• ベストアンサー

彼女イナイ歴18年ですが・・・

bombersの回答

  • ベストアンサー
  • bombers
  • ベストアンサー率10% (9/88)
回答No.5

こんばんは、30のおやじです。 あなたは別に異常ではないと思います。恋愛に対してすごく前向きですし、その年頃は、あなただけでなく女性も恋愛に関して一番悩んだり考えたりする時期ではないのでしょうか? また女子との会話も特に意識しないでできるみたいですから、自然に恋愛ができると思います。変わろうと努力し、変われたあなたでしょうから、更に色んな意識改革をしていけば大丈夫だと思います。  ただ、今の環境で待つだけはだめですね。ある時に自分からアクションできること、自分に自信をもてるよう、またキーマンになれるよう考えてみられたらどうでしょうか。備えあれば…です。  また真剣に人を好きになれるかどうかは、自分が恋愛に対して否定的なのか、冷めているのか、それは個人差によって一生わからない人もいますし、高校生ぐらいでわかる?と思い込む人もいます。結構~人間の永遠のテーマだと私は思っているんですが…、ただ、あなたは冷静に自分を自己分析できる方と思われますので、実際に言葉ではなくご自分が体験されないとこれは納得されないのではと思いますけど。  あと一つ老婆心ながら言わせていただくと、わからないから、悩めるから人生って楽しいと思います。苦しい時、悩んだこと、考えた経験は必ず明日につながりますよ。自分で答えを一つでも導きだせれた時には結構うれしいものです。少しだけ参考になればと…。

genten
質問者

お礼

恋愛に対してすごく前向き、なんですか。自分で全くそう思っていなかった分、なんかすごく意外です。(別に悪い意味で言ってはないっすよ^^) 自分に自信を持つ。コレ、俺の座右の銘です。自分が変わろうと思って一番変えたかったのがこの部分なんで。まだもう一息なのかな?とにかく、まだまだ若いんで、この、永遠なるテーマ、悩みまくろうと思います!”ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 同い年の男子がみんな…

    同い年の男子がみんな… 私は中2女子なんですが最近同い年の男子がみんなガキに見えてしまうんです。 友達は 同い年の男子に好きな人がいたり彼氏がいたり… でも私は みんなガキに見えてしまって… 友達のように 男 としてじゃなく 男の子 としか見れないんです。 だから 私的に普通に 同じ学年に好きな人がいて友達と恋バナをしたり告白なんかしちゃったりしたいのですが… 同い年の男子に全く興味をもてません。 友達の話を聞いてても え~…そいつガキやん と思ってしまい 全然共感できずつまらないんです… 同い年の男子がみんなガキだと思ってしまう私はおかしいでしょうか?

  • これって告白してもいいのかな?

    質問見てくれてありがとうございます。 あたしは小学6年女子です。 小学生なんて、しょぼい恋かもしれませんが 小学生自信は真剣です。 たぶん、大人の人たちが思ってる以上に 人間関係、恋愛、友達、などを考えていると思います。 だから、相談に乗ってください!!! 恋のことについて相談させてください。 私はT君のことが好きです。 でもT君は 彼女とかそういうのは中学になってからが良い といっています。 こういう時って、告白するべきなのでしょうか? それとも、卒業式や最も中学生に近付いたときが良いんでしょうか? 特に、小中学生の男女に答えてほしいです。 もちろん小中学生の親の方も子どもの恋を どう思うか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 同い年くらいの男の子がガキくさいとしか思えない!

    こんにちは。私は中2の女子です。 恋愛相談とは違う気がしますが・・・(汗) 私は女子校に通ってるんですけど、友達と通学電車に乗っていると色んな学校の人達と一緒になります。 友達はいろんな学校の男の子を見て、「あの人かっこいい!」とか「あんな彼氏欲し~!」とかそんな事ばっかり言っています。 でも、私から見れば自分と同い年位の男の子ってどんなにおしゃれをしててもガキくさいとしか思えません。なにキバってんだよ・・・みたいな。(私も見た目は背も低く、中2にはぜんぜん見られないですけど・・・) 私は20代~30代前半くらいのスーツを着込んだサラリーマンの人にかなり目がいきます。 芸能人とかなら自分と似たような歳の人でも「カッコいい!」って思えるんですけど。 ・・・なんか私っておかしいですか?

  • 大学・年下のカッコいい男の子が愛くるしい

    私(男)は、一年間の浪人生活を経て大学へ進学しました。 みんなより一歳年上という意識はあまり無いのですが、たとえば授業中にしゃべってる奴を見ると、正直イライラしますが、(たった1歳しか違わないのに)やっぱガキだなと思うこともあります。 しかし、カッコいい(個人的にツボな子が何人か居る)子がいて、そういった子を見るとムラムラしてしまいます。女子に発情するのなら生理現象ですし理解できるのですが、なぜか男子がかわいいと思ってしまうのです。 自分が男なのに男好きということを信じたくない(ゲイになるから)ですが、これは異常なのでしょうか。それとも女子に飢えているから起こる現象なのでしょうか。 自分はこれからどうやって自制すればよいのでしょうか。辛いです。 真面目な質問ですので、真面目に答えてくださる方だけ、回答してください。

  • ガキに対する対処法

    友達とてもガキなやつがいます すぐに出っ歯とかファックユーとか 言って人を馬鹿にします こうやつに対する対処法はありませんか?

  • 学校で女子と話したい

    中2男子です。 僕は、学校でも結構おとなしい方で、友達ではない人とは、あまり喋らなくて、結構内気な方です。 女子とあまり喋ることもなく、たまに話しかけてくれても、「あ、うん...」くらいの反応しかできません。 つまり、女子と話すのが恥ずかしいのです。 僕が話しかけると、その女子にどんな思いをされるのかが怖くて、こっちからは話しかけられません。 女子が僕の席に座っていても、退いてとも言えないぐらいです。 女子と楽しく話すには、こっちから話したりすればいいのでしょうか。 あっちから話しかけてきてくれたら、やっぱり元気に明るく返事するのがいいんでしょうか。 どちらにしても、僕は女子と楽しく(?)話をしたいのです。 もし、話しかけるとしたらどんな話題を振って話しかければ良いのでしょうか? 何げないどうでもいい話題でも、やっぱり話すことが大事なのでしょうか。 こっちから挨拶しても、相手は嫌な思いはしないでしょうか。 ちなみに僕の容姿は、友達の中では目立って不細工ではないのですが、特別格好いいわけでもないです。(中の中ぐらい?) やっぱり女子は、格好いい人に話しかけられたほうが嬉しいのでしょうか? 色々聞いてしまいましたが、みなさんの回答待ってます。

  • わしゃどーゆう人なんじゃ??

     小学での話。    女子が、僕をからかって、「ミカンマン!」これで泣いた。しかし、母は、「あんた男前よ!」友達に「変な顔や」と言うと、「お前に言われたら終わりや!」しかし、帰りしなに女子が僕に[バイバイ!」    中学での話。  女子と喧嘩したとき「変な顔してババンバーン!」しかし、とある女子によると、僕の影のあだ名は「エリート君!」入学したときに決まっていたらしい。しかも結構な数の女子の間で。  高校でのお話。  隣のやつに[僕の第一印象は?」と聞くと、「かっこよすぎ!」あと周りのいろんな奴からかっこいいと言われ、すっかり気をよくしていた。  そして大学のバイト先!!  とある社員から、「そんなことしたら男前台無しやで!」と言われついホロリ。しかし店長は「平均レベルからしたら下ぐらい!!」心が串刺しに…また別の社員から「ちょっとブのほう(ブ男)」と昨日いわれグサリ!!  鏡を見たら、高校時代の自尊心が……わしゃどーゆうやっちゃ!!!  よろしく頼みます。(僕は結構真剣に…)    

  • 風見鶏というのは迷惑か、否か

    Webで心霊を検索していると、おぎやはぎのラジオ番組が あり聞いてみました。 心霊に関して彼らは何も考えていない事が分かり、それで も一応霊などいないという側の人間だと言っていました。 その理由は、その方がかっこいいというものでした。 これほど霊に関して真剣に考えている人や、実際に霊障を 受けている人をバカにした発言はありませんね。 かっこいいとかいう問題でもないし、そんなに軽いものでも ありません。霊障を受けて殺人事件を起こしてしまった人も いるくらい深刻な問題なのです。 そこを否定してかっこいいも何もないものだと思うのですが。 皆さんはどう思いますか。

  • なかなかくっつかない友達

    私とは仲がよく、いつも一緒にじゃれあったりする二人の友達が居ます。。 するとある日、急に二人がよそよそしくなりました。 私が女の子の方に聞いてみると、好きな人がいるかどうか気になり、聞いてみたところ真剣な顔で「君」と言われたそうです。 男の子の方にも確認をしましたが、本気で好きなようです。 それなのに、お互いカレカノかどうが聞かれると全力で否定し、告白をする様子もありません。 女子は内気な性格なので、テンションが高くてノリのいい男子の方が告白すると思いきや、恋愛の事になるといきなりめちゃくちゃ初々しいヤツになるので、お互い告白をしません。告白するのが恥ずかしいらしく、相手を待っているそうなのですが、お互いがお互いを待っているとすれ違いまくりで結局告白にはつながりません。 「うああああぁぁじれったいいいぃぃぃ」とよく思います。 そこで、私とほかの友達達はくっつけちゃおうぜ的な感覚で二人をくっつけようとしたいのです。 私のよく一緒に遊ぶ友達は男女混同で、男子の方でも女子の方でも何かを仕掛けるのは可能です。 二人をくっつける、または告白のチャンスを作るにはどうすればよいでしょうか?

  • 男性に質問!女友達の接し方。

    私は、19歳の女子大生。 高校時代、男子が多くて、常にハーレム状態でした。 そのなか、男友達は、みんな優しい! 下心があるのかわからないけど。 真剣に相談に乗ってくれるし、おごってくれる。一緒にふざけて遊んでくれるし。 でも、男同士の友達とは、接し方違いますよねー。 どんな感じに接してるんですか? できれば多くの人の意見が聞きたいです! 私も、女友達と、男友達の接し方は違いますねw 女友達には、油断できる相手とできない相手がいるし。。。その点、男友達は、楽です♪騒いで!馬鹿やって!って感じ。もちろん、真剣な話や真面目な話もします。どことなく、男友達といた方が楽です(^^;)今は、女子大に通ってて、男子が恋しい(;;)この前、久しぶりに、高校時代の仲のいい奴等と遊んで、疑問に思ったことです。 よかったら答えてくださいm(__)m 特に聞きたいのは、 1、女友達と彼女で、接し方は違うのか? 2、友達って思ってる?やっぱ、女は女?