- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:楽オクにて本物のブランドバッグをシリアルナンバーカード付きで出品しまし)
楽オクで本物のブランドバッグを出品したがトラブル発生!取引終了の流れや受取拒否の対応は?
このQ&Aのポイント
- 楽オクで本物のブランドバッグをシリアルナンバーカード付きで出品しましたが、購入者から修理や返金の要求がありトラブルとなりました。出品者は嫌ならキャンセルしてほしいと伝えましたが、匿名で配送した後もクレームが続き、返品申請が来ました。もし商品が期限までに届かなかった場合、どのような流れで取引終了するのか不安です。また、商品が違ったり付属品が揃っていなければ受取拒否しても大丈夫なのでしょうか。
- 楽オクで本物のブランドバッグを出品し、落札後にトラブルが発生しました。出品者は修理せずに格安で出品した旨を伝えたが、購入者からは修理代の返金や修理の要求がありました。出品者は返品を勧めましたが、購入者は警察に被害届を出すと言い出しました。商品は匿名で配送したが、クレームが続き、返品申請が来たため、商品が手元に戻ってくるのを待っています。商品が届かない場合、取引終了の流れや受取拒否の対応方法が知りたいです。
- 楽オクで本物のブランドバッグをシリアルナンバーカード付きで出品しましたが、購入者から修理や返金の要求がありトラブルとなりました。出品者は嫌ならキャンセルしてほしいと伝えたが、匿名で配送しました。その後もクレームが続き、返品申請が来ました。取引終了の流れや受取拒否の対応方法が知りたいです。また、匿名での取引は初めてで不安です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー

noname#223532
回答No.1
お礼
有難うございます。 今、落札金は楽オク止まりで、返金は商品がこちらに届いてから楽オクにて支払われるのでまだされてません 。返品方法は選べず、どのように配送されるのか分かりません。まさか普通配送になるとは思いませんが、もしそうなら怖いです。 ご連絡いただいた様に、対応してみます。 とても気持ちが楽になりました。 本当に有難うございました。