• ベストアンサー

介護施設で1年ほど働いていました。

介護施設で1年ほど働いていました。 理由があって仕事場を辞めることになったのですが、今までお世話になったフロアの職員(7人ほど)にお礼をかねて何かプレゼントしようと思っています^^ もちろん、職員全員に、菓子折りを渡すつもりですが、それだけでは何か物足りなくて。。。 普通は「菓子折りだけで十分」って言われてしまいそうですが。。。w   やっぱり、介護の仕事ですし、仕事中に使える実用的な物・・・ペンとかを考えてるんですが・・・ 何かあまり値が張らないイイ物はナイでしょうか? 一応私は女性ですw フロアの職員は若い女性に男性、あとオバチャンが1人います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問者さまに絵心があるとか、写真の趣味があるとか、手芸や工芸でハンドメイドの何かが作れるとかっていう事なら、職員のみならず入所者さんたちもみんなで目の保養にしてもらえる何かを贈るのもいいかもしれません。 額縁に入れた絵画や写真、刺繍やパッチワークをほどこしたクッションやタペストリーなど。 こういうものなら、ある意味「特殊」なので「前例」としては数えられないと思う。

その他の回答 (2)

回答No.2

わたしも、前の方と同じで、前例を作らない方がよいように思います。 お気持ちを沢山こめたいのなら、お菓子折りと、プラス、スポーツドリンクを人数分とか栄養ドリンクを、ではいかがでしょう。 形に残り物を渡したいのなら、それはあなた側の気持ちであり、もらう側の気持ちを考えたら、栄養になるようなものの方が嬉しかったりするかもしれません。 最後のご挨拶のときにしっかりと感謝を伝えればよいと思います。 良い職場でよかったですね。

ururukadayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます・ お菓子だけでなく、栄養ドリンクなども良さそうですね^^ 感謝の気持ちをしっかりと伝えたいと思います^^

• hoppi36
回答No.1

質問者も言っているとおり菓子折りだけで十分と思います。 また、今後退職する人も同じように渡すようになってしまわないかなー との勝手な心配ですが。 よほど急に退職などでない限り菓子折りだけで十分と思いますよ。 答えになっていないかもしれませんが。

ururukadayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後同じように渡すようになる可能性がありますね^^; 気づきませんでした。ありがとうございます^^