• ベストアンサー

彼女イナイ歴18年ですが・・・

bombersの回答

• ベストアンサー
  • bombers
回答No.5

こんばんは、30のおやじです。 あなたは別に異常ではないと思います。恋愛に対してすごく前向きですし、その年頃は、あなただけでなく女性も恋愛に関して一番悩んだり考えたりする時期ではないのでしょうか? また女子との会話も特に意識しないでできるみたいですから、自然に恋愛ができると思います。変わろうと努力し、変われたあなたでしょうから、更に色んな意識改革をしていけば大丈夫だと思います。  ただ、今の環境で待つだけはだめですね。ある時に自分からアクションできること、自分に自信をもてるよう、またキーマンになれるよう考えてみられたらどうでしょうか。備えあれば…です。  また真剣に人を好きになれるかどうかは、自分が恋愛に対して否定的なのか、冷めているのか、それは個人差によって一生わからない人もいますし、高校生ぐらいでわかる?と思い込む人もいます。結構~人間の永遠のテーマだと私は思っているんですが…、ただ、あなたは冷静に自分を自己分析できる方と思われますので、実際に言葉ではなくご自分が体験されないとこれは納得されないのではと思いますけど。  あと一つ老婆心ながら言わせていただくと、わからないから、悩めるから人生って楽しいと思います。苦しい時、悩んだこと、考えた経験は必ず明日につながりますよ。自分で答えを一つでも導きだせれた時には結構うれしいものです。少しだけ参考になればと…。

genten
質問者

お礼

恋愛に対してすごく前向き、なんですか。自分で全くそう思っていなかった分、なんかすごく意外です。(別に悪い意味で言ってはないっすよ^^) 自分に自信を持つ。コレ、俺の座右の銘です。自分が変わろうと思って一番変えたかったのがこの部分なんで。まだもう一息なのかな?とにかく、まだまだ若いんで、この、永遠なるテーマ、悩みまくろうと思います!”ありがとうございました!