• ベストアンサー

13サイ年上の男性に告白されました

13サイ年上の男性に告白されました でも本気なのかノリなのか 遊ぼうとしてるのかわかりません ハッキリいって30代の男性は 10代の女性を本気で好きになりますか?

• fa13
  • お礼率53% (14/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

有るとは思いますよ。 私は43才で 私が今 本気で愛している女性は24才です。

その他の回答 (5)

回答No.6

ある とおもわれる 自分中2やけど小学生すきなったことある

• vla_alv
回答No.4

自分は、30歳のときに19歳の子を好きになったことがありますよ。 ハッキリ言って本気でしたよ。 だから、「30代の男性が10代の女性を本気で好きになることは、あります」 ただ、その13歳年上の男性が本気かどうかは、わかりません。遊びかもしれません。 でも、それって年齢に関係ないことだと思います。同世代でも遊び(H目的や浮気相手として)で告白ってあるでしょ? なので、その男性が本気なのかどうかは、よく話す、観察するなりしてみないことには、わかりません。

fa13
質問者

お礼

ありがとうございます いいアドバイスで 役にたちました

noname#138477
noname#138477
回答No.3

本気で好きになる方もいます。 迷うようなら、断ることを勧めます。男性が本気でない場合は悩まないでしょうが、男性が本気の場合では、貴女のように考えている方は、足手まといになる可能性が低くありません。 状況や相手にも寄りきりでしょうが、一般論で書くなら、このくらいです。

• 326AtoZ
回答No.2

なりますよ。 私は9歳差(私は20代)で付き合っていました。 遊ぼうとしているのかどうかは、個々人の差なのでわかりません。一般的な話もあてにはできません。 ただ、あなたとその人が本気で人間関係を作ろうとしているかどうかで判断してください。 恋愛関係とかいうとよくわからなくなりますけど、人間として本気で関係しようとしているのか感じてください。 私は普通に本気で9歳差の子と付き合いました。はっきりいって良いことばっかじゃなかったです。大変なこともありました。でも、私にとって凄くいい経験でした(彼女にとってそこまで良かったかわかりませんが)。 人と人との関係は、”年齢”とか、”国籍”とか、”社会的地位”とか、あまりにも物凄くたくさんの要素で出来あがります。だから、年齢だけでは絶対に判断できないのです(勿論、法律で罰せられる領域もあるんでそこはそこで)。 だから、本気で関係しようとしているのかは、あなたが”今持っている物差し”で一生懸命計るしかないのです。そしてそれはこれから先の人生でもずっとそうしていかないといけないのです。 人と真剣に交わろうとする”覚悟”を持って生きていくときっと良い人と巡り合えますよ。そして、良い大人になれます^^ 話それましたけど、頑張ってください^^

fa13
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#178928
noname#178928
回答No.1

本気になってしまう人もいるということです。 ただ、その話は受けるべきではありませんね。 あなたが何歳の人かわかりませんが、何歳であるにせよあなたはまだいろんな意味で人間形成の途中です。 一方でそれだけ年齢差のある恋愛は、確実にあなたが甘える一方の関係になりますが、それはあなたの精神成長を妨げる要因になります。あなたにとってはにわかには居心地は良いかも知れませんが、長い目で見たらハッキリ言って毒です。特にあなたの家庭に男親が欠けていたり役目を充分為していないような環境なら、猛毒です。 世間にはそんな年齢差のカップル・夫婦もいるでしょう。あなたが30代40代の人なら、ある程度年上の人と幾ら恋愛したっていいと思います。なぜならあなたの人間が、そのくらいの年齢ならでき上がっているからです。でも今はダメです。 あと相手がその年齢だと、ほぼ確実に早晩結婚の話になります。 今後の人生で結婚があり出産があり子育てをして、自分や子供の節目節目に相手が何歳で体力はどのくらいで資力はどのくらいなのか、現実を見た方が良いですよ。

fa13
質問者

お礼

長々とありがとうございます