• 締切済み

眼がゴロゴロしています。

眼がゴロゴロしています。 鏡で眼球をよく見てみると、黒目の上の方に、肉眼で確認できるくらいのへこみのような、傷のようなものがありました。 痛みは特にないのですが、ゴロゴロして視界がぼやけます。病院には行こうと思いますが、このまま 眠ってしまっていいのか大変不安です。同じような症状になられたことがある方、もしくは、この症状がどういうものかわかられる方、いらっしゃったら何かアドバイスください!!

みんなの回答

noname#202562
noname#202562
回答No.2

痛みが無くても 眼科に行ってください。今のままお休みになっても 大丈夫だと思います。目にも いろんな病気がありますから・・早く 行かれたほうが安心だと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは そのまま眼の傷かと思います 早めに眼科で見てもらうほうがいいですよ 今夜は寝ても大丈夫です あまり触らない様にしてください

1988-may
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 眼に傷がつくとどのような症状が出ますか?

     コーヒーショップで目の辺りにトレイを当てられましたが、とっさに目をつむりましたしそれ程強い当りでもなかったので、そのまま帰って来てしまいました。  下まぶたが腫れぼったくなっただけで、眼球そのものは痛くありませんし、充血や視野の欠けも無いので大丈夫かなと思うのですが、  以前、眼には神経が通っていないので、傷がついても分かりにくいと聞いたのを思い出して、不安になりました。  傷がついた場合はどのような症状が出るのでしょうか?  ご存知の方、教えて頂けますでしょうか?該当するものがあれば、病院に行こうと思うのですが。

  • 目を開けても閉じても痛い

    高校二年です。先月8月の終わりの週から左目が痛くなり、眼科へ行ったところ黒目に傷がありました。 そして先週くらいに風邪を引いてしまい、それと同時に何故か右目も痛くなってしまいました。右目の症状は眼球の表面が痛み、目を開けても閉じても又ビューラーで睫毛を上げても痛みます。点眼薬やドライアイの目薬をさしても痛みは和らぐことがなく涙が止まりません。しかし夜になると痛みはなくなります。 何かの病気でしょうか。また同じ症状の方がいらっしゃいましたら何が原因で痛んでいるのか教えていただければ幸いです。

  • 目の傷と視力

    漫画やアニメによく見られる「目の傷」に関する質問です。 最近の作品だと『ONE PIECE』のゾロなどがそれですね。 目の傷によって視力を失ったことを表していますが、実際のところ、目に傷がつくと視力を失うものなのでしょうか? ゾロのように目の上から傷が入っているのなら、目が開けない(そういうことがあるのか分かりませんが)だけで、視力自体は失っていないのでは……と思いました。 目の傷によって視力を失うというと、戦国大名の伊達正宗のように、眼球を抉り出したとか、黒目がないというレベルがそれに該当するのではないかと思いました。

  • 5年ほど前から続く、目のできもの

    眼球の、黒目と白目の境目の辺りに ポコッと赤いできものがあります(写真) 目じりからできものまでに、 一直線上に血管も見えます。 この症状は、おそらく5年ほど前から続いています。 眼科から処方してもらった目薬を差していると 2週間ほどで良くはなるのですが、 数日するとまた同じようなできものが ポコッと出てきてしまいます。 かゆみはまったく無いですが、 なみだ、目やに、まぶたが重い、目の疲れ、視界がぼやける、 などの症状があります。 ひどい時(特に朝)には痛みもあり、目も開けれないことがあります。 眼科の先生は、目薬を差せば治ると言っているのですが、 一向に良くなりません。 どなたかこのような症状に詳しい方、 このまま目薬を続けていくだけでいいのか、 それとも別の治療をしたほうがいいのか、 教えてもらえないでしょうか。 いま差している目薬は、「フルメトロン点眼液 0.1%」です。

  • カラコンで目に傷が

    カラコンで目に傷?みたいなのが ともちんのカラコン使っています。 朝、10時につけて、ゴロゴロしてたけど付けたまま美容院へ。 美容院からかえってきて、だいたい13時頃ですね、外しました。 でもなんかゴロゴロしていて、鏡でよく見てみたら黒目のとこに小さなへこみが。 これって、カラコンで傷がついたったいうことですか? 自然治癒しますか?

  • 子供の目に傷

    今日、2歳の子供が突然眼が痛いと大泣きし、見てみると黒目部分に傷が入っていました。本か広告でやってしまったようでした。 あわてて病院に連れて行きました。 医師は眼球をみて「傷が浅ければ3日で治る。3日後にもう一度来るように。こすらないように。」と言われ、薬を3種類処方されました。 その時に、「今、視力を作っているので、視力に影響が出るかもしれません。」と言われ、どうして、親としてちゃんと見ていてあげられなかったのかと涙が止まりません。 主人は、大きな病院にもう一度連れて行ったほうがいいのでは?と言います。 他の病院に連れて行って、治療法が変わるものでしょうか? “視力に影響”とはどんな感じなのでしょう? 2歳児が眼をこすらないようにするいい方法はありますか? どうかよろしくお願いします。

  • 犬の目の病気について教えて下さい☆

    我が家の愛犬、6歳、♀、ミニチュアピンシャーの、目に異変がおきました。過去に一度、結膜炎を経験していますが、今回は明らかに様子がおかしくこのままの診察で良いのか不安なので、体験された方や、詳しい方がいましたらアドバイスをお願いします。 まぶしそうというか、最初は、目をしょぼしょぼしていたのですが、様子を見ること一週間、目やに(黄色、黄緑のどろっとしたもの)が酷くなったので、かかりつけの病院で診てもらいました。 目の表面が乾いている感じで、流れ出るどころか、目やにが延びて眼球にくっついてる状態でした。 まずは、眼球に傷がないかということで、薬液で検査(眼球につくと黄色に変化する薬)をし、眼球に傷はないという事で、PREDNISOLONE ACETATE USP 1.0% と、ゲンタロールが処方されました。 全く回復せず、一週間後に、再診に行くと、状態が悪化しているという事で、PREDNISOLONEは継続、ゲンタロールを、ファルキサシンへ代え、更に抗生物質を飲ませることになりました。 症状は、更に悪化し、左目が開かなくなりました。 指定された四日後、再診へ行くと、左目の眼球に穴が開いてしまったとの事で…。。。 カラーを付け、手で眼球を傷つけることがないように…。との処置+目薬を代える事に。 抗生物質の投薬は、変わらず ファルキサシン(両目) 右目→サンテゾーン 左目→タチオン になりましたが、状態は変わらず、痛々しいです。 信頼のおける病院で、何かとかかっている病院ではありますが、毎回診察する度に、薬が変わるので、実験的にやっているのかと不安になってしまいました。 こちらで、他の方の質問コーナーを拝見したら、涙の変わりの薬などがあるようで、素人ながら我が家のワンちゃんには、そちらの方があっているのでは…などと悩んでしまい、今更ですが他の病院へかかってみた方が良いのか考えています。 わかりずらい文章ですが、ワンちゃんの痛々しい姿がとても可愛そうで早く、なんとかしてあげたいのでどなたかアドバイスを下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
  • 至急、悩んでいます。目の痛みがずっと治らない。

    目の痛みが1ヶ月ほど治りません。 2weekのコンタクトを使用していて、5月の始め、装着するときに痛み、家にあったヒアレインをさしたのですが期限が切れていて、そのせいか、充血してしまいました。結膜炎の目薬をもらって充血は治ったのですが目の痛みが強く、コンタクトがつけられないままで、もう一度その病院にかかると、傷かも、と防腐剤なしの傷薬を出されました。それでも治らず、他の病院に変えたところ、この時期だし、アレルギーではないかと薬を出されたのですが、治りません。また一週間ほどしてかかると次は白目のしたの方に細かい傷があると、またヒアレインを出されました。それから数日たっていますが、治る気配はありません。医者に症状を伝えても、あまり聞いていない気がするのですが、変な病気ではないかとても心配です。症状を書くので、心あたりがあれば教えていただきたいです。 ・左目の黒目の右のふちがまぶたを閉じたときやコンタクトをつけてみるとピンポイントで痛い ・目の裏というか、頭というかが痛むときがある ・目を動かすと、左目の目頭(の筋?)がピリピリと痛む ・左まぶたの裏に違和感(異物感?) ・左の眼球だけ、まぶたを閉じるときの感覚的に右よりなんとなーく大きい気がする。(飛び出てるわけではない。) ・目がとても乾く などです。なにか知っている方はいらっしゃらないでしょうか。ちなみに私の歳は17です。 本当に悩んでいるので誰か情報をお願いします。長々と失礼しました。 ・

  • 左右の目の大きさが違う!!

    私は左右の目の大きさが違います。左右の目の大きさが違う人は結構いると思うんですけど、大抵小さいほうの目が一重で大きい方の目が二重だと聞きます。 でも、私の目は小さい方が二重で大きい方が一重(奥二重かも…)なんです… 目をいっぱい開けようとすると左の方はぐわっ(?)とパッチリ開くのですが、右はほとんど開きません。黒目の上の白目が見えないくらいです… 開けようとしても右目には力が入っていないような感じがします。 筋力がついていないのでしょうか…?あと、目を触ってみると眼球の大きさが左より右の方が明らかに小さいです。でも昔眼球の大きさが違う事はないと聞きました。私の目はおかしいのでしょうか…?長くなってすみません。 変な質問ですがアドバイスお願いします。読んで下さってありがとうございました。

  • 眼のけがについて

    先日、子供が保育所で、お友達に砂のついたプラスチックの杭で、眼をつかれ、 黒目のところと、白目のところに傷がついてしまいました。 眼科で見てもらったところ、数日たって、表面のキズはだいぶん治ってきてるから大丈夫だけれど、眼の奥の見えない部分にキズが入っていたり、砂がのこっていたりして、化膿すると大変だといわれました。 大きな病院で、MRIをとってもらえば、キズや、砂があるのがわかるかもしれないけれど、あっても、見えない可能性のほうが高いと言われました。 全身麻酔もしなくてはならないらしくそちらのほうが怖いので、様子を見ることにしましたが、まだ、3歳なので、いやがって、視力検査もできず、本当に大丈夫なのか、視力が悪くなったり、失明したりするのではないかととても不安です。 本当に、このまま様子を見ていて大丈夫なのでしょうか? 怪我をしてから、1週間くらいたっていますが、もう、痛みや、腫れはおさまっていて、元気もあります。

専門家に質問してみよう