• 締切済み

政治、私生活など元々決められた習慣をちょっと変えて人生丸々悪い方に転ん

政治、私生活など元々決められた習慣をちょっと変えて人生丸々悪い方に転んだ歴史上人物はいますか? 王や権力者で父の後を受け継いだ息子などが革命を起こそうとした結果とんでもなく悪い結果(死など)になった。 そんな歴史上人物はいますか? 権力者でなくても、そういった型破りをしようとして失敗した人物はいますか? 漠然としてますが心当たりありましたら宜しくお願い致します。

• 歴史

みんなの回答

回答No.1

後醍醐天皇。天皇中心で見たら英雄かもしれんが、要は原理主義者。「天皇はエライ」ただこれだけで政府にたてついて、さらには楠木正成らの才能をすりつぶした馬鹿。