• ベストアンサー

出先機関とはなんですか?厚生労働省とかのことを言うんですか?

出先機関とはなんですか?厚生労働省とかのことを言うんですか? 今、道州制で出先機関と都道府県の二重行政を解消するようなことが議論されていますが、分かりやすいような例を挙げてもらえませんか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

出先機関:経済産業省→経済産業局。厚生労働省→労働基準監督署、…。国土交通省→国道事務所、…。