• ベストアンサー

13サイ年上の男性に告白されました

13サイ年上の男性に告白されました でも本気なのかノリなのか 遊ぼうとしてるのかわかりません ハッキリいって30代の男性は 10代の女性を本気で好きになりますか?

  • fa13
  • お礼率53% (14/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

有るとは思いますよ。 私は43才で 私が今 本気で愛している女性は24才です。

その他の回答 (5)

回答No.6

ある とおもわれる 自分中2やけど小学生すきなったことある

  • vla_alv
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

自分は、30歳のときに19歳の子を好きになったことがありますよ。 ハッキリ言って本気でしたよ。 だから、「30代の男性が10代の女性を本気で好きになることは、あります」 ただ、その13歳年上の男性が本気かどうかは、わかりません。遊びかもしれません。 でも、それって年齢に関係ないことだと思います。同世代でも遊び(H目的や浮気相手として)で告白ってあるでしょ? なので、その男性が本気なのかどうかは、よく話す、観察するなりしてみないことには、わかりません。

fa13
質問者

お礼

ありがとうございます いいアドバイスで 役にたちました

noname#138477
noname#138477
回答No.3

本気で好きになる方もいます。 迷うようなら、断ることを勧めます。男性が本気でない場合は悩まないでしょうが、男性が本気の場合では、貴女のように考えている方は、足手まといになる可能性が低くありません。 状況や相手にも寄りきりでしょうが、一般論で書くなら、このくらいです。

  • 326AtoZ
  • ベストアンサー率43% (36/83)
回答No.2

なりますよ。 私は9歳差(私は20代)で付き合っていました。 遊ぼうとしているのかどうかは、個々人の差なのでわかりません。一般的な話もあてにはできません。 ただ、あなたとその人が本気で人間関係を作ろうとしているかどうかで判断してください。 恋愛関係とかいうとよくわからなくなりますけど、人間として本気で関係しようとしているのか感じてください。 私は普通に本気で9歳差の子と付き合いました。はっきりいって良いことばっかじゃなかったです。大変なこともありました。でも、私にとって凄くいい経験でした(彼女にとってそこまで良かったかわかりませんが)。 人と人との関係は、”年齢”とか、”国籍”とか、”社会的地位”とか、あまりにも物凄くたくさんの要素で出来あがります。だから、年齢だけでは絶対に判断できないのです(勿論、法律で罰せられる領域もあるんでそこはそこで)。 だから、本気で関係しようとしているのかは、あなたが”今持っている物差し”で一生懸命計るしかないのです。そしてそれはこれから先の人生でもずっとそうしていかないといけないのです。 人と真剣に交わろうとする”覚悟”を持って生きていくときっと良い人と巡り合えますよ。そして、良い大人になれます^^ 話それましたけど、頑張ってください^^

fa13
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#178928
noname#178928
回答No.1

本気になってしまう人もいるということです。 ただ、その話は受けるべきではありませんね。 あなたが何歳の人かわかりませんが、何歳であるにせよあなたはまだいろんな意味で人間形成の途中です。 一方でそれだけ年齢差のある恋愛は、確実にあなたが甘える一方の関係になりますが、それはあなたの精神成長を妨げる要因になります。あなたにとってはにわかには居心地は良いかも知れませんが、長い目で見たらハッキリ言って毒です。特にあなたの家庭に男親が欠けていたり役目を充分為していないような環境なら、猛毒です。 世間にはそんな年齢差のカップル・夫婦もいるでしょう。あなたが30代40代の人なら、ある程度年上の人と幾ら恋愛したっていいと思います。なぜならあなたの人間が、そのくらいの年齢ならでき上がっているからです。でも今はダメです。 あと相手がその年齢だと、ほぼ確実に早晩結婚の話になります。 今後の人生で結婚があり出産があり子育てをして、自分や子供の節目節目に相手が何歳で体力はどのくらいで資力はどのくらいなのか、現実を見た方が良いですよ。

fa13
質問者

お礼

長々とありがとうございます

関連するQ&A

  • 好きな男性に告白して振られました。

    相手の男性はとても軽いノリの人で、女性にモテモテなプレイボーイです。 不特定多数の女性と軽いノリで遊ぶのは大好きだけど、本気で誰か特定の人と付き合うのは怖いというタイプのようです。 1年前に直接告白したのですが、そのとき「×」をだされつつも、そのあとも誘えば遊んでもらえていました。 でも、やっぱり私の気持ちを知っているからか、他の女性に対する軽いノリとは違って、手も繋いでこないし、ボディタッチもして来ず、すごく気を使っていたような感じでした。本気の女性に対しては軽い対応ができないみたいです。 そんな状態が続くのも嫌だったので、私もきちんとしておこうと思い、今回はメールでケジメをつけました。 すると優しさのつもりなのか「難しいなぁ~俺への気持ちがなくなって、また遊べるって思うようになったら連絡して」という軽い返事がきました。 私からは「もうこれっきりだよ」と送って最後にしましたが、プレイボーイな男性は女性が去っていっても全然へっちゃらな感覚なのでしょうか? 本心を見せないような軽いノリでかわされて、悔しいです。

  • 年上男性に告白したいのですが

    私は22歳で、好きな人は20歳年上の独身男性で、 今は付き合っている女性もいないそうです。 彼とは友人の仲間として知り合いました。 とても気が合って、今はお友達のような関係です。 ずっと数人の仲間と一緒に会ってたのですが、 食事にお誘いして、最近やっと二人で会うようになりました。 彼は私に興味を持ってくれているようで、 時々「どんな男性がタイプなの?」とか、恋愛のことを聞かれます。 これは少なくとも、私に好意を持ってくれている と捉えて良いのでしょうか? そろそろ自分の思いを伝えたいと思います。 けれど歳が離れているので、女性として見てくれるか 少し自信を欠いてしまいます。 友人曰く、「自分から告白するより、相手にアピールして 向こうから告白されるように仕向けた方が良い」 とアドバイスをくれましたが、 女の方から告白するか、されるように持って行くか どちらが良いのでしょう? 色んな方のアドバイスを頂きたいと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • (男性に質問です)年上の女性に言われて嬉しい告白

    20代後半~30代前半の仲の良い年上の女性(先輩)に言われて嬉しい告白のシチュエーションや言葉を教えて下さい。 草食系男子の相手からは告白してもらえそうにないので。 宜しくお願いします。

  • 年上の男性に告白

    はじめまして。20代後半♀です。 私は今、同じ職場の6歳年上の独身男性のことが好きで、自分の思いを近々伝えたいと思っています。 私の好きな男性とは、二人で遊びに行ったり、仕事帰りにたまに二人で食事したりする仲で、ちょくちょく連絡も取り合っています。 連絡は相手の方から来ますが、食事や遊びに誘うのはほぼ私の方からです。 誘って今まで断られたことは一度もありませんし、帰り際に『また二人で遊んでくれる?』と聞くと、『もちろん!』と返してくれます。 相手はシャイということもあって、私を誘いにくいのかなとは思いますが、六歳差もあることから私のことを妹のようにしか見ていただけてないように感じます。 私も相手のことを普段からお兄ちゃんと呼んでいるので、尚更妹のように見えるかもしれません。 告白ではないですが、私の方から『お兄ちゃん大好き』と伝えたこともあります。 (状況としては、『私ケーキや甘いものが好き♪もちろん、お兄ちゃんのことも大好きだよ♪』と言ったり、『今日行った飲み会の男性陣の中でお兄ちゃんが一番好き♪』と伝えています。) その時は、照れながら『ありがと~』と言ってくれて、特に相手の方からは何も言われませんでした。 こういった状況のもと、脈なしかなとは思っていますが、自分の気持ちは正直に伝えたいです。 八月に二人っきりで夏祭りに行くことになったので、そこで自分の気持ちを伝えたいと思っています。 ここで質問ですが、 1)年下の女性からどのように告白されると嬉しいでしょうか。 2)お祭りの時に女性から手を繋ぐことはアリでしょうか? 読みにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • 年上の男性に求めるものは何ですか?

    私は30代半ばの男性なんですが、今20代半ばの女性にアタックしている最中です。知り合って2ヶ月ほどなのですが、実は今日2人で食事に行くことになりました。 大方一回り下の女性にアタックするのは初めてなんですが、年下の女性が年上の男性に求めるものはずばり何でしょうか? 話をしていても別に年齢差はあまり感じないので、年上だからこうでないとという意識は正直全然ないです。 年上の男性ならこうあって欲しいなというのがあれば、ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 年上男性から

    28歳男性から見て22歳の女性は扱いやすいですか? 私は22なんですが,年上を好きになります。しかし本命ではなく軽く遊ぶ相手として見られます。軽い男性はいらないので,軽く扱われたら自分から離れますがなぜ年上の男性に軽く扱われるのか分かりません。 私の性格はノリが良い明るい元気みたいな感じですが,単純ですぐ人を信じてしまいます。(人を疑う事は相手に対して失礼だと思うので疑うという事をする癖がついていません) 今気になる男性が28歳なんですが,また遊びとして軽く扱われるかもしれない。と,不安におもい自分の素直な気持ちを言えない時があります。

  • 年上の女性からの告白って・・・

    20代後半の女です。これまで長くお付き合いしていた男性(年下)と別れて、悶々とした日々を送っていました。 「しばらく恋なんていいや」と思っていましたが、毎週通っているスポーツサークルで、好きな人ができました。彼について詳しいこと(年齢・趣味など)は、まだ何一つわかりません。ただ外見的に、ほぼ間違いなく3歳以上は年下だと思います。毎週1回しか同じクラスにならないので、毎週待ち遠しい気持ちでいっぱいです。(時たま)彼と目が合うことがあり、それだけで嬉しくて物狂おしい気持ちで、週に1回しか会えないので、何とかこの気持ちを早く彼に知ってほしいと思っています。そこで、 1.いままで男性から告白されて付き合った経験しかないので教えてほしいのですが、(特に年下の)男性は顔を見たことがあるけれど話したことがない年上の女性から突然告白されたら嬉しいものでしょうか?「なんだよ突然何狙っているんだよ」などと警戒されたりしないでしょうか? 2.実際告白するにしても、話したこともないのに突然、「好きです。付き合って下さい。」というのもおこがましいと思うのですが、では何と言えばよいのでしょうか? 友人などに聞くと、メルアド渡して「よかったらメール下さい」と言ったら?とアドバイスされました。彼がOKするにしてもNGにしても重荷に感じないような告白ってどのようにしたらよいのでしょうか? 3.もし首尾よくお付き合いすることになったとしても、女性から告白したことって男性にとって強みになりますか?友人からは「女から告白なんてしたら、いざと言うとき男からつけ込まれるんじゃない?」などと言われました。女性から告白すると引け目になるのかなぁ・・・と。 生まれて初めて自分から告白したいと思っています。どうかアドバイスお願いします!!

  • 二十代男性が年上を選ぶなら。

    二十代男性が三十代の年上女性を選ぶとしたら、やはりもてない男性という傾向はありますか?二十代男性で同年代女性にもてるなら、あえて年上を選ぶ必要ないですよね。 最近知り合った二十代後半男性はとにかくもてなくて、振られることが多いらしく、女性の年齢にこたわりはないらしいです。

  • 年上女性への告白

    明けましておめでとうございます。 私の友達♂(22歳 学生)の話しなのですが、彼はそろそろ好きな女性(25歳 会社員)に告白するつもりらしいです。彼は今まで年上の女性と付き合ったことはなく、今回は彼が学生なのに対して相手女性は社会人ということもあり、少し子供に見られてしまっているとのこと。なお相手は一応彼を恋愛対象としてはみているとのこと。(知り合いからの情報) 彼はどう告白すればいいか悩んでます。また付き合えたとしてもどう付き合っていけばいいか悩んでいます。 私は年上女性と付き合ったことはないのでアドバイスできなくて困っています。年下の男性から告白されたとき、どう言われたらうれしいですか? (特に女性の方の意見が聞きたいです。) また付き合えたとしてお金に余裕がない大学生(男性)と付き合う場合どういう付き合い方をしたらいいか教えてください。 (彼は大学院進学が決まっているため、後2年はちゃんとした収入がありません。)

  • 年下男性 年上女性

    年下男性&年上女性の恋愛について教えてください。 20代後半の男性が年上の女性を好きになることはありますか?? 女性は30代前半で、男性よりも3~4歳年上です。 女性の外見が20代半ばに見えたとしても、実年齢も大切ですよね。 私の周辺には3歳以上年上の女性と付き合っている男性をほとんど見かけません。 どんなエピソードでも良いので、ご意見を聞かせてください! お願いします。