわかりません。以下のパソコンを使っています。どのゲームの種類ができるか教えてください windws98セカンドバージョン エクスプローラ5.5です

• 135AN
  • お礼率84% (111/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utatane
回答No.1

PC-FXって、ゲーム機の名前です^^; 一番確実なのが、PC販売店のゲームコーナーに行けば、全てがPCゲームとなります。 つまり、色々ではなく、1種類だと考えてください。 補足:Win98SEでは動かないゲームとかもあるので、それはパッケージを見て確認してください。

135AN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。FXって、ゲーム機なんですか・・・。無知ですいません。参考になりました。

その他の回答 (1)

• myau_256
回答No.2

現在発売されているゲームなら、基本的に「Windows用」「Mac用」の2種類です。 135ANさんがお持ちのPCの場合は、Windows用のゲームが遊べることになりますね。 具体的にお持ちのPCで動くかどうかは、ゲームのパッケージに動作環境が書かれていますので、そちらを参考にしてください。 なお、ゲームのパッケージに「必須環境」「推奨環境」が別々にある場合は、推奨環境を目安として考えることをお勧めします。

135AN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パッケージを見て確認したいと思います。